忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なぜだかわからないけれど

私は昔から

不思議な人と
出会うことが多かった。



信号待ちをしていたら

全然知らないおじさんに
 

「オレわかるで!!もうすぐ青や!」

「5!4!3!2!いちーーーっ!」


青に変わった信号。

振り返るおじさん。



「・・・な??」と同意を求められ、

「・・はい。」と答えたことがある。

 


また、外を歩いていたら
 

「なあなあお姉ちゃん!!」

「アレ見てみ!アレやがな!!」

「ほら、あの犬や!」
 


遠くの方で散歩している犬を

指さすおじさん。

 


「・・ワシわかるねん。これなぁ・・。」



d65b1a13.gif















他にも色んな不思議な人に

声をかけられた経験があるけれど

 

今回はすごかった。


 

拓人のお迎えでバスを待っているときに

あらわれたおじさん。


 


「かわいいね。かわいいね。」


百音を指さし、いきなりめちゃくちゃ大接近。


 

「女の子?女の子?」


・・はあ。と答えた私に、

おじさんは人差し指を立てて言った。


 

「ちょっといいかな。」

 

そして両手を広げて

「ばあああーーー。」

 



固まる百音。


「笑わない。なんで笑わない?」

「おむつ濡れてる?おむつ替えてる?」

「おむつは時間で替えてる?それとも

泣いたら替えてる?」


 

「・・ね、眠いからかな?」

 

答えるスキもない質問攻め。

なんとか答えた私に、おじさんは

もう一度人差し指を立てて言った。



「もう一回いいかな。」





そして、両手を広げて


2a2a2293.gif

 












あなた最強です
。o゜(p´□`q)゜o。


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

今までとは違い、自分ひとりではなく、百音も陸人も

いたので正直怖かったです。

といって、バスが来ていないので逃げるわけにもいかず。

バスが来たら子供たちの手をつないで逃げました(TДT|||)

不思議おじさんが話しかけてくる確率が高すぎます(涙)

☆ランキングに参加しています☆

d169ac11.gif

 



↑わりに近所みたいで、あれからまた見ました(笑)↑
↑不思議を寄せ付ける!?不思議な母に愛の1クリックを!!↑

 

 

↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
私の先輩ですが、同じ様な方に話しかけられたそうです(|| ゜Д゜)
男の子?男の子やな!!
オムツどこのやつ???
パンパース?ムーニー??
サイズは???
等々。。。
超怖かったそうです( ノД`)
ゆな 2011/12/19(Mon) 18:37 編集
ゆなさんへ
うわわーーーっ!!
それ怖いですーー(TωT)

話しかけられてるから、答えないと怖いし、
答えるとまた話が続くから怖いし・・・
その場からうまく逃げるしかないんですよねぇ。。
2011/12/24(Sat) 22:15
我が妹
同じです(o^∀^o)
むっちゃ道聞かれるし、信号待ちで喋りかけられるし、キャッチに捕まるし(←もちろん逃げます)。
私も大阪おった頃には繁華街歩くとキャッチやキャバクラのスカウト(会社勤めで疲れた顔してる人が声かけられやすいみたいです…)につかまりました(>_<)

変わった方に会ったり話しかけらるやすいのは話かけやすいんでしょうね。
子供連れてると怖いですけど…。
みわ 2011/12/19(Mon) 18:38 編集
みわさんへ
おおっ!!私もですよぉーーっ!!!

道聞かれますーーっ!!千葉やのに、大阪弁で答えてます(笑)
普通の人に、話しかけられるのは全然いいんですが
怖いとやっぱりビビッてしまいますよね。。

こないだの人に、またお迎えのときに話しかけられて(TωT)
今度はうまく逃げましたーー。
お迎えが恐ろしいですーーっ!!
2011/12/24(Sat) 22:18
大阪地下鉄のりばにて
向こうからオッサンが

あ~~~~~

と言いながら近づいてきて、私とすれ違いざまに

ほっ♪

と言われ、薄くムカついた事を思い出しました。

子供と一緒の時に変わった人には出会いたくないですね。
ハニュみや 2011/12/19(Mon) 20:38 編集
ハニュみやさんへ
すみませんっ!!笑ってしまいました(≧∇≦)

大阪の人は話しかけ方もやっぱりおもしろいっ!!しかも
「薄く」ムカついたってっ!!なんかわかりますーーっ!!!
私も、不思議な人に話しかけられたのはほとんど大阪にいるときです。

でも、今回のは怖かったですーー(TωT)
お迎えのときにまた会ったので、今度は逃げました。
あああお迎えが怖いです(涙)
2011/12/24(Sat) 22:21
私は・・・
いつも楽しく読ませていただいています♪
私は、スーパーのレジで並んでいるときに、後ろに並んでいたおじさんに「姉ちゃん!おれの家、火事やねん!先いかして!!」と言われました。心の中で「じゃあ急いで帰れば??」と思いつつ・・・無視しましたが。
ゆなしょう 2011/12/20(Tue) 12:45 編集
ゆなしょうさんへ
火事っ!!!すごい!!すごすぎる理由っ!!!
しかも無視したゆなしょうさんかっこいいっ!!(≧∇≦)

私が今まで出会った不思議な人は、ほとんどが「おじさん」です。
「おじさん」パワー不思議ですーー♪
2011/12/24(Sat) 22:23
無題
それはちょっと恐いですね。
一人なら流せるけど、子どもが一緒だと余計に警戒しちゃいますよね(A;´・ω・)

私は年配の方によく話しかけられます。
スーパーで買い物してたら、見知らぬおばあちゃんに話しかけられ、10分近く孫の自慢話を聞かされたり、見知らぬおじいちゃんに「このお菓子美味かったよ」と教えてもらったり。
何か話しかけやすい雰囲気みたいのってあるんでしょうかねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2011/12/20(Tue) 22:37 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
年配の方だと安心して、お話しできますよね♪
私も「孫が同じくらいなのよ」と話しかけられたりします♪

話しかけられやすいってすごくいい事やと思うんですが
今回の怖い人みたいな人にも来られると、かなりビビって
しまいました・・(TωT)

しかもあれからまた会いました・・。よくうろうろしてはるみたいで
怖いですーー。o゜(p´□`q)゜o。
2011/12/24(Sat) 22:26
[1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1114
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート