忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拓人は泳げない。

顔をちょっとつけられるくらい。





「水泳習う?」と聞いてみても

「先生怖いからいやだ」と言う。





どうやら、3才頃に習っていた

水泳教室の怖い先生に怒鳴られたことが

まだひきずってるらしい・・。




でも、プールは大好き!

だから、泳ぐ楽しさを知ってほしい。



先生が怖いなら

母が教えてあげよう!!(*^▽^*)




百音も、もう入れるので

家族全員でプールに行った。






まずは、潜る練習。


逃げようとする拓人を捕まえて


cf841833.gif

鼻をつまんでもいいから

潜ってみてと言った。

(鼻に水が入るのが嫌らしい)

 




潜れたら今度は

鼻をつままずに普通に潜る。

そして、定番の水中じゃんけん。






どんどん進んで、その日のうちに

子供用プールで

けのびが出来るようになった。

 




楽しくなってきた
拓人。


次の日も休みなのでプールに

行きたいと言った。

 




またまた家族全員でプール。



今度は子供用の浅いプールでは無く

普通の深さのプールで練習。

 




深さがある分、怖がる。


「だいじょうぶ!!昨日より深いけど

拓人の胸くらいまでしか無い!」





それでも怖くて足が伸びない。

だから、全然前に進まない。






旦那がビート板を持たせて

もう一度、けのびの練習。

 



何回も何回も練習。

 



ビート板ありで練習。

ビート板なしで練習。





2時間はとっくに過ぎて

延長料金を払うほど練習して

 

 

 



ついに

 

 








ac39c565.gif
バタ足成功!!
o(>▽<)o

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

家族全員で行くと、一人が陸人と百音の面倒をみて

もう一人がつきっきりで拓人をみられるので

やりやすかったです☆

百音はプールデビュー!!

三角まなこの長女に、三角ビキニを買ってみました(笑)

水泳教室の先生は確かに怖かったけど、いつまでもぐちぐち

言ってても、楽しくない!!

しばらくは私と旦那で教えたいと思います( ^∇^)

☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆

279161a1.gif

↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
がんばってー
ウチはプール自体が好きじゃなくてレジャー施設も拒否ですわ。一度体験でプール教室へ行ったら先生は厳しくなかったですが好きじゃないってコトを再確認しただけでした。小学生になると困るのでは・・と思いつつ本人の気の進まな気持ちのほうに負けてしまって。褒めたり、難易度を低くしてとか色々やってはいるんだけどできないとあきらめも早くて。何度も繰り返そうとするとそのうちキレるしそれほどかけてられる時間も
ないのでこっちもあきらめると悪循環です。
チャレンジして色々あっても達成しているけえこさんはいつもすごいなぁと思います。
気長に待つことも必要なのかなとは思うけど
もうかなり色々なことがタイムリミットすぎて怖いです


はじママ 2012/07/20(Fri) 16:40 編集
はじママさんへ
プール自体が好きじゃないんですね。
小学生になったらガンガン泳がされるのか・・と私も心配でした!!

でも実際は、レベル別に分けてその子にあわせて授業を
進める感じでしたよ!拓人の1年生の目標は「けのび5m」でした。
学校によっても違うかもしれませんが、お友達とプールで遊ぶようになったら
好きになるかもやし、あまり心配しなくても大丈夫やと思います(‐^▽^‐)

はじママさんもプール教室の体験に連れていってあげたり
自分で教えてあげたり、すごいと思います。
いろいろと心配になりますよね。
私もプールに連れて行って「泳ぐ練習させたい・・」とうずうずしながら
水遊びする拓人に「ちょっとやってみる?」と言っては「怖いからいや」と
断られてましたよ(ノω・、)

母の努力、子知らずですよね。。(涙)
2012/07/31(Tue) 22:06
無題
プール楽しんでますね。
我が家もこの夏は、プールに行きたいです。
先生が怖いってわかるぅ。トラウマになりますよね。やっぱり楽しくやりたいもんです。
またお邪魔しますね。
さらパパ URL 2012/07/21(Sat) 15:04 編集
さらパパさんへ
ガラス越しに聞こえるくらいに怒鳴られていたので
けっこう怖かったんやと思います・・。

とりあえず、泳ぐことが好きになったらいいなぁと思いつつ
教えていきたいです。。といっても私も25mが必死くらいの
レベルなんですけどね( ̄∇ ̄;)
2012/07/31(Tue) 22:08
[1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート