忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、思えば拓人は

とても育てやすかった。





夜泣きとか乳児湿疹はひどかったけど

「怒らなあかん」ということは、ほとんどなかった。







注意をしたらちゃんと聞いて、


e3cb788e.gif


同じことはしなかった。

 

・・・それなのに。

・・・同じように育ててるのに。

 

 

 

陸人。
なんでや(T∇T)

 

 

 

なんで、兄ちゃんを押すんや。

何回もあかんってゆうてるやろ。

 


 


なんで、兄ちゃんに頭突きするんや。

兄ちゃんはなんもしてへんやろ。
 

 

 


 

・・・ちょっと陸人。聞いてる??

 

 




 

・・・・・・・・・・あんた、絶対 

 










6ba66a2f.gif

聞いてへんやろ
ーーっ!(●`□´●)

-------------------------------------------------------------------------------------------
≪お知らせ≫

すくパラさんの、「GO!GO!お出かけパラダイス」春のお買い物応援企画」

に参加させていただくことになりました。

今度の日曜日に幕張アウトレットパークに家族で行ってきます!!

お出かけレポートは近日中に公開しますーーー!!


★「三井アウトレット」体験レポート特設ページ

http://sukupara.jp/odekake/outlet/


★GWは三井アウトレットパークへGO!

http://sukupara.jp/diary_show.php?id=22480846&user_id=0

-----------------------------------------------------------------------------------------


★こちらも、引き続きよろしくお願いしますーーっ!(=^_^=)★

今年も、すくパラブログコンテストに応募をしました♪
今回で3回目の応募です!
すくパラ倶楽部に入会しないと、投票ができないのが
申し訳ないのですが、どうかどうか清き一票を
よろしくお願いします!!

投票は↓↓↓からお願いします!

→パソコンからの方はこちらです
→携帯からの方は
こちらです 


投票の「件名」のところへ
「子育て部門・99番 けえこ」と入れて頂けると一票となります!
できればメッセージも頂けるとすごくうれしいです!!

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

「注意」どころか、めっちゃ怒ってるのに鼻くそをほじるなーっ!!

次男は怒られても平気な顔。

それどころか、満面の笑みを浮かべてきます。

拓人と変わりなく育ててるのに・・性格なんやろうか。

言っても言っても同じことの繰り返し。

みなさんも二人目ってそんな感じですか??

うちだけ・・?と最近の悩みのタネです(T∇T)

☆ランキングに参加しています☆

69fbeb56.gif

↑完璧に謝って、5分後にまた頭突き・・↑
↑困った次男に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うち一人ですけど陸人くんと全く同じです(T_T)
なんでわかってくれへんの?って哀しいなります。
私が怒り過ぎてるからなのはわかるんですけど…。
怒ってる私が泣いてる時あります(>_<)
みわ 2011/04/20(Wed) 07:54 編集
みわさんへ
わかりますーーっ!!
ついつい怒りすぎてしまうのも・・・。

言ってて悲しくなってきますよね(涙)

言った先からまた頭突きしようと体勢を取る陸人。
わかってないんか、わかってるのにまたやってしまうのか
まったくわからず、また同じことの繰り返しです(TДT|||
2011/04/27(Wed) 08:54
無題
久々コメントです。
男の子2人(4才 2才)ですが、確かに長男のほうが繊細というか、交換条件にも応じると感じ(これしたら、あげるよとか)でも、二男は全く頑固。でも、悪びれることなくニコ~っとするので・・・。二男は生まれつき、うまく生きるすべを知っているのかと思う暗いです。ハハハ
ちょこ 2011/04/20(Wed) 11:57 編集
ちょこさんへ
同じですっ!!同じですっ!!
拓人は「これ頑張ったらこうなるで」って言うと
それに向かって一生懸命頑張るんですが
陸人はできるだけ言われたことをやらないで
ほしいものを手に入れる方法を考えるというか・・。
図太いです(笑)

コメントうれしかったですーーっ!!
またよかったらいろいろ教えてくださいね(*^-^)
2011/04/27(Wed) 08:56
無題
うちは男の子3人(9歳 4歳 2歳)
叱ると
長男は、すぐにいじけちゃうタイプ
次男は、逆ギレちゃうタイプ
三男は、陸人君と同じでヘラヘラ~みたいなぁ

3人3様すぎて
毎日が試行錯誤してます(笑
攻略できると面白くなったりしてます^^
ひなり 2011/04/20(Wed) 19:27 編集
ひなりさんへ
3人それぞれ、性格って違うもんなんですね!!
同じ親から生まれてるのに不思議ですーー(*^-^)

私も陸人を攻略できるとうれしくて♪
褒めたおすか、勢いで(よし!やるぞーーっ!みたいな)
結構攻略できます(≧∇≦)
2011/04/27(Wed) 08:57
そんなかんじです・・・
まさにそんな感じです。
次男、3月生まれなので今月から幼稚園に行ってます。
入園前から口が悪い悪い・・・
長男は親ばかですが、言葉遣いは丁寧だしましてや「ばかやろう」だなんて言いませんもん〜(泣)
日々「なんで!?」が頭を離れません。


長男は素直ですよね。
自分が悪かったことでも嘘がつけなくてすんなり白状するし。
それでいて不器用でイライラさせることも多いですがとっても優しい。

次男は母からみるともうかわいくてかわいくて・・・
でも悪びれもせずに怒られながら満面の笑みで返してきます。
同じ親から生まれたのにまったく違う年子兄弟、毎日面白い発見があって楽しいです♪
BOB 2011/04/20(Wed) 19:46 編集
BOBさんへ
おおおおっ!!幼稚園生ですね♪
うちも次男のほうが口悪い・・。
どっから覚えてきた!?って不思議です。

長男もこれまた同じで、正直ものです。
こっそりやってればわからんものを、まじめに報告してくるので
気の毒に思えてしまうことも。。

次男ってかわいらしいですよね。悪いのになんで?と思ってしまうんですが
怒られてもニコーーってしてるとついついつられて笑ってしまう。
これがまたダメなんですけどね(汗)(_ _lll)
2011/04/27(Wed) 09:00
同じです
お久しぶりです。
長男次男に関する記事・・・すべて共感できるものばかりです。
うちは、まだまだ長男が大泣きすること多々で、まだまだ手がかかる感じもしますが、次男とは比べようがないというか・・・。
赤ちゃん返り(ちょうど今の次男の年で、お兄ちゃんになったので)がひどかったとはいえ、基本話せば聞いてくれた長男。
が、次男は「聞く状態」にさえさせてくれず、ただただ追いかけまわして、最終的には、ガシっと押さえつけ、半分取っ組み合いでケンカ・・・みたいになっています。(私と次男が)

ちなみに今一番の願いは、とにかくオムツだけはすぐに履いてくれーー!です(T_T)
さほ URL 2011/04/21(Thu) 01:28 編集
さほさんへ
同じですーーっ!!
私もしょっちゅう次男と喧嘩してます。そしてマミィも次男と
よく喧嘩してます(笑)
そして、フルチンで走り回って逃げてます。。

長男は次男くらいの年だと(2才10か月)十分、話せばわかったのですが
次男はまるでダメ・・。
こんなに違うのかと思ってしまいますよね( ̄ロ ̄lll)
2011/04/27(Wed) 09:03
同じです。
久しぶりです。
全く同じく、次男に手を焼いてます。

同じように育ててるのに、本当に言う事を聞いてくれません。
なぜなのか?私も知りたいです・・・。
あき 2011/04/21(Thu) 12:14 編集
あきさんへ
同じように育ててるのに、なんでこんなに違うんでしょうね(汗)
次男は強いというか、図太いというか、何も気にしてないというか・・。
あまりにも自由なので、またかわいくてそしてまた調子にのって
悪くなって・・の悪循環です(゚Д゚|||)

そして、その様子をみてる長男が気の毒にも空気を読んで
またものわかりがよくなってます(汗)

こんなにみなさんも長男と次男が違うって言ってるので
逆に安心しました(*^-^)
2011/04/27(Wed) 09:05
無題
私の周りにも、そんな兄弟がいます☆
不思議ですね~
ヒヨママ 2011/04/26(Tue) 23:16 編集
ヒヨママさんへ
ほんまに同じように育ててるのに不思議です★
性格ってあるんですねぇー(*´ー`)
2011/05/02(Mon) 12:49
[1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート