忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百音の
トイレトレーニング。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









39aff970.gif

終わって
しまいました(|||▽||| )


なかなか覚えなくて、大変やった拓人。

あまりにも覚えなくて、一旦中断した陸人。





この二人を見てきたので

私自身、「え??」という感じなのですが

終わってしまいました。




今は、「ちー」と言ってパンツを脱ぎ

トイレで用を足しています。

うんちもいつの間にかできるように

なりました。





ざっと経緯を書くと・・・



おまるで出来たので
2時間おきにパンツを脱がして放置。

    ↓
勝手におまるへ
    ↓
2時間おきにパンツ脱がすのを
私が忘れる

    ↓
自分でパンツ脱いでおまるへ
    ↓
うんち何回か失敗
    ↓
おまるでうんち成功
    ↓
トイレいやがる
    ↓
まずはトイレに連れていく。
嫌がったらおまる。

    ↓
トイレで成功

      


こんな感じであっという間に

終わってしまいました。





でも、私自身思うのは

百音もえらかったですが

やっぱり拓人、陸人の
おかげやと思います。





百音がなかなかおまるに

座らなかったとき。




拓人はiphoneでアンパンマンをつけて

「ここ座ろうねー」と上手に

おまるに連れていってくれました。





陸人はおまるで何回も

ちっこするところを

百音に見せてくれました。





そして、なにより

ちっこに成功したときの褒め方。

 




あんな大喜びの大騒ぎは

とても私一人では出来ませんでした。

 




拓人、陸人。

あんたらのおかげやで。

ほんまにほんまに









 

c4670be1.gif

ありがと(*^▽^*)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

百音がちっこに成功したら「でたーーっ!!」と

拓人のでたよコール。そこから飛ぶは跳ねるは

抱きつくはでみんな大喜び。

その雰囲気がたぶんものすごくうれしかったんやと

思います。

あの激しい褒め方は母一人では出来ません。

ほんまに協力ありがとう(*^▽^*)

最後のトイレトレーニング。無事に終わりました。

なんかほっとしたような、寂しいような複雑な気持ちです。

もう、自分の子供にトイレを教えることは無いのね。。


☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆

7c269788.gif

↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑

 

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
おめでとうございます!
いつも楽しく拝見しています☆

うちもモネちゃんと同じように1歳半まえにパンツマンになりました。でも・・・小さすぎて我慢ができないので、いつでもどこでも突然のトイレコールでした(^^;)

でもお兄ちゃん2人が喜んで成長させてくれて本当に素敵ですね!!
フモフモ 2012/07/11(Wed) 10:36 編集
フモフモさんへ
1才半前に!!すごいーっ!!!
そうなんですよね!!
出かける前はトイレさせてから行ってるんですが
それでも買い物途中に「ちっち!!」と叫ぶので
焦ります(|||▽||| )

兄二人にはほんまに感謝です☆
「おめでとーー!」とそのへんに落ちてるタオルを
ぽーーんと投げたり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり
百音に抱きついたり・・。
とても私一人ではあそこまでハイテンションに
できませんした(笑)
2012/07/12(Thu) 11:40
あっさり
な結末で、びっくりしました笑

仲良しで、いい兄弟ですね^^
こんなお兄ちゃんたち、欲しかったなぁ!
えり 2012/07/11(Wed) 14:48 編集
えりさんへ
私もびっくりしました!!
夏越えて、百音の誕生日(10月29日)くらいに
取れてたらラッキーくらいに思っていました。

おまる出し始めの陸人のおまるでちっこが
けっこうきいてるみたいです。じーーーっと見てたので(*^▽^*)
2012/07/12(Thu) 11:24
早い…。
おめでとうございます!!!
百音ちゃんすごいですね。

お子さんによってこんなにも違うんですね。
我が息子は2歳8カ月ですがパンツの気持ちよさはわかっているようですがなかなか…。
この夏が勝負です!
31 2012/07/11(Wed) 15:59 編集
31さんへ
ありがとうございます!!

3人育てて、全員違いました。
百音は覚えるまで最短やったので私がびっくりしています。
拓人も陸人もあんなに覚えへんかったのに・・(|||▽||| )

オムツトレの本を読み返してみたら(拓人が覚えなかったので
買ったんです)くまのぬいぐるみにスポイトしかけて
おしっこのまねさせるて書いてました。
陸人のおまるでちっこがきいてたんやなーとあらためて
思いました(*^▽^*)

パンツって気持ちいいですよね♪こればっかりは焦っても
その子のペースやから、ゆったりとがんばってください!!

大きな声では言えませんが、陸人はいまだに夜オムツです・・(|||▽||| )
がっつりおねしょしてるので、怖くて夜は外せません(涙)
百音はもう、夜はちっこしないのに・・
ペースがあるんですかね(T△T)
2012/07/12(Thu) 11:29
無題
うちももうすぐ3才ですが
やっと最近出来るようになりました。
うちは出来たらトイレにシールを
貼るようにして教育しました。
また拝見させていただきます!!
親バカパパ URL 2012/07/11(Wed) 17:07 編集
親バカパパさんへ
おーっ!!
おめでとうございますーーっ♪

トイレにシールは楽しいし、本人もうれしいですよね(*^▽^*)
夏にパンツになったら涼しいし、気持ちもいいし♪
プールも水着デビューできますね!!
2012/07/12(Thu) 11:36
[1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート