忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、百音が変わってきた。


自分のことは自分で
したがるようになった。





靴を履くのも「もねが!!」

服を着るのも「もねが!!」


これくらいなら、

そんなに困らないけれど

トイレが本当に困る。






「ちっちいくーー」





ついていこうとすると

「もねがっ!!ママあっち!!」

と言われる。







・・と言っても、パンツを脱ぐと
 

「ママーー」




abc2598d.gif


と、呼ばれる。

 



抱っこでスイッチを自分で押すとまた、


「ママあっち!!!」

と、追い出される。

 






ドアを閉めて1人でトイレ。

しかしこのままでは終わらない。






この後に起こることは

だいたいわかっている。

 




トイレの前に

上着を脱がそうとしても

ぜったいに嫌がって脱がない。

 



だから、自分のおしっこで

上着が濡れる。

 






・・・・・・・・あーーあ。

早く「自分でブーム」が

 

 





25888fe0.gif

過ぎへんかなぁ
(ノω・、)



お知らせ

今回も「すくパラブログコンテスト」に参加することに

なりました!!

どうか、どうかみなさんの清き一票をよろしくお願いします!!



投票の仕方はこちらをクリック!!


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

余計ややこしいわ(T△T)

拓人と陸人の時は、上着をくるくると巻いて、

背中に挟んでいたんですが、それも嫌がる始末・・

便座によじのぼる時もあちこち触らないか心配。

できるだけいつもキレイにしてますが

拓人と陸人がいつのまにか汚してたりするので

トイレの後は石鹸手洗い念入りにしています(涙)

☆ランキングに参加しています☆
☆1クリックで10点入ります☆

1dcd4946.gif


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うちも自分でブームありました。
今も続いてますけど…。
トイレはうちの場合っつくのを嫌がって上着は必ず脱ぐしなんとなくかかりそうな時も持たされます(^-^;)
可愛いスタイホルダーを自分でつけさせてトイレの時は留めるようにしてもらったらどうかなぁ。
みわ 2012/12/17(Mon) 08:16 編集
みわさんへ
おおおっ!!
スタイホルダー!!なるほど!
かわいいのをつけさせたら喜びそうです!!
ありがとうございます!

やっぱりみわさん宅も自分でブームあるんですね☆
うちもとりあえずぜーんぶ「もねがっ!!」です(ノω・、)

余計時間かかるんですが、これも成長なんですかね。。
お互い自分でブーム!頑張りましょうねーー♪(‐^▽^‐)
2012/12/17(Mon) 16:09
無題
可愛いですね(^^)
ママにしては大変ですけれど・・・

こうなったら、百音ちゃんが大好きな陸人お兄ちゃんの力を借りては?
2012/12/17(Mon) 08:25 編集
偲さんへ
陸人の力をっ!!
もしかしたら陸人の言うことなら聞くかもしれません。

手をつなぐときも私となら嫌がるんですが
拓人とは素直に手をつなぎます♪

トイレのたびに高確率で上着の前が濡れるので
結構おっくうで・・やってみますーっ!!(‐^▽^‐)
2012/12/17(Mon) 16:10
無題
同じく自分で行きたがります。お兄ちゃんの幼稚園に行って姿がみえないなぁって思うと大概トイレで座ってます(^_^;)
あのちっちゃな便器がいいみたいで。
最近和式トイレも一人でいきたがるのでさすがにそれは勘弁してほしいです(-_-)
絶対便器におしりはめてそう・・・。
しばらくブームは続きますね(>_<)
ポン 2012/12/17(Mon) 13:19 編集
ポンさんへ
同じですねーーっ!!
うれしいわ☆

和式トイレも1人でですかっ!
すごいーーっ!!でもポンさんドキドキですね(|||▽||| )

うちもドア閉めて何やってるのかと思ったら
お兄ちゃんたちの真似をして、便座を全部上げて
直に便器に座ってました・・o(;△;)o

お互い頑張りましょうねーーっ!!
2012/12/17(Mon) 16:15
きましたね
やってきてしまいましたね「自分で」ブーム。3歳くらいからやってくるもんだと思ってました。
これを3度も経験するなんて偉いです!自分の子供より小さな子供を見ると懐かしさはあるけど・・
遅れましたが誕生日おめでとう!なんか勝手に夏産まれかと思ってました。拓人くん。ポケモンカード人気みたいですねゲームセンターで並んでいるのを見ました。ワケわからん世界です。
wiiU ゲットしましたでしょうか?ネットもできるとは!タブレット端末を使う時代がそのうちアタリ前にくるんですかねぇ。
まつ 2012/12/17(Mon) 13:47 編集
まつさんへ
そうですよね!!私も3才くらいからと思ってたんですが
さすが3人目、早いです(ノω・、)

もう最後やと思って自分でブームにつきあっています・・。
誕生日メッセージありがとうございます!!
そうなんです♪冬生まれなんですよ(*^▽^*)
そして、私は18日誕生日・・ついでに言ってみました☆

ポケモンカードはなにやらカードを使ってバトルを
するらしいです。私にも訳のわからん世界でしたが、
何度かバトルしてみて楽しさが少しずつわかってきました♪

wiiuはばっちりゲットしましたよーーっ!
今、旦那の机の下に隠してあります♪
あとは、サンタさんがマリオをくれればプレイできます!!

これからゲームもどんどん進化してくるんでしょうね。
ファミコンが懐かしいです(‐^▽^‐)
2012/12/17(Mon) 16:19
けえこさん、お誕生日おめでとうございます!
今日はけえこさんのお誕生日ですね♪
おめでとうございます(^ ^)
けえこさんは、自分のお誕生日はどうやってお祝いしてますか?
我が家は、主人がケーキとプレゼントを買ってきてくれてたけど、
単身赴任がはじまったから、次回はナシかなぁ( ; ; )

日記と関係ないコメントでごめんなさい。

もねちゃん、本当に成長早いーー。

この前、テレビで「この時期の子どもは、プライドがとっても高いから、傷つけないように気長に付き合いましょー」なんて言ってましたよ。
気長。。。私には難しいですか。

我が家の1歳8ヶ月の娘ちゃんは、トイトレはまだまだ先かな。
どうやって始めるのか、今から緊張しちゃいます。
けえこさんのトイトレの過去記事、読んで参考にしますね(≧∇≦)
琴かあたん 2012/12/18(Tue) 08:06 編集
琴かあたんさんへ
ありがとうございますーーっ!!

私は自分の誕生日は
誕生日に近い日曜日にケーキを買って
お祝いしてもらっています。

単身赴任だとなかなか機会がないかも
しれませんね。
でも、せっかくの琴かあたんさんの誕生日!!
日はだいぶ過ぎてしまっても、旦那さんが
帰ってこられたときにお誕生日パーティされたら
どうですか♪

私なら、いつでもいいから帰ってきたときに
やってーーっ!!っていいます(*^▽^*)

トイレトレってなかなか気が重いですよね。。
私も始めるまえはどうしようかなーって感じでした。

トレパンも買ったんですが、結局洗濯が乾きにくくて
全然使わず・・。
しま〇らで安いパンツ大量に買ってやらせましたよ!

2012/12/30(Sun) 13:50
無題
一度メールしたことがあります、まひるママです^^もねちゃんすごい!我が家には今月で2歳になる次女がいますがトイレトレしてません^^;が、この前ショッピングセンターで和式トイレしかなくて長女(4歳)がおしっこしてる時に次女が一緒に和式トイレをまたいでしまって(T_T)姉妹揃ってお尻が和式トイレにはまってしまいビショビショ!!地獄でした・・。
まひるママ 2012/12/18(Tue) 11:40 編集
まひるママさんへ
まひるママさんこんにちはーーっ!!!

和式トイレって使いにくいですよねーーっ!!
どんな大変やったか考えただけでも・・・
まひるママさんお疲れ様でした(ノω・、)

でもお姉ちゃんが和式トイレ使えるってすごいですね。
うちは拓人が小学校で習ったから使えると思いますが
残りの二人は全く使えませんっ!!

2012/12/30(Sun) 13:51
(*´・ω・`)b【誕生日ォメデトゥ】
恐ろしく久しぶりに拝見しました。

いやん、お子さん達めっちゃ成長してはるやん。

姫も毎日楽しそうでなによりですよん♪

そして姫も誕生日おめでとう!

かつみ 2012/12/18(Tue) 20:50 編集
かつみさんへ
おひさーーっ!!
ほんで誕生日を覚えててくれてありがとうっ!!

毎日楽しいよーーん♪
子供だらけでヒーヒー言うときもあるけどね(笑)
2012/12/30(Sun) 13:52
[1268]  [1270]  [1269]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート