忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今回は長文ですっ!!


夏休みも終わった9月頃、

拓人が言った。



みると

親指の爪の周りが
真っ赤に膿んでいる。


家にある軟膏を
塗っていたけれど

全く良くならない。





お医者さんに連れて行き
抗生剤をもらった。


ゲンタシン軟膏と抗生剤で
マシになったかな?と
思ったけれど



膿が出て
また膿んで・・の
繰り返し。


そのうち肉の塊のようなものが
爪の横に出来てきた。



調べると、それは「肉芽」といい
傷や炎症ができたときに、

その部分に増殖する
若い組織らしい。


お医者さんで爪を切っても
再発する場合もあるらしい。


何より痛いやろうし
怖いやろう。




どうしたらええんやと
悩んでいたところ




「クエン酸治療」
というものを
見つけました。


肉芽の部分に
クエン酸をぱらぱらと
かけるだけ。

早速薬局で
クエン酸を購入。
(この頃は10月の終わり)

清潔な患部に
ゲンタシン軟膏を塗り



肉芽にクエン酸を
綿棒でちょんちょん。




上からガーゼと
紙テープで固定。
処置はとっても
簡単だけれど




ただ・・・・・





痛いらしい。
とにかく痛いらしい。

20分ほど痛みに耐えると
肉芽が黒く固まっていきます。


1日2回のクエン酸を
つけること、約2週間。




1ヶ月近く
全っ然治らなかった
拓人の指が
本当によくなりました!!
(/□≦、)
↓少量でいいので↓
↓大瓶よりもスティックタイプが↓
↓便利でした(*^▽^*)↓
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
元の写真はあまりにも痛そうなので
載せませんでした。

紫色に腫れあがっていた指もきれいになって
痛みもなくなったようです。

もし、同じように苦しんでいる方が
いたら・・と思って記事にしました。

とは言え、素人判断は危険だと思いますので、
まずはお医者さんを受診した方が良いと思います。

クエン酸は安全なものだと思いますが、万が一
おかしいなと思ったら無理をせず、お医者さんの
指示を仰いでくださいね。
☆ブログランキングに参加しています☆
1566708f.gif
☆どうか愛の1クリックをお願いします!!☆
↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[5回]

PR

絶対持たさないと!


・・・と

思っていたのに

 





拓人に傘を持たせるのを




すっかり忘れてしまった。

 




この日は朝から

どんよりと曇り空。



 

「雨が強くなるらしい」のと、

 

「風邪をひかせたくない」
(週末出かける予定があったため)

 


という理由から

思い切って

学校へ持っていくことにした。

 

 


幼稚園と違って

学校はなんだか緊張する。

 





授業の邪魔になっては

いけないと

 




休み時間にこっそり行って

拓人に傘を渡した。

 




学校まで片道20分。

往復40分。

 





持っていくときは

ぽつぽつと降ってきていて

 




やっぱり傘いるわ!!

と、大急ぎで持って行った。

 







そして、渡した帰り道。

 

 







ああ、空が

 

 








青いです
o(;△;)o

 


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

渡した途端に快晴にっ!!

その日はあまり雨振りませんでした。

天気予報・・当たらないときもあるんですね。



実は週末にディズニーランドに

行きたくて・・風邪を引かせたく

なかったんですー!!

 

初めて家族全員で

行ってきました。

行きの車で酔った拓人。

でもちゃんとビニール袋に

吐けた!と思ったら

袋に穴が開いていた<(゚ロ゚;)>

というアクシデントはありましたが

 



楽しく過ごすことができました♪

 

eチケット初めて買いましたが

便利でしたよ!!

行く予定のある方はぜひぜひ♪


ディズニーeチケット



☆ランキングに参加しています☆

1566708f.gif
☆ぽちっとバナーを押して頂けると☆
☆更新の励みになります!!☆


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]


長男、拓人。

3年生になっても
朝の準備が
めちゃくちゃ遅い。




ほっておいたら

用意もせずに

ずーーっとテレビを

みているので







できるだけ

早く

着替えられるように





前日の夜から




服を準備して
ピアノの上に置いている。

 





・・拓人。

あとは、服を取って

着替えるだけやろ。

 




なぜ








そうなる?

 

 






そして、なぜ・・・・

 

 








百音のを
着るんや
o(;△;)o

 
○●○●○○●○●○●○●○○

拓人が小学校へ入るようになってから

前日の服準備をするようになりました。

自分もどれ着よう!?と考えなくて

いいので楽になりました(*^▽^*)

★ランキングに参加しています★
1566708f.gif
★クリックしてもらえると嬉しいです!!★

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[4回]

プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート