忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東日本大震災以来、
マミィは我が家に泊まっている。


マミィ宅までは、徒歩3分なので

以前から、よくお昼ご飯は一緒に食べていたけれど

こんなに長い間一緒にいるのは、結婚して家を出て以来はじめて。







私が家事や子育てをする様子を

こんなに長い間みることがなかったマミィ。





そんなマミィが、私を見て言った。




けえこは、子供に怒ってばっかり
してるんかと思ったけど、
よぉやってるんやなぁ。


いつも昼食べたらすぐ帰るし、
どうしてるんか知らんかったけど・・・


こんなに頑張ってるとは
知らんかったわ。





とても飛びそうにない飛行機を必死で作って、

私に見せにくる陸人。




お世辞にも上手とは言いづらい絵を

うれしそうに見せる拓人。





何を作ってきても、何を描いても何をしても。

一所懸命やったことに対しては、出来る限り二人を褒めてきた。
 

6f735385.gif



私は、これからも褒めること続けよう!!






 

だって・・・・

 







褒められたらめちゃくちゃ

 










4a33ae99.gif

うれしいもん
。o゜(p´□`q)゜o。

★今月で締切ですーーっ!(=^_^=)★

今年も、すくパラブログコンテストに応募をしました♪
今回で3回目の応募です!
すくパラ倶楽部に入会しないと、投票ができないのが
申し訳ないのですが、どうかどうか清き一票を
よろしくお願いします!!

投票は↓↓↓からお願いします!

→パソコンからの方はこちらです
→携帯からの方は
こちらです 


投票の「件名」のところへ
「子育て部門・99番 けえこ」と入れて頂けると一票となります!
できればメッセージも頂けるとすごくうれしいです!!


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

子供を3人産んで、いい年しててもやっぱり

褒められたらすごくうれしい。毎日やってる家事と育児。

やって当たり前のことやけど、認められるってうれしい。

だから子供たちにも旦那にもマミィにも、このうれしい気持ちを

お返ししたいと思いました(*´ー`)

余談ですが、マミィがいてくれるので、夜ごはんは

ほぼ毎日作ってもらっております。。

帰ってしまったときが恐ろしいです(゚Д゚|||)

☆ランキングに参加しています☆

a8277871.gif

↑えーーとトイレ掃除とお風呂掃除いつもありがとう!↑
↑久しぶりのうれしい気持ちに愛の1クリックを!!↑

 



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わかります。
褒めてくれると活力になりますよね。
大人だって子供だって褒められたら伸びる!
・・・私ももっと子供達を褒めよう(゚∀゚ ;)

三人目の育児中にマミイさんの存在は心強い
でしょうねv
シャラ URL 2011/04/07(Thu) 15:57 編集
シャラさんへ
ほめられるとやっぱりうれしいですよね♪
そういえば、マミィは何かしらいつもほめてくれてたなぁと
思い出しました。
マミィの存在は心強いですっ!!そして作ってくれるごはんも(笑)
帰ってしまったときを思うと、そろそろ自分でも作らなくては・・と
思うんですけどね(_ _lll)
2011/04/08(Fri) 10:28
見習います!
私もほめるの見習います。

自分もほめられるとうれしい♪と言うのを忘れてましたよ。

思い出させてくれてありがとう(^-^)

いつもブログ楽しく読んでます☆
まる 2011/04/07(Thu) 17:16 編集
まるさんへ
こちらこそありがとうございますーーっ!!
私もほめられたらうれしいってわかったので
これからもできるだけ褒めようと思いました。

こうしたらもっと良くなるでって言いつつも
頑張ったことを認めてあげたいです(≧∇≦)
2011/04/08(Fri) 10:30
無題
今まで、悪いことばか言ってしまっていたので反省しました・・・。これからは、けえこさんを見習って子供だけでなく、夫も褒めてみます☆
ヒヨママ 2011/04/07(Thu) 23:14 編集
ヒヨママさんへ
私もついついできてないところばかりに目がいってしまって・・。
風呂掃除もトイレ掃除も当たり前にしてくれていた旦那にも
悪かったなぁと反省しました。
褒められて悪い気はしませんもんね!
感謝の気持ちも忘れないようにしなければと改めて思いました(≧∇≦)
2011/04/08(Fri) 10:31
うわ~~~~ぁぁぁぁぁ
そうですね・・・ ほめられて嬉しくない人は
いないはずです

まだ子供なんだから足りないところがあるのが
普通なんですよね・・・

判断が出来ないのが子供
我慢が出来ないのが子供
理性が育っていないのが子供なんですよね

だから親だけは分かってやらないといけない

それさえ気づけば、きっとこどもたちは
分かってくれるはず・・・・

仕事の関係でどうしても男親はすれ違いが
おおいので、最近は出来るだけこどもたちに
電話するようにしてますが・・・

子供が起きてるウチに帰りたいなあ・・
Roland URL 2011/04/08(Fri) 23:32 編集
Rolandさんへ
Rolandさんはお仕事がめちゃくちゃ忙しいのに
よくお子さんの面倒をみてらっしゃるなぁといつも
尊敬しています。
それでもやっぱりもっともっと見たいって思いますよね。
日々成長する子供たちを見ていると、よーく観とかないと
もったいないと思ってしまいます。

ほめられると大人でもこんなにうれしいとよくわかったので
できるだけほめてやりたいなぁと思いました(*^-^)
2011/04/21(Thu) 10:30
[1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート