忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拓人は喘息・・とまではいかないけれど

ちょっとその気があるので

毎日お医者さんからもらった薬を飲んでいる。




ホコリで咳が出るといけないので

出来るだけ掃除もこまめにしている。




そして、拓人だけでなく

床でハイハイしてる百音は

立って歩いてる兄弟たちよりも


c83fbfe5.gif

ホコリをたくさん
吸ってるかもしれない。


だから私は、百音にも

ホコリを吸わせないように

頑張って掃除をしている・・・

 






しているのに・・・


 

 



掃除のたびに

そんなんされたら

 

 



どー考えても

母の努力は

 







6bae77d6.gif

意味ないやろ
(TДT|||)


-----------------------------------------------------

ここで、みなさまにお知らせです!!

今年も、すくパラブログコンテストに応募をしました♪


すくパラ倶楽部に入会しないと、投票ができないのが

申し訳ないのですが、どうかどうか清き一票を

よろしくお願いします!!


♪投票のしかた♪

① お手数ですが、すくパラ倶楽部に入会を
  お願いします(会費などは一切無料です)


② 入会を終えられましたら
   パソコンからの投票か、携帯からの投票かをお選びください。

→パソコンからの方はこちらから投票できます!
→携帯からの方はこちらです!


③ ②のどちらかをクリックすると、「メッセージの送信」と
  いう画面がでてきます。

 「件名」欄に、「子育て部門 77番 けえこ」と
 入力していただけると一票となります!!

 できれば下にある大きな空欄にメッセージを
 いただけたらとってもうれしいです★

どうかどうか、よろしくお願いします!!!


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
掃除機の後ろが大好きで、毎回掃除のたびに
まとわりついて風を楽しみ、そして追いかけてきて
掃除機ごと抱きつきます(涙)
ワイパー掛けの方がいいのかなぁ。。

それでも咳が出えへんから、こっちは大丈夫かな★

↓子育てブログランキングに参加しています↓

853dd646.gif

↑今年もいっぱい頑張ります!!↑
↑もしよかったらついでにこちらもポチッとお願いします!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[19回]

PR

「こらーー!もっと
後ろで観なさい!」

・・リビングに響く母の声。




テレビをつけていると

いつのまにか

拓人も陸人も前に前にと出てきてしまう。




ポコポッテイトが始まる。

また二人ともテレビの

まん前にくっついて観ている。




そして、その二人に一番

迷惑しているのが長女、百音。



ただでさえ、小さい体なのに

兄ちゃんたちに埋もれて


59b04ae7.gif

まるでテレビがみえない。

 


そして、今日はアンパンマン。

また二人はテレビにかじりついている。




この間もみられなかったのに

アンパンマンも兄ちゃんたちに

邪魔されてみえない。



440161a2.gif

色んな所から

顔を出してもみえない。




百音の怒りは日に日に増し

ついに最後の策に出た。


 


誰よりも前へ。

どの兄ちゃんたちよりも前へ。

 


あたちがいちばん
まえでみる!!!

 

 

でもな。百音。

そこは・・・

 










826b95e6.gif
危ないよ
(TДT|||)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

テレビ台の引出しに入るという作戦に出ました。

これなら絶対に誰よりも前でテレビをみることが

できます(笑)でも、危ないので見つけたらすぐに

撤去しています。

上二人は言っても言ってもいつのまにかテレビに

くっついてみてしまう。こっちを何とかしたいです(汗)

☆ランキングに参加しています☆

2ec1600b.gif

↑怒りを勝利のパワーに変える!↑
↑小さな戦士(?)に愛の1クリック!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[18回]

ご飯もよく食べて、よく動く百音。

行動範囲が広がったら

叱られることも
多くなった。






私が注意すると
 

「あーーーーーーーん」と

7ed57e5a.gif

手を顔にあてて泣く。






泣くと、私も

「小さいのに言い過ぎたかな・・」と反省。




拓人にも

「百音かわいそうだよーー。」と注意され



 

「今度はあかんよ。」と

抱っこしてなぐさめたりしていた。






そんなことが続いていたある日。

また、
百音が悪さをした。





「こら!!ダメでしょ!!」

「あーーーーん」


と、またいつものように

手を顔にあてて泣く。





もーーーしょうがないなぁ。


抱き上げようとしたその時。

あるものが目に入った。

 





も、百音。

 




あんた、今までずっと

そうやったんか!?

 





泣いてると思ってたのに・・・

 

 







c5cd92dd.gif

笑てるやんか
(TДT|||)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
THE うそなき・・・(涙)

指の間から見てました(TДT|||)

そして、涙の粒さえ出ておりませんでした。

拓人も陸人もこんなことはなかったのですが

百音は何だか「泣いてるふり」とか「落ち込んでるふり」が

うまいような気がします。ああ恐ろしい(TωT)

☆ランキングに参加しています☆

f54821c9.gif

↑そ、その手には乗れへんでぇっ!!↑
↑ますます強い!長女に愛の1クリック!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[21回]

プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート