忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こらーー!もっと
後ろで観なさい!」

・・リビングに響く母の声。




テレビをつけていると

いつのまにか

拓人も陸人も前に前にと出てきてしまう。




ポコポッテイトが始まる。

また二人ともテレビの

まん前にくっついて観ている。




そして、その二人に一番

迷惑しているのが長女、百音。



ただでさえ、小さい体なのに

兄ちゃんたちに埋もれて


59b04ae7.gif

まるでテレビがみえない。

 


そして、今日はアンパンマン。

また二人はテレビにかじりついている。




この間もみられなかったのに

アンパンマンも兄ちゃんたちに

邪魔されてみえない。



440161a2.gif

色んな所から

顔を出してもみえない。




百音の怒りは日に日に増し

ついに最後の策に出た。


 


誰よりも前へ。

どの兄ちゃんたちよりも前へ。

 


あたちがいちばん
まえでみる!!!

 

 

でもな。百音。

そこは・・・

 










826b95e6.gif
危ないよ
(TДT|||)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

テレビ台の引出しに入るという作戦に出ました。

これなら絶対に誰よりも前でテレビをみることが

できます(笑)でも、危ないので見つけたらすぐに

撤去しています。

上二人は言っても言ってもいつのまにかテレビに

くっついてみてしまう。こっちを何とかしたいです(汗)

☆ランキングに参加しています☆

2ec1600b.gif

↑怒りを勝利のパワーに変える!↑
↑小さな戦士(?)に愛の1クリック!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
近すぎて、かえって見えづらいと思いますが…
お兄ちゃんズに豆椅子に座って見なさぁいと言ってみては?
我が家はしまじろうの、テレビははなれてみましょうね♪が定着していて電源を入れると反射的にソファーへ。でも、そこから変にひっついて喧嘩?になるんですよねぇ。
で、豆椅子に座らせて少しの間解決!(少しのなのはすぐにソファーに戻ってしまうから…)
それにしても、もねちゃんは面白いねぇ。ブログネタを作ってくれるのは、うれしいけれど、けがをしないようにほどほどにねぇ。
かめ 2012/01/16(Mon) 08:25 編集
かめさんへ
おお!!そうですね!
豆椅子があるので、そこに座らせてみます!!

ドラえもんも「テレビからはなれてみてね」と言ってるのに
じりじりとテレビに近づいてしまうので、座らせます♪

百音は恐ろしいですーーっ!!いつか大けがをしそうで怖い(TωT)
ネタをくれるのはありがたいのですが、気を付けますね☆
2012/01/17(Tue) 15:14
同じー
兄弟がいると考える力がつきそう!一人っ子はねぇ王様ですよ王様。
なんでTVにあんな吸い寄せられるんでしょうね。何か子供にしかわからない波動がでているのかしら・・・最近わが子が「もう無理ー」っていつも無理目のとき言うので????と思っていたらメーコブのセリフとは!!!影響力スゴっ
はじママ 2012/01/17(Tue) 14:00 編集
はじママさんへ
王様いいですよぉ!!!うちはもう野獣のようになってきて
恐ろしいです。おやつもこっそり兄ちゃんのを取るし(TωT)

テレビって絶対なにか波動でてますよね!!
あんなに吸い寄せられるなんて(TДT|||)
そういえば!!!言ってますね!!メーコブ言ってます!
子供番組の影響力すごいですよね!!
2012/01/17(Tue) 15:16
無題
凄い行動力ですねー!!
よく考えたなあ

と感心してる場合じゃないですが;
でも、凄いなあ。
えり 2012/01/18(Wed) 09:32 編集
えりさんへ
あの小さい引き出しに入ろうとするとは・・・。
長女恐るべしです(TДT|||)
何をするのかわからないので、3人の中で
一番油断ができませんーー。。
2012/02/01(Wed) 11:38
無題
テレビ台の引き出しに乗っちゃうとは、考えましたね。
近すぎて逆に見えないような気もしますが。。。
うちも、やっぱりテレビの前に張り付いてしまうので、年中離れてみるように言ってます。
私もパパも目が悪くてつい近くで見てしまうのもいけないんでしょうけど(A;´・ω・)
目が悪くなると困るから、離れて見て欲しいですよね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2012/01/18(Wed) 21:14 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
うちも、私も旦那も目が悪いんですーーっ!!
だからついつい心配で。。

百音の行動は、私の想像を超えるので
油断ができません。。
何をしでかすやら、ドキドキです(TДT|||)
2012/02/01(Wed) 11:40
かわいい
お姫ったら賢いですねー

うちの子どもたちも吸い寄せられるように前に出ていくので、その度に無言でテレビを消します。
そうすると、はっとして慌てたソファーに戻ってます。

うちは特に鼻風邪の時など耳が聞こえずらいらしく、音を聞く為に前に出てしまうみたいです。
さくはは 2012/01/28(Sat) 02:20 編集
さくははさんへ
耳が聞こえづらいっていうのもあるんですね!!
もしかしたら陸人がその気があるかもしれないです。
言われて初めて気が付きました!

テレビを消すというのはすごいいいですね!!
子供にもわかりやすいですもんね。
目が悪くなるし、百音はガンガンと画面を叩くし
恐ろしいので私もやってみますo(^◇^)o
2012/02/02(Thu) 22:37
[1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート