忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



息子が産まれて1年と3ヶ月。




オムツを替えて洗濯をして

お風呂を入れて・・・




この繰り返しで私の指は

すっかりガサガサに。



5ee1fa76gif

服を着替えるのも
引っかかってしまう (ノ∇・、)





・・といってもゴム手袋は

あまりしたくない。






そうや!






お茶碗洗うときに
指サックをしてみよう!






とりあえず一番ヒドイ

親指に重点を置くことにした。





茶碗を洗う前にクリームを

塗って指サック。







これを2日続けたら






めちゃめちゃキレイに
なった!!!(≧∀≦)







さあ!今日も茶碗を洗おう。



しかし息子がめちゃめちゃ

ぐずっている。



ea3e189cgif




大急ぎで洗い物を済ませた。






ふう~終わった(*^-^*)

 




・・・・・・ああっ!




指サック忘れた(T∇T)


○●○●○○●○●○○●○

3日坊主ってほんまやね(_ _lll)

ちなみに足のかかともボロボロだったので

寝る前にクリーム塗ってサランラップ巻いて寝たら

あっという間に元通り。

でもこれも3日目の夜に忘れました( ̄⊥ ̄lll)

↓常に紳士なウサギに1クリック!↓

000banner2.gif



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
女 だもんね
今日も二日分まとめて拝見。(見る方は気楽です!)お肌かさかさ、これも子育ての証です。
それにしても今は便利なエプロンがあるものですね。
これからお墓参りにいってきます。
とがわ URL 2007/03/21(Wed) 09:26 編集
とがわさんへ
見る方は気楽です!!というお言葉に思わずふふふと
笑ってしまいました。とがわさんのコメントは
いつも楽しいです☆

子育ての証のカサカサもだんだんヒドクなってきました・・。
お湯だのオムツだのたくさん触っているからでしょうね♪

でも母親には今は紙オムツもあるし乾燥機もあるし
ラクになったよと言われます。
確かにそうですね!エプロンも便利ですし。

指サックのように自分でも工夫しながら
楽しみたいと思います☆

お墓参り気をつけていってきてください(≧∀≦)
2007/03/21(Wed) 13:49
(-ω☆)キラリ
おぉ
指サックで予防ができるとはっ!!
私もけーこさんと一緒で有り得ない手になってます
明らかに20代の手じゃない。。。
たぶん、これは手湿疹ってやつです
私も指サックしてみようかなぁ
ちはな URL 2007/03/21(Wed) 15:50 編集
ちはなさんへ
指サックいいですよーーー!!
もちろん指が出るタイプじゃなくて
全部隠れるやつ!!

手袋よりそんなに気にならないしけっこう
いいです!
ぜひぜひお試しくださいーー(≧∀≦)
2007/03/21(Wed) 21:44
分かります。
私は肌が弱いので素手で洗い物すると
ガッサガサになってしまいます。
なのでまだましと言う事でゴム手袋を
愛用してます。(使い方によっては痒
くなるので要注意ですが)
指先とかガサガサになるので、ハンド
クリームを塗ってもなかなかすぐ良く
ならないんですよね~。
ホントママ業と主婦業って大変ですよ
ね☆
今度は指サックお忘れなく♪(笑)
大ちゃんママ 2007/03/21(Wed) 21:27 編集
大ちゃんママさんへ
私もガサガサです・・。

本当はゴム手袋がいいんですが
使い終わったあとどこに掛ければ
いいのかわからず、その辺にポンっと
置いておける指サックにしました。

使い方によっては痒くなる!?
ちなみに使ってるのはピッタリタイプですか?
それともゆったりタイプですか?

ママ業と主婦業は水を使うことが多いので
大変ですよね・・。
指サック!今度は忘れないようにしないと(^∀^)
2007/03/21(Wed) 21:47
無題
ウチの手も、足もガサガサです。。
女じゃないみたい・・・手を見るたびに泣けてきます。。
ウチも3日坊主です、、クリーム塗るのも3日坊主
ゆう URL 2007/03/21(Wed) 21:29 編集
ゆうさんへ
あたしの手もおっさん並ですよ(泣)

足もクリーム&ラップよかったですよーー!!
でも・・3日坊主なんです(T∇T)

ほんとむかしの人はうまいこと言ったもんだと
感心してます。。

これが継続すればシットリになると思うんですけどねぇ・・。
すぐ忘れちゃいます☆
2007/03/21(Wed) 21:48
他人には…
まさに、私もガサガサの手!
他人には見られたくない状況です…。
指サックかぁ~。思いつきませんでした。
ゴム手袋派でしたが、ちょっと私も使ってみよう♪
ハンドクリームを塗っても、すぐに水仕事をするので
結局はあんまり意味がないような気がしますよねぇ。
寝る前に…と思いつつ、疲れて忘れる始末です。
みお URL 2007/03/22(Thu) 08:26 編集
みおさんへ
ガサガサだと着替えるときにひっかかって・・
かなりブルーです(T∇T)

ゴム手袋も一度使ったんですけど、すぐに
忘れてそのままになってしまったんで
次の手を考えてみました☆

指サックはなかなかいいですよ。
少しだけマシになってきました!!

夜寝るときにクリーム塗って手袋とか
すればいいんやろうけど、ほんま疲れて
忘れて寝ちゃうんですよね・・(TДT|||)
2007/03/22(Thu) 20:25
[197]  [201]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [185]  [190]  [183]  [189
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート