忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日のお風呂タイム。

とりあえず毎日

バタバタと過ぎていく。




あー。

ゆっくり湯船につかった日は

いつやったかなぁ。





思い出せないほどに


757c7a1d.gif

お風呂タイムは

なんだかせわしない。

 



「上の子が下の子を
洗ってくれる」


・・・と聞いたこともあったけれど





拓人は特にやりたがらないし

私も「拓人に頼む」ということは

あんまり考えていなかった。






今日もお風呂タイムが

やってきた。





百音の頭と体を洗って

次に陸人の頭を洗おうかな・・と

思っていたら




拓人が突然言った。

「はい、陸人ー。頭洗うよ。」

 





最初は「え!?」と信じられなかったけど

拓人は普通の顔をして

陸人の頭を洗っている。





私はすごく嬉しくて

洗ってる姿がよーく見たくて

百音と一緒に湯船につかった。

 




どんな絶景の露天風呂より

母にとってはいい景色。

 





拓人、ありがと。

 








83f091a2.gif

お兄ちゃんに
なったねぇ。
(*^▽^*)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

毎日拓人が陸人を洗うわけではないですが

(気が向いたときだけらしい)それでもやっぱり

洗ってあげようかなと思った気持ちが嬉しかった

です♪

そのうち、百音が陸人を洗うようになるの

かなーー(‐^▽^‐)

☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆

279161a1.gif

↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[24回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
想像しただけでも大変そうですね( ̄口 ̄∥)
もう少しみんなが大きくなったら、子供たちだけで入るひが来るのかも?

たくとくん、素敵なお兄ちゃんになっていきますね♪

それにしても最後の一文。。。も
ねちゃんがりくとくんを。。。笑
書き間違えなのか、本心なのかはかりかねるところに、りくとくんの愛されキャラが表れているなと思います笑
えり 2012/06/27(Wed) 07:52 編集
えりさんへ
最後の一文!!間違えました(笑)
でも心の奥底で「百音より陸人がしっかりしてる」って
思ってたのかな(‐^▽^‐)

さっそく訂正しますーー!!

3人で入ると誰をどこまで洗ったかわからなくなります(笑)
最近は、拓人が一人で入ったりもするので少し楽に
なりました。
たまに一人で入ると、自分のどこから洗ったらいいのか
なんだかわからなくなるときがあります( ̄∇ ̄;)
2012/06/27(Wed) 21:24
優しいですね( '∇^*)
優しいお兄ちゃんですね!
私はいま2歳の子供がいて妊娠5ヶ月なのですが、こういう兄弟が仲良しな記事を見ると、お腹の子が生まれてくることが凄く楽しみになります!!

2歳の子が手がかかる時期なので、少し不安もあるのですが、兄弟って良いですね(^3^)/

私はこのブログ本当に楽しみです!毎日書いて欲しい位です!!
応援していますね(^^)
ゆりこ 2012/06/27(Wed) 10:07 編集
ゆりこさんへ
妊娠5ヶ月!!楽しみですねーー!!
ケンカもほんまによくしますが、気づけばいつも一緒にいます。
やっぱり仲がいいのかな?(*^▽^*)

私も妊娠中は上の子が2歳くらいでした。
言う事聞かないし、あちこち歩きたがるし、お腹は重いし・・大変ですよね(T△T)
一人目妊娠中はなんて楽やったんやろうと思いましたよー!!
でも、歩かされたおかげで出産は拓人よりは楽やった気がします♪

上のお子さんと二人っきりのラブラブ状態を
今のうちにいっぱい楽しんでくださいねo(>▽<)o

そうそう!!陸人が生まれるまでは毎日書いてたんです!!
そして更新が週3日に変わりました♪
ゆりこさんのコメントで元気がでましたーー!!
これからもがんばりますね(‐^▽^‐)
2012/06/27(Wed) 21:43
ひどい人がいますが…
削除されても結構なので言わせて下さい。

ひどいお名前で誹謗中傷している方は、何が目的なのですか?

人の親らしいですが、他人の子供を中傷するようなお名前を使って好き勝手言っていますが、信じられません。
あなたの子供が可哀想です。
(人の子供を中傷できるような人なので、子供がいるというのは虚言かもしれませんが…)
あなたも可哀想な人間です。

あなたは不快になるブログ全てにこういったコメントをしているのですか?
ブログは個人の自由です。
けぇこさんは他人に迷惑をかけるようなブログを書いている訳では無いのですから放っておいて下さい。

不快に思う方は見ないでください。それでも見るなんて、どんなに暇人なのでしょうか?

きっとけぇこさんの幸せな生活が羨ましいのでしょうね。
あんなに長文でくだらない屁理屈を並べる暇があるなら自分が幸せになれる方法でも考えて下さい。

けぇこさん、ゴメンナサイ。
どうしても黙ってられませんでした。

ゆりこ 2012/06/27(Wed) 10:25 編集
ゆりこさんへ
>けぇこさん、ゴメンナサイ。
>どうしても黙ってられませんでした。

いえいえ!!そんな謝らないでください!!

同じ記事を読んでも、読む人にとって印象が違うものなんだなぁと思いました。
ランキングに登録していたのがいけないのか、記事内容そのものが
いけなかったのか・・考えてもよくわかりませんでした。

でも、ゆりこさんのように貴重な時間を割いて書いてくれたコメントを読んだら
やっぱりブログをやっていてよかったって思います。
その気持ちがある間は、ブログがんばりたいです。
幸いネタはたくさん子供たちが提供してくれるし♪

ゆりこさん、ありがとうございました( ^∇^)
2012/06/27(Wed) 21:51
通報しました
おひさしぶりです♪コメントするの久しぶりですが、いつも楽しい気持ちのおすそわけをありがとうございます♪


なんだかストレスフルな方がいらっしゃるみたいで。

色々彼女に言いたいこともありますが、けえこさんと読んでいるひとに不快なコメントを書き続けているひとがいるので、通報いたしました。


ご自分の行動が正しいと思うのでしたら、二次元の世界を出た、現実の社会で判断してもらってくださいね。

はるみ 2012/06/27(Wed) 10:45 編集
はるみさんへ
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!!(*^▽^*)

一人一人、意見や気持ちが違うので、自分の気持ちを伝えるのは
本当に難しいものだなぁと思いました。
会って話すわけでもなく、文字なので余計に難しいです。

自分の気持ちが伝わったのか、それでどう思われたのかは
わかりませんが、あとはまたブログをがんばりたいです。

はるみさんも大事な時間を割いてくださってありがとうございました。
これからもがんばります!!(*^▽^*)
2012/06/27(Wed) 22:02
わかりますよ。
busamoneさん。
わたしはあなたの気持ちわからなくもないです。
子育てっていろんなことがあります。相談する相手がいても解決できないことがほとんど。わたしは友達は多い方だと思いますがやっぱり話したからってスッキリ解決できることは少ないです。
そんなときこんなブログをみつけてしまったらイラッとしちゃったりしますよね。
ましてや子供もいない人きれいごと並べられて、わかったようなこと言われちゃったらたまりませんよね。わかりますよ。でも、ここで何を言ってもバッシングされるだけですよ。こういうのは一種の宗教のようなもので洗脳されてますから。そっとしておきましょ。みなさんエキサイトしてて、ちょっと怖いなって思いますけどね。世の中には、いろんな人がいますからみんなとわかりあえるなんて無理です。そんなに甘くはありません。
ブログで幸せそうにしてるからって本当はどうかわからないし。
私の知ってる人もこんな感じのブログやってますけど、影ではいろいろ言われてます。子供もちょっと変わってて親子で孤立してるんですよ。人付き合い苦手みたいです。服もダサいし!あっ、それは関係ないですね。
とにかくしたいようにさせてあげましょうよ。
busamoneさんがあることないこと言われて辛くなっちゃいますよ。
みき 2012/06/27(Wed) 11:00 編集
みきさんへ
私が返事を書いていいものか・・悩みましたが書きますね(*^▽^*)

育児は大変ですよね。
拓人は夜泣きと乳児湿疹が本当にひどくて、夜は2才くらいまで
まともに寝られませんでした。
顔はズルズルで、耳は切れていて、腕・首・足首の関節は全部切れて真っ赤でした。
寝てる間に掻かないように、手をずっと握って寝ていました。
顔を見てるとかわいそうで、悪かったなあと思って
よく一人で泣いてました。

でも、それはブログには書いていません。
乳児湿疹の記事は描きましたが、軽くしか書いてないです。

私は辛いブログより楽しいブログにしたかったからです。
一人で泣いてる記事を書いても楽しくないからです。

・・といって、ウソを描いてるわけじゃないんですよ。
つらいときは、自分で楽しくなるようにがんばります☆
それでもつらいときは一人でいじけてます(笑

陸人、百音は湿疹もないし自分自身、育児に慣れてきてる部分が
あるので、そこまでは大変と思っていません。
だから、たぶん初期のほうがもっと内容がバタバタしてると思います♪

あと、お子さんがいるいないは私は全く気にしていません。
私の一番の相談相手は子供いてない友達ですo(>▽<)o

たくさんの意見は考えの幅を広げてくれます。
こういう考えもあるのか!と改めて気づかされます。

乳児湿疹も、もっとつらい病気を抱えてるお子さんの親からしたら
不快に感じられるかもしれません。そんなことは悩みじゃないと
思われるかもしれません。
でも、私は自分で経験してる自分の育児の記事しか書けないんです。


ブログの内容は全部真実なので、これからもだいたいこんな感じの
記事になるかと思います。

つらいことも考えようによったら面白いやん!と思えるような
育児ブログを目指してがんばります(*^▽^*)

2012/06/27(Wed) 22:20
無題
  
NONAME 2012/06/27(Wed) 14:34 編集
うーん
みきさんへ
私は子育て云々以前のお話をさせて頂いただけですよ?

それが、子供もいないくせに偉そうと見えたのなら、申し訳ありません

でも全部含めて、そういう話ではないんだけどなぁ。。。
悪意のあるコメントは、どんなにストレスがあってもよくないです。
ただの八つ当たりで、迷惑ですよ。
えり 2012/06/27(Wed) 18:55 編集
心が温かくなります
拓人くんの成長、嬉しくて泣けてきますね。
育児は怒ったりイライラしたりすることが大半ですが、こうやってふいに訪れる思いがけない喜びや笑いがあるから、リセットされると言うか、明日も頑張ろうと思えるんですよね。
毎日ヘトヘトですが、寝る前にけえこさんのブログを見ると、心が温かくなるんです。
みなさんそれぞれに色んな事情があると思いますが、みんな自分なりに目いっぱい頑張っているのは変わりありません。
明日も頑張りましょうね!
ボダコ 2012/06/27(Wed) 23:59 編集
ボダコさんへ
本当にそうですね。
育児ってほんまに大変で、イライラしたり、なんでこうなるんやろうと
後悔してしまったり・・。
でも、嬉しい気持ちや喜び、笑ってしまうことがあるから
やめられない!(どっちにしてもやめないですけどね笑)

>毎日ヘトヘトですが、寝る前にけえこさんのブログを見ると、心が温かくなるんです。
こんな嬉しいことを言われたら、私もブログやっててよかったなーーて
心が温まります♪
うん!!明日もがんばりますっ!!!!
2012/07/01(Sun) 22:27
無題
はじめまして。
現在5歳の娘が生まれたときから毎日楽しみに拝見しています。

私が一人の娘を子育てをしている間に
たくさんの経験をされて
それでも前向きに取り組む姿がブログから見ることができとても楽しいです。

最近は読者の方に
けぇこさんの意図とはしない解釈をされ
心を痛めることもあるとは思います。

私の主人もある分野でブログをしていますが、
雑誌などのメディアに出ることが増えると同時に
誹謗中傷も増えてきたそうです。

ブログは自由に閲覧できる分
拒否することも簡単なので
旦那は否定的でもコメントしてくるのは自分に興味があるからだとポジティブに考えています。

1のクレームの影には
その10倍のファンがいるのだから
否定的な意見も受け入れられるようにと
仕事をしているときに言われたことがあります。

けぇこさんの前向きな気持ちが
少数の心無いコメントでへこたれないことように
ファンとして応援しています!
アキ 2012/06/28(Thu) 21:04 編集
アキさんへ
はじめまして!!!コメントありがとうございます!!
もう5年も見てくださってるんですか!!
本当に本当にうれしいです!!

旦那さんの考え方、とっても素敵ですね!
本当にそうですね。多くの人に見てもらえるようになった証拠だと
思ってがんばります!!

はじめた当初は、コメントもずーーっと無くて
初めてコメントをいただいて、だんだん見てくださる人も増えてきて・・
だから私、嬉しいです♪こうして5年間も見てくださってるアキさんからも
コメントをいただけるきっかけになりましたもん!!

私も旦那さんのように前向きな気持ちで
これからもがんばりたいです!

アキさん、これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
2012/07/01(Sun) 22:31
いいな~♪
ほんと、小さい子がいる間はゆっくり湯船になんてなかなかないですもんね。お風呂入った方が疲れる??っておもったり。
かといってもう一回後で入るのは面倒だし…。

でも、タマにでそんな素晴らしい日が来たなんて、母は感動ですね。
yuka 2012/07/05(Thu) 23:30 編集
yukaさんへ
ほんまそう!!ほんまそうです!!( ̄∇ ̄;)
お風呂入ったら疲れるんです(笑)

でも、この日はなんだかとっても嬉しかったので
疲れもふっとびました♪毎日毎日、子供は成長してるんですね。
2012/07/08(Sun) 21:45
[1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート