忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早いもので、もう9月。

来月、百音は
2才になる。







誕生日といえばプレゼント。

 

恥ずかしながら、女の子の喜ぶものが

私にはよくわからない。

 






百音の動きを日々チェックして


c90cafe4.gif

どんなものが喜ぶか
考えている。

 



ところが、

「一番好きなおもちゃ」は

決まってしまっている。








おままごとしても、人形で遊んでも

最後は結局これで遊んでいる。




 

 

 



やばいやばい(´Д`|||)

なんか女の子っぽいおもちゃ・・・。

 

 




あと一ヶ月。

がんばって考えます。

 






百音の一番のお気に入り。

モーフィンブレスを

 

 





76d26b79.gif

超える
おもちゃを!!
((o(> <)o))

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

2才の女の子のおもちゃ・・。

どんなのがいいんやろう。ぽぽちゃんかメルちゃんが

最有力候補ですが、どっちがいいのかも

よくわかりません。

顔はメルちゃんの方が私は好きなんですが

横にしたら目をつむるぽぽちゃんも捨てがたい。

組み合わせるとアンパンマンを作れるブロックも

いいなぁ。。

☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆

7c269788.gif

↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
通販でも売ってますがマザーガーテンのおままごとセットはオススメです♪
うちは毎年妹からはマザーガーデンのものになってます(*^_^*)
みわ 2012/09/07(Fri) 10:44 編集
みわさんへ
通販で調べてみました!!マザーガーデン!!
近くのショッピングセンターにお店があるんですが
今まで寄ってみたことがありませんでした。

ホームページを見たとたん「ほわーーーっ!!!」と
思わず声が!!
かわいいですねーーー!!
ピンクの世界ですね♪
かなり心が揺れました(*^▽^*)

素敵なのを教えていただいてありがとうございますー!!
2012/09/08(Sat) 22:31
はじめまして
いつも記事読ませていただいております♪

うちも2歳の誕生日プレゼントにぽぽちゃんとメルちゃんで悩みました!
実際でお店で触ってみると私はぽぽちゃんが断然良かったです!
ぽぽちゃんはやわらかくて、抱っこしたときの感触が全然違います。
そしてちょっと小ぶりで可愛らしいちいぽぽちゃんにしましたが、2歳児でも抱っこしやすくてバッチリでした!
3歳になった今でも良きお友達として活躍中です☆

好みだとは思いますが、うちはかなり悩んだ結果、この選択で大満足だったのでついコメントさせていただきました^^
yoko 2012/09/07(Fri) 12:17 編集
yokoさんへ
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

やはり悩みますよね!!
ぽぽちゃんとメルちゃん!!

あのちいさい赤ちゃんみたいなのが
ちいぽぽちゃんですね♪
私も最初は絶対にメルちゃん!と思っていたのですが
よくよく見るとぽぽちゃんの出来がいいんですよね!!

触ってないんですが、ほっぺもやわらかいって
書いてるし、ちゃんと目もつむるし。
大きさも「小さい子が抱っこすると赤ちゃんと感じる大きさ」
と書いてたので、かなりぽぽちゃんに気持ちがいっています♪

3才になってもよきお友達♪うれしいですねーー!!
百音もそんな風になるといいなぁ♪

教えてくれてありがとうございます!!
またよかったらコメントくださいねo(>▽<)o
2012/09/08(Sat) 22:34
無題
プリキュアなんていかがでしょう???
知り合いのうちでいつもおむつのちびっこに自慢されます♪
ゆな 2012/09/07(Fri) 13:18 編集
ゆなさんへ
プリキュアも百音は大好きです!!
スマイルパクト(?)変身グッズも
悩んでいるところです。

一度、おもちゃ屋さんで実際に触ってみましたが
音も光もきらきらで喜びそうやなーと思いました♪
(‐^▽^‐)
2012/09/08(Sat) 22:36
わかりますぅ☆
うちも今月2歳になりますが、一番のお気に入りはお兄ちゃんゆずりのトミカです(^^;先日も下見に行きましたが、トミカのバスを気に入り、結局それを買って帰ってきました。こうなったらアンパンマンのおままごとみたいなのからアタックしてみよっかな
チョコ 2012/09/07(Fri) 14:15 編集
チョコさんへ
トミカ!!わかるーーーっ!!
めっちゃわかります!!

百音もびゅんびゅんサーキットを出したら
ぎゅいんぎゅいん言わせて車を走らせています・・。
拓人はこれくらいの時、サーキットの音で泣いたのに(ノ_・。)

でも、本人が一番喜ぶのがいいですよね!!
今から約1ヶ月。じっくり考えますo(>▽<)o
2012/09/08(Sat) 22:38
うちも悩んでいます
こんにちは。
うちのお嬢も10月23日生まれで来月2歳になります。
おままごとセットにしようか、キーボード(楽器)にしようか、はたまたブロック(レゴ)にしようか悩んでいます。

なので、おもちゃカードを作って、本人に選ばせることにしました(^^;
何を選ぶのか楽しみです♪
megnya 2012/09/07(Fri) 14:39 編集
megnyaさんへ
10月23日生!うちと6日違いーー♪
うれしいわーーo(>▽<)o

おもちゃカードいいですね!!!
2歳くらいになると、これほしいって教えて
くれますもんね♪

そうそう!ブロックもいいんですよねーー。
お互い、あと少し。
素敵な誕生日にしましょうねーー(*^▽^*)
2012/09/08(Sat) 22:40
初コメです
いつも楽しくブログ見させていただいてます(^-^)

数ヶ月前の運動会~断水騒ぎの記事で気づいたんですが、私、たぶん同じ市内で子育てしてます(^◇^;)
4歳娘&1歳息子の母です。

うちは娘の2歳の誕生日、マザーガーデンのウサギちゃんのお世話セット、洋服・ベビーカーをプレゼントしました。
私の母からはウサギちゃんのクーファンをプレゼントしてもらって、娘はとっても喜んでました。
ちなみに3歳の誕生日はマザーガーデンのイチゴ型ドレッサー☆
ほら、某フ○○ガーデン2階でね(笑)

どこかですれ違ってたりするのかなー(^-^)
これからもブログ、楽しみにしてます!
ジモティ♪ 2012/09/08(Sat) 01:55 編集
ジモティ♪さんへ
なるほどーーっ!!ウサギちゃんのお世話セット!
ベビーカーもクーファンもあるんですね!!
今サイトを見たら、おままごとセットの豊富さに
びっくりしました!!


そして、めっちゃ近いですねーーっ!!
うれしい!!すれ違ってたりするのかな??
マザーガーデンと聞いて、すぐにむ〇〇み駅に
行こうと思いましたよ(笑)

一度見に行ってみますーーっ!
似てるかな?と思ったら今度声かけてくださいね☆

2012/09/08(Sat) 22:49
無題
ぽぽちゃんとメルちゃんですがさわり心地抱き心地はやっぱりぽぽちゃんですね。
でも我が家は一緒にお風呂に入りたかったらしいのでメルちゃんにしました♪
金髪がお風呂に入るとピンクになります~。
みわ URL 2012/09/08(Sat) 13:33 編集
みわさんへ
そうなんですそうなんです!!!

メルちゃんはお風呂に一緒に入れるんですよね!!
しかも髪の毛の色が変わるんですよね!!

ぽぽちゃんは「お風呂ははいれません」って
書いてました!!


お顔立ちはメルちゃんが好きなんで、本当に
悩んでいます。
あと少し。頑張って悩みます!!!

みわさん、貴重なお話をありがとうございますーーっ!!!
2012/09/08(Sat) 22:50
我が家は
初めてのコメントです!
いつも楽しくブログを拝見してます。

お誕生日のプレゼントって悩みますよねー。
よく行く子育て支援センターには、メルちゃんが置いてあり、
いつも女の子が奪い合ってるイメージです。
メルちゃん、大人気っっ(⌒▽⌒)

我が家は1歳5ヶ月の娘がいます。

今月は主人の誕生日でした。
単身赴任の主人が、本当に喜ぶものをあげたくて、リクエスト募集したところ、
「アンパンマンのおしゃべりいっぱい言葉図鑑DX」が欲しいと(^^;;
ずっと主人から「娘に買ってあげよう」と言われてたのを、
「お誕生日かクリスマスじゃないとダメ!」と突っぱねてたのですが、
「俺が欲しいんだからいいだろ( *`ω´) 」だって。

早速、「お父さんのオモチャ、いいでしょ~。
琴ちゃんにお父さんが貸してあげるよ~」とデレデレです(。-_-。)

今のところ毎日、保育園以外の朝晩は、このオモチャで遊んでくれてます。
そのうえ、図鑑ってだけあって、娘の理解できる言葉が増えたような。。。

って、これじゃ、陸人くんへのプレゼントにピッタリですかね\(//∇//)\
琴かあたん 2012/09/21(Fri) 08:02 編集
琴かあたんさんへ
はじめまして!!
コメントありがとうございます☆

お父さんやさしいーーーっ!!!
感動してしまいました!!
確かに、陸人にぴったりかも(笑)
というか、陸人にもっと理解するために
与えたいかもしれませんo(>▽<)o

そうなんですよねーー!!アンパンマンも
大好きなんですよね!!
メルちゃんとぽぽちゃんも悩むし・・・・。

百音の誕生日、拓人の誕生日(12/14)
3人のクリスマス。

誰に何を与えたら、楽しめるのかと思うと
めちゃめちゃ悩んでしまいます。

とりあえず、一番最初の百音の誕生日プレゼント。
何をあげるかいっぱい悩みます!!

ぜひぜひまたコメントくださいねーー(*^▽^*)
2012/09/23(Sun) 12:52
[1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート