忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふとしたことで怒る
二才児、百音。


トイレの後に「流す?」と聞くと

「流さない!」と答え

私が流すと大怒り。




スパッツなんか履かないと

泣きながら叩いてくる。

 



そんな時、私は怒らない。


・・けれど実は






裏の顔で怒ってるときもある。

 


(今度たたいてきたら怒ろうかな。)

(次に嫌って言ったら怒ろうかな。)





怒るタイミングを探してるうちに

百音の機嫌は直り


結果、




怒らんでよかったなーと
思う。

 


でも、少し余裕があるのは

きっと3人目やからやと思う。

 




まあええかなって思えるようになるまで

未熟な私はすごく時間がかかってしまった。

 






だから、全く余裕がなかった

私の子育てを一番味わって

 



今も心配なあまりに

一番怒ってしまう。

 










ごめんやで
o(;△;)o


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

拓人はいつでも初めてなことばかりなので

余裕が無いなって自分でも思います。

一歩下がって見守れるように、もっと大人に

なりたいですo(>▽<)o

☆ランキングに参加しています☆
1566708f.gif
☆↑↑↑をクリックすると10点入ります☆
☆今日のほわわんの順位もわかりますっ!☆


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
いつも幸せを分けてもらっています。長男は大人になったときに母の優しさや苦労をわかってくれると思いますよ。
蝦夷のおっさん 2013/06/14(Fri) 14:46 編集
蝦夷のおっさんさんへ
ありがとうございますっ!!
そう言っていただけたら私もすごくうれしいです。

どうしても、初めてなことばかりで一番気がかりな長男。
その分、怒ってしまうことも多いです。

もう少し余裕を持って接することができるように
私も頑張らないといけないと思いました。

でも、蝦夷のおっさんさんのコメントで元気が出ました。
ありがとうございます!
2013/06/15(Sat) 11:10
無題
うんうん、第一子はなんでも初めてですものねぇ。
わたしもそうです。息子(小6)にはあ~だこ~だいろいろ指図したり、手出したり・・・。だけど娘(小3)には「まっいいか!」みたいな余裕があって放任っていうか甘いっていうか。つい息子には強く厳しくしてしまいます。。。それが息子には面白くないみたいです。

でもね、息子の音読は新鮮さや懐かしさがあって真剣に聞き入っていたけど、娘の音読は正直聞き流し状態(^^;。(だって同じ教科書で聞き飽きたんですもの)それが娘には「ひいき!」に感じるらしいですよ。色々ありますね。
しゅしゅっち 2013/06/14(Fri) 15:38 編集
しゅしゅっちさんへ
しゅしゅっちさんのおっしゃる通りです!!
コメントを読みながら、うんうんとうなずいてしまいました。

確かに、私はたぶん(いや、絶対?)陸人が音読するようになったら
拓人ほどは真剣に聞かないと思います。

百音になったらもう・・(´Д`|||)

その子の立場によって、色々あるんですね。

コメント頂いて元気がでました!!ありがとうございますo(>▽<)o
2013/06/15(Sat) 11:13
見習いたいです!
けえこさん、ご無沙汰です(*^_^*)

分かります〜
二歳コロから女の子は好みがでてきますからね、うちは幼稚園にいくようになって
靴下の踵の位置ですごく揉めましたよ!
最後はもう私の堪忍袋の尾がきれて、怒ることがよくありました。
一人目って、余裕ないんですよ、、、
ママだって育児一年生だもの。
でもたっくんはその分、けえこママに愛されてたっくん自身はそんなに気にしてないんじゃないかしら?(*^_^*)
それでも、ママ大好きなんですよね。
怒ってもその分可愛がってあげたらいいと思います♪
って自分に言ってる気が、、、(≧∇≦)
シフォン 2013/06/15(Sat) 18:33 編集
シフォンさんへ
シフォンさんこんにちはーー♪

女の子は特に好みが出てきますよね!!
拓人なんかいまだに出された服をそのまま着ていますが
百音は文句たらたらです(汗)

1人目ってママも一緒に初めてのことをするから
やっぱり緊張するし、その分余裕がないですよね・・。

なんだか私も自分に言ってる気がします。
でもね。シフォンさんのコメントにはいつも力をもらってるんです!!
一緒に頑張りましょうねーーo(>▽<)o
2013/07/02(Tue) 11:07
なんかホッとした
はじめてコメントします。
チマチマブログを読みに来てます。
読みながら、ママさんは心が広くて穏やかで菩薩様のようなお母さんしてるんだろーなぁーって思ってました。
誰しも人の子、怒りたくなる時はあるんですね。
でも、きちんと自分コントロールが出来ていて羨ましいです。
3歳になってだいぶ穏やかになった親子ですが、2歳の時は毎日噴火…………
短気は損気なのにねぇ
おざわさんち。 2013/06/21(Fri) 22:09 編集
おざわさんち。さんへ
はじめましてーーっ!!!
コメントありがとうございます☆
とってもうれしいですo(>▽<)o

2才頃ってほんまに言うこと聞かないですよね!!
あくびしながら絶対に眠くない!って言い張るし(汗)
心は広くないですよーーっ!!!
怒ってばっかりで悩んでばっかりです。。

そして寝顔を見ながら反省・・。

頑張っていつもニコニコの太陽のような母を
目指したいんですが、なかなか難しいですね。

でも頑張りますーーっ!!

またよかったらコメントくださいね♪
2013/07/02(Tue) 11:12
[1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート