忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ドラえもんの秘密道具の代表」

ともいえる、すばらしい道具。

タケコプター。





もし、タケコプターが使えたら

どこへ飛んでいきたい?

085b25fe.gif


・・・・そんな話をしていた。




私は、大阪に行きたい。

友達や叔母さんや従兄弟に会いたい。

外国もいいなぁ。

海を越えて知らない国へ行ってみたい。

 



拓人は?と
聞いてみた。


やっぱり外国?

それとも海とか山かな?

 



拓人は言った。

 

「タケコプターの電池が切れたら嫌でしょ?」

「だから近場ですませるよ」

 

・・・そ、そうか。現実的やな。

さすがは拓人やわ。




拓人の性格から

妙に納得してしまった。

 



でも、陸人は!?

陸人ならきっと

ものすごいことを言うに違いない!!

 



陸人はうーーんうーーんと

考えて、「そうだ!」と叫んだ。

 





うんうん陸人は!?

男なら壮大な夢を!

 







・・・・・・・・・・・

 

 








92857f11.gif

歩いて行きや。
( ̄□ ̄;)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

電池切れは予想していませんでした。

さすがドラえもんを熟読してるだけある(T-T*)

そして弟のイオン。家から見えてるイオン。

大好きなおもちゃ屋さんがあるもんね(汗)

私は・・やっぱり大阪に行きたいなぁ。

小学校の頃の家とか、通っていた道とか

遊んでいた公園とか、みたいなぁーー。

ほんまにみたいなぁ。

☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆

26a42d25.gif

↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
私も行けるなら大阪の地元ですね。
でも高所恐怖症なのでどこでもドアが欲しいですー。
旦那さんが仕事に行って、娘が幼稚園に行ったら毎日大阪帰ってそうです(*^_^*)
みわ 2012/07/06(Fri) 09:29 編集
みわさんへ
大阪の地元!!帰りたいなーーっ!!
旦那が仕事で、子供が幼稚園・・うん、間違いなく私も
百音つれて毎日大阪帰ってそうです(笑)

でも、そうするとやっぱり移動が楽などこでもドアのほうが
いいのかもしれませんね♪
私も高いところ怖いです!!でも一度でいいからタケコプターで
風を切って飛んでみたい・・。低めの高度で(*^▽^*)
2012/07/08(Sun) 21:47
うちは
うちは二人で「どこでもドア」が欲しい派です。子供にどこに行く?と聞いたら「温泉」だそうです。おじいちゃん???拓人くんなんて長男らしいんだろう。確かに電池が切れて落ちるシーンとかあるからね。私はいまだに地元で暮らしているので自分が遊んだ公園で息子も遊んでいるとすごい感慨深いです。あまり地元から離れた事がないので見知らぬ土地で暮らしてみたいなぁって憧れもあります。そして故郷の良さを実感したいなぁ。
はじママ 2012/07/06(Fri) 10:21 編集
はじママさんへ
温泉!!しぶいですっ!!
地元にずっと住んではるのすごくうらやましいです!!
自分が遊んだ公園で自分の子供と遊ぶ・・まさに私がやって
みたいことですーー!!

でも、見知らぬ土地に行ってみたいっていう気持ちもすごくわかります。
違うところに行ったら、またどんな出会いがあるんやろうて思います。

今は子供の学校とか幼稚園とかあるから、あんまり動けないように
なりましたけど、憧れみたいなものはあります。

いつか、子供たちをつれて自分が育った場所を
一緒に歩いてみたいです(‐^▽^‐)
2012/07/08(Sun) 21:52
この季節は…
すみません、この時季は飛ぶの暑そうだなと現実的に考えちゃいました(^-^)/笑

案外りくと君案のイオン位がちょうど良いかも!

でもそんな話を子供と話せるのが羨ましい!うちのこは2歳ですが言葉が遅れていて、会話がまだできません(;_;)

いつか会話ができるようになったら、私も聞いてみようっと!
ゆりこ 2012/07/06(Fri) 13:14 編集
ゆりこさんへ
ほんまですねーー!!
太陽に近い分、タケコプターは暑いかも・・・(|||▽||| )

拓人も2歳すぎは「あー」とか「うー」とか簡単な単語くらいしか
話せませんでした。
しばらくすると、ぺらぺらときゅうに話すように!!
きっと今はゆりこさんの言葉をじーーっと聞いて
「何話そうかなー」って考えてるんでしょうね♪
2012/07/12(Thu) 11:11
あるある♪
せっかくやから行ったことない遠くに行けば?と思うのは、もうすでに大人的な発想なんでしょうね。

わが家の七夕飾りには、

次男:自転車にもっと上手にのれますように

長男:コロコロのプレゼントが当たりますように

ほんまにこれ??って心の中で強く突っ込みました。

yuka 2012/07/07(Sat) 20:59 編集
yukaさんへ
そうなんですー!ついつい、大人はそう思ってしまいますよね。

かわいいーーっ!!お願いごとかわいー!!
でもプレゼントって当たってみたいですよね!!
うちは毎月てれびくんのプレゼントに応募してますが
当然あたったこともなく・・。きっと当たったら買ってもらうよりも
大喜びするんやろうなぁーーo(>▽<)o
2012/07/12(Thu) 11:13
おはよーございます
ドラえもんの道具達・・・いつか誰かが発明してくれないかなぁ・・・と真剣に思っています(笑)

うちの子は「スモールライト」が欲しいみたいですよ。「アリさんとお話しするの~」なんだそーです。
私は「タケコプター」か「どこでもドア」をもらって「本場のディズニーランド」に行ってみたい・・・けど!やっぱり「どこでもドア」を使って近場の「イオン」で重たい物を買っている気がします(笑)
みゆき 2012/07/08(Sun) 07:28 編集
みゆきさんへ
発明してほしいっ!!ほんまにそう思いますーーっ!!
スモールライトいいですね!!じゃあお子さんが小さくなるんですね♪
アリさんとお話・・かわいいなぁー!!

重たいものをどこでもドアで買う!!それ新しい発想ですね♪
イオンで重い物をときどきネットスーパーで買いますが
どこでもドアなら5000円以上にせんでも送料いらんし!!
それはお得やーー♪

本場のディズニーランドもあこがれるなー!!
やっぱり誰か発明してほしいですね(‐^▽^‐)
2012/07/12(Thu) 11:16
無題
タケコプターって、電池なんですね!!見てたのに覚えてないなぁ…。
今はりくとがドラえもん見ていて、タケコプタのことはパタパターって言います(^_^;)
秋で三才なんですけど、単語の覚えかたが雑で、ミッキーをパッピーて言います。たまにわざと可愛く言ってない!?って思っちゃうくらいぶりっ子ですf(^_^;
でも男の子は女の子に比べて成長がゆっくりなんで、いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いですね♪


遅くなりましたが陸人君、4才おめでとうございます♪♪
ブログは最近知ったんですが、さかのぼって全部見たんでずっと昔から知ってるみたいな気がして何だか感慨深いです( ´∀`)

天然キャラで優しいお兄ちゃんの陸人君のこれからの成長楽しみにしてます(^-^)/


りくまま 2012/07/08(Sun) 10:18 編集
りくままさんへ
そうなんですよ!!単行本に載ってました!!
パタパター!!たまらんーっ!!かわいすぎる!!

ミッキーをパッピ!!
そして、りくままさんの「覚え方が雑」という突っ込み!
一人で笑ってしまいました(‐^▽^‐)

ついに陸人も4才です♪ありがとうございます!
百音に比べると、確かに男の子のほうがゆったり成長してるので
かわいいです♪
さかのぼってみてくれたんですか!!うれしい♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
2012/07/12(Thu) 11:19
無題
そうそう。
タケコプターはすぐ電池切れちゃうんですよね。
確か連続運転だと8時間くらいでバッテリーが上がっちゃうと映画の中でドラえもんが言っていたような。
肝心な時に電池が切れて困るシーンが良く出てくるから、私もタケコプターで出かけるなら近場派です(´▽`*)アハハ

陸人君、目の前のイオンに行きたいなんて可愛い~
百音ちゃんが大きくなったら、壮大な夢を語ってくれそうな気がします(o^∇^o)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2012/07/09(Mon) 11:11 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
そうそう!!結構途中で電池切れてみんな困ってるんですよね(笑)
遠くへ行くのならどこでもドアのほうが確かかもしれません。

イオン、ほんまにすぐそこ・・がっくりしました(*^▽^*)
百音はすごいこと言ってくれそうです!
うちの男子二人は小粒なので、大粒予想(?)の百音に
期待します(笑)
2012/07/12(Thu) 11:22
[1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート