忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり・・・というか、当然のように


 

陸人にうつった。


2ad696c9.gif

隔離部屋に、新しい患者が増えた。




体温計を脇に挟むのを怖がり

毎回泣く陸人。




もうすぐ拓人が治ると思っていたのに

また陸人にうつり、疲れてきた母。






はあ・・・・・・・・よしっ!!!!

こんなときは
気分を入れ替えよう!!


せっかくやから楽しもう。


 



拓人から、私に内線電話がかかる。

「はいはい、どした?」




・・・から、

「はい!病院です。どうされましたか?」

に変えてみた(^-^)



 

陸人が嫌がる検温は

検温表を作ってみた。





さあ!!!病院ごっこの






53edcb97.gif

スタートです
o(・ω・o)(o・ω・)o

 



・・・あ、ちなみに百音ですが

陸人がインフルエンザになったときに


「百音にうつったら大変やから、近づいたらあかんで。」

「マスクしとくんやで。」



と、インフルエンザの怖さを言い聞かせたのに

 






病院から帰った手を洗う前に

こんなことになったので

 





34edbea0.gif

絶対うつってると
思います(_ _|||)

----------------------------------------------------

今年も、すくパラブログコンテストに応募をしました♪


すくパラ倶楽部に入会しないと、投票ができないのが

申し訳ないのですが、どうかどうか清き一票を

よろしくお願いします!!


♪投票のしかた♪

① お手数ですが、すくパラ倶楽部に入会を
  お願いします(会費などは一切無料です)


② 入会を終えられましたら
  パソコンからの投票か、携帯からの投票かをお選びください。

→パソコンからの方はこちらから投票できます!
→携帯からの方はこちらです!


③ ②のどちらかをクリックすると、「メッセージの送信」と
  いう画面がでてきます。

 「件名」欄に、「子育て部門 77番 けえこ」と
 入力していただけると一票となります!!

 できれば下にある大きな空欄にメッセージを
 いただけたらとってもうれしいです★
 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

陸人は検温を嫌がらなくなりました☆

子供たちも隔離部屋に食事が運ばれてくるのを

喜んでいるので、このまま病院ごっこ続けます(笑)

あとは百音・・。発熱まちです。

できればうつってなかったらいいなぁ。。

この状態で隔離の意味があるのかわかりませんが、

百音に、というよりも私にうつらないための隔離です(笑)


☆ランキングに参加しています☆

4093d4fc.gif

 



↑できれば・・できれば無事でありますように。↑
↑最後の望みに愛の1クリック!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ご無沙汰しています。
拓人くん、陸人くんの具合はどうですか?

インフルエンザは特に熱が高いので心配ですよね。
けえこさんも看病疲れが出ませんように。

うちもB型で先月次男を隔離していました。
いつもは怒られるはずのベッドの上で飲食できて
超王様気分を味わっていましたよ。
次男は気ままにマスクをはずすので、私と長男がマスクをして完全防備。なんとか移らずに済みましたが、12日間も缶詰状態でした・・・。
ガツガツ食べて、ウィルスの入る隙間をなくしちゃいましょうね~。私は自分にそう言い聞かせて栄養満点状態でのりきりましたよ♪


yuka 2012/03/05(Mon) 01:18 編集
yukaさんへ
同じB型ですねーーっ!!!
そうそう!!病気のときは王様なんですよね(笑)

うちも次男はすぐにマスクを外します。次男にうつったとたん
私も常にマスクでした。12日間も缶詰・・・ほんまに大変でしたね(T△T)

今回はしつこいほど熱が下がりませんでしたが、やっと元通りの
生活になりました。なぜか百音にはうつりませんでした。
まだA型にかかっていないので、ドキドキですーー(´Д`|||)
2012/03/07(Wed) 22:10
B型といえば・・・
百音ちゃんにうつらなくてよかったですね。
A型かかりませんように!って私も祈ってます。

去年次男がA型にかかったとき、病院から帰って
「ゆうと、インフルエンザA型やったわ」って長男に伝えたら・・・

「え?!ゆうと、A型に変わったん???!」

私「?」そのあと、大爆笑!!まだまだかわいいなぁとグリグリしてあげました。

どうも、血液型に連動していると思っているようで、Aの人だけがA型にかかると思ってるようです。

だから今年はB型で納得してました。

面白いから、まだそのまま教えてないんです
(^m^)ププ
yuka 2012/03/10(Sat) 23:23 編集
yukaさんへ
なぜか百音にはうつりませんでした。不思議です・・。

血液型とインフルエンザ!おもしろいですねーー♪
こどもってほんまに考えることが楽しいっ!!
次はどんなことを言ってくれるのかわくわくしてしまいますよねo(>▽<)o
2012/03/15(Thu) 21:34
[1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート