忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陸人が37.4℃の
熱を出した。

高熱ではないけど、

午前中はマミィがいてくれたので

念のため、病院へ行った。




そんなに熱も無いし

風邪でしょうと薬をもらった。




ところが、夕方。

真っ赤になって、

ぐったりしている陸人。




もう一度測ってみると

38.9℃になっていた。




もしやインフル!?

今年のインフル地獄の映像が

よみがえってきた。





も、もう一回病院!!!

・・・・・・・・あああ。


4be39a37.gif













これでは連れて
行かれへん(ノД`)


拓人は、今まで何度か留守番をしてる。

私の携帯電話の鳴らし方も知っている。




部屋に危ないものが落ちてないか

チェックをして、百音にビデオをつけて、

拓人に留守番を頼んだ。




「ママは1階の病院におるからな。」

「もし、百音が泣いたら電話して。

すぐ戻ってくるから。」




陸人に毛布を巻いて、

かついで1階の病院へ行った。

※マンションの1階が病院なんです



順番は3番目くらい。

待ってる間に、拓人から電話。


「百音のビデオが
終わったけど何かつける?」

 


ナイス拓人!!

百音が泣いてないかの確認と

次につけるビデオを頼んだ。


 

そして、やっと診察。

インフルエンザではなかったので

熱さましをもらって帰った。





一番心配だったのはやっぱり百音。

泣いてないはずやけど、

大丈夫やったやろうか。


 



「拓人、ありがとう!!百音は??」


泣いてなかったかな。

ママ、ママって言ってなかったかな。


 





・・・・あれ??


 

 




・・・・まさかそんな。

 

 





・・・・まさか、テーブルの上で


 

 





・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 








58622108.gif














寝てる(TДT|||)




↓これが写真です。後ろで陸人がうなだれています↓


18052786.jpeg





















○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

歩けない陸人に、ハイハイの百音は風邪ひいてるし

拓人も風邪治りかけ。留守番させたくありませんでしたが

1階が医者なので、これしかないと思って留守番を

頼みました。百音はテーブルの上でいないいないばあを

みながら寝たそうです。留守を頼んだのは15分

くらいですが、1時間くらいに感じました・・。

でも拓人は頼りになります!!まだ6才なので、

まかせきりはできませんが、いざというときは力に

なるなぁと感心しましたo(^◇^)o

☆ランキングに参加しています☆

5a9034a4.gif

 



↑とりあえず・・おでん置くからどいてくれる?↑
↑力強い兄と妹に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[24回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
初コメント失礼します。
すべての記事、読ませていただきました^^
面白いです!!

大変ですね。1階が病院ってすごくうらやましいです。けいこさん、風邪がうつらないように頑張ってくださいね!!

それでは!
カントム URL 2011/12/28(Wed) 10:33 編集
カントムさんへ
初めまして!コメントありがとうございますo(^▽^)o
全部の記事を読んで頂けたなんて。。
ムチャクチャうれしいです!
このマンションは下が病院なのでありがたいです☆
私の母(マミィ)も家の近くなので家族ぐるみでお世話になっております。

またよかったらコメントくださいね♪( ´▽`)
2012/01/07(Sat) 21:23
うちも三姉弟です(^^)
初コメです。いつもは読み逃げでしたが、今日はうちも一緒~!と思いコメさせて頂きます。うちはけえこさんと逆の女、女、男の三姉弟です。
どうしても留守番を、のときはやはり長女の存在が頼もしかったです。私がいるときは喧嘩ばかりですが三人なると姉はの面倒を良く見るし、下は姉の言うことを良く聞きます。
…ん?私がいないほうがいいのか?(泣)
せら☆ 2011/12/28(Wed) 10:44 編集
せら☆さんへ
初めまして!コメントありがとうございます!!
おおっうちと逆パターン☆
上がお姉ちゃんだと、さらに頼りになりますよね♩
拓人はまだお世話がそんなに上手ではないので、泣く=連絡は
できるんですが。。。寝てる百音の頭に折り紙が乗って
おりました!(◎_◎;)
でも、よく頑張ってくれていたので感謝です☆
母がいないときの方がうまく回ってたりしますよね。。
私もたまにガーーーンとなります。

またよかったらコメントくださいねぇo(^▽^)o
2012/01/07(Sat) 21:30
笑った!!
写真思わず吹き出しました(^^;;
おもしろい(笑)
一階が病院っていいですね!
うちは車で
5分の所にありますが待ち時間が短くても90分というテーマパークかと思うくらいの混み具合です(>_<)なので毎回全員風邪ひくまで待って(男5才、男3才、女1才)まとめて受診です!
子供が多いと大変ですよね(^^;;
kana 2011/12/28(Wed) 13:49 編集
kanaさんへ
見事に爆睡しておりました( ̄◇ ̄;)
すごくよく流行っている病院なんですねぇ!
先生がいいのかなぁ♩うちの下の先生は、注射がすごーく遅くて
子供に感づかれてしまう先生です(笑)
子供達でうつしあうから、結局みんな風邪ひきますよね^^;
全員まとめて受診ってすごき合理的でいいですねぇ☆
うちもそうしようかなo(^▽^)o
2012/01/07(Sat) 21:36
いやされるぅ
かわいいねぇ。
もう6歳になったらお兄ちゃんはたよりになりますよね。
うちも昨日レジで並んでいるときに納豆を買い忘れ、長女に納豆とってきて~!!と頼みました。
我が家はもう何回か寒い中買い物へ連れて行けず、お留守番を頼んだことありますよ~
あかんたれでなかったらもうお使いを頼みたいんだけれどむりだなぁ。
かめ 2011/12/28(Wed) 14:20 編集
かめさんへ
娘さん偉いです!!拓人はお菓子の売り場しか把握して
ないと思います( ̄◇ ̄;)
あまりにも寒いと無理に連れ出したくないですよね。。
この頃ますます寒くて私も出るのがツライですーー(泣)
2012/01/07(Sat) 21:40
無題
すごーい!!百音ちゃん!!写真を見た瞬間、その姿に思わず「かわいい~~~!!」と言ってしまいました。
6歳だと、短時間でしょうが、任せられるのがいいですね。拓人くん、大活躍!
yusamama 2011/12/28(Wed) 20:18 編集
yusamamaさんへ
テーブルの上でぐーぐー寝てました(゚o゚;;
こないだまで赤ちゃんやったのに、もうこんなに兄ちゃんに
なったのかとびっくりしました。
時の流れは早いですo(^▽^)o
2012/01/07(Sat) 21:43
だよね~♪www
ぶっはっは! やっぱな~ww
絶対ももたんはそこで寝てると思いました(爆)
でも、ほんとにその姿を見たら可愛い~♪てかそこかい!ですねwww
兄弟が多いと大変だけど、やっぱりお兄ちゃんしっかりしてきましたね!!拓っくん流石!!☆
年末、うちも心羽が風邪を幼稚園んからもらってきてパパに移動、私に移動・・・やっと治ってきたけどまだ喉がイガイガですTT
けえこさんも移らないようにマスクしてみんなの看病してね^^;
1階が病院てすごくうらやましい♪^^
みんな早くよくな~れ!!
シフォン 2011/12/29(Thu) 00:04 編集
シフォンさんへ
ガーガーと爆睡しておりました( ̄◇ ̄;)
拓人は寝てることにも動じず、黙々と折り紙してました。。

風邪はどうですか?幼稚園からどうしてももらってきてしまいますよね。
そして、家族にうつる(T ^ T)
うちはやっとみんな治って落ち着きました。
これからまた寒くなりそうですが、お互い体に気をつけましょうーー♩
2012/01/07(Sat) 21:47
無題
拓人くんがしっかり者だからこそですね><

ビデオの確認とか、本当機転がきく素敵なお兄ちゃん!!!

ママとしては凄く心配だと思いますし、生きた心地はしなかったんだろうなって思います。

でも、大人が思うより、子供は普通だったりするんですね。
テーブルで 笑

ほんわか力が抜けますね 笑
えり 2011/12/29(Thu) 00:37 編集
えりさんへ
ビデオはちゃんとつけてくれてるし、電話で泣き声も
聞こえなかったので大丈夫だとは思ったんですが
やっぱりずーーーっと心配でした(T_T)
薬もらって陸抱えて転がるようにかえってきたら。。。
ね、寝てるやんっ( ̄◇ ̄;)てなりました。
子供は親が想うよりもたくましいですね。
2012/01/07(Sat) 21:53
[1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート