忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が結婚するとき。


結婚式で「母親への手紙」を読むのは

絶対にやめてや!!とマミィに言われていた。



「あんなん読まれたら絶対泣いてまうわ。」

「だから絶対やめてや!!」

「もし、読んだら・・・」



8d42e49b.gif


私も、自分が泣いてしまうのは

嫌やったので、結局手紙を読むのはやめた。




でも、その時は

正直マミィの気持ちが

よくわからなかった。

 


拓人が幼稚園から

手紙を持って帰ってきた。


《卒園式で、お母さんから

お子様へのメッセージをスライド上映します。

用紙に写真を貼ってメッセージを

記入してください。》




子供へメッセージ。
・・・写真。


何を書こうか、どんな写真を貼ろうか

ちょっと考えただけでも、今までのことを

いろいろ思い出す。


 

ポロンちゃんでもしもしをしていた拓人。


ご飯を顔に塗りつけていた拓人。


イチゴを食べながら寝てしまった拓人。


幼稚園に通い始めた拓人。


・・いろいろあったなぁ。

 



マミィ。

まだ、私はほんの入り口しか

経験していないけれど。




なんとなく、あのときのマミィの気持ちが

 







0431cb1d.gif

わかったような
気がします
(*´ー`)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

もうこんなにお兄ちゃんになったんやなぁと

思いました。私が今やってるのと同じように

マミィも私を育ててくれたんやなぁと

感じました。マミィありがとう(=^_^=)

↓ランキングに参加しています↓
↓ここを1クリックで10点入ります!!↓

a1723401.gif

↑久しぶりの故爺さん登場でした♪↑
↑1月11日に命日だった爺さんに愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[24回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
わかりますよ
息子の卒園式を見たとき、家ではみたことのない
動きや、友達とのかかわりあい、
先生とのやりとりをみて思いましたが、

ああ、子供っぽさはすこしづつ捨てていくんだな
あのときの甘えん坊はもういないのか・・・
成長するってこういう事なんだなって感じました。

小学校はまた色々大変な事も増えますが、拓人君はじめ
新1年生にとっては、まったく新しい場です。

不安も大きい反面、期待もおおきいとおもいます。

とりあえず毎日「宿題は~~!?」とか「忘れ物~!」
とかは、叫ぶようになりますよ(w

お互い頑張りましょう!
Roland 2012/01/18(Wed) 08:58 編集
Rolandさんへ
卒園式・・卒園式で歌うのかな?っていう歌を
拓人が最近口ずさんでいます。
それだけでホロっと・・(TωT)

さみしい気持ちもありますが、成長するってことなんですよね。
宿題は!!って叫ぶようになりそうです(笑)
あと、小学校が遠いので「早く起きなさいーー!」も
叫びそうです(=^_^=)
2012/02/01(Wed) 09:56
[1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート