忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旦那は帰りが遅い。


だから、子供達に会える朝の時間を

とても大事にしている。









自分が朝食を食べ終えた後も、


旦那はリビングで
身支度を整える。


6cfea374.gif

 

そして、別れの時間。

出勤時間がやってきた。

 




「いってきます。」

少し寂しそうな旦那。





「いってらっしゃい。」

手を振る私と拓人。

 







拓人は寂しい思いをしてるんやろうか。

・・・・・・・・・・少し気になった。

 




あのな、旦那。

だからあたし聞いてみてん。




「拓人、パパ行ったなぁ。
寂しい?」

 

 


そしたらな。拓人はこう答えたよ。

 

 



 

「・・・・・ママ。」

 










ef077033.gif

気にしてない
みたいやわ。
( ̄∇ ̄;)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

寂しい思いをしてなくてよかったね・・と言えばいいんやろうか。

母として、そして妻として複雑です(笑)

☆ランキングに参加しています☆

1f4ffea1.gif

↑た、たまにこう言うときもあるでっ!!↑
↑やっぱり気の毒な旦那に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
うちもですよー
人一倍お父さん子な長男。
出かけ先から私と帰る時も車の中では
「お父さん帰ってくるかなぁ?真っ暗でかわいそうねぇ」
なんて心配してます。
が、朝は超適当&おちゃらけ全開で見送り、夫が出かけてしまうと
「さーて!テレビみよっか♪」って(笑)
毎朝一人寂しがってる夫が気の毒です。
BOB URL 2009/04/06(Mon) 08:59 編集
BOBさんへ
かわいいいーーーーーっ!!そんなかわいい心配されたら
お父さんはメロメロですね☆
でもその分、朝は適当なところがおもしろい(笑)

うちも朝は一人寂しがっておりますよ( ̄∇ ̄;)
2009/04/07(Tue) 22:15
うちもですぅ。
うちの息子も 夫が出掛けても、寂しいのがあまり伝わってきません。ふたりで遊んでいる最中に夫が出掛ける時は、少し寂しそうですが・・・。
夫=遊び相手みたいです。
くまこちゃん 2009/04/06(Mon) 09:23 編集
くまこちゃんへ
すごーい!ちゃんと分けているんですねぇ!!

うちも「電車に乗るのはパパと」「寝るのはママと」みたいに
色々と自分なりに仕事を振り分けているみたいです。

子供の考える事っておもしろいですよね。
見れるものなら頭の中を見てみたいですーーo(^-^)o
2009/04/07(Tue) 22:18
旦那様はかわいそう・・・
旦那様は家族のために一生懸命働いてくれてるんだって、まだまだわからないもんね~。佑太も母イヤイヤ期を卒業後は私にべったりで。もともとはお父さんっ子だったんだけど、去年の11月位から仕事が忙しくて毎日11時~12時に帰ってきてたのです。するとある日「お父さん、また来る?」との一言を発し、旦那にメールするとすっとんで帰ってきました(^^)仕方ないけど、父としてとっても悲しかったんじゃないかと・・・でも、もうすぐ母ではなく、父の時代がやってきます。間違いなく・・・その時私たち母
佑太の母 2009/04/06(Mon) 12:22 編集
佑太の母さんへ
「お父さん、また来る?」発言は焦りますねぇっ!!

お仕事で遅くなっていると言っても子供には
なかなか理解しづらいかもしれないし・・(´A`。)
一生懸命お仕事頑張ってるパパとしては辛いものがありますね(涙)
2009/04/08(Wed) 21:51
すみません、続きです
その時私たち母は、とっても寂しい思いをするのでしょうね・・・
佑太の母 2009/04/06(Mon) 12:23 編集
佑太の母さんへ
今はべったりしすぎで「ちょっとは離れてくれ!」と
思うこともあるけれど、いざ離れてみると寂しいと思うんやろうなぁーー。。

今のうちにいっぱいひっついておきますo(^-^)o
2009/04/08(Wed) 21:53
うち逆に・・・
けえこさん、お久しぶりです♪
うちは逆で、最近パパがバレーをはじめたんですけどパパが行ってしまう度に最近では毎回「心羽のこと置いていっちゃうの~? あたしもいきたい~!」って大泣きです。
それを思うとパパは寂しいだろうけど拓くんみたいに明るくいってらっしゃいができる子のほうがママにとったらいいのかな~♪
うちは心羽とパパが恋人みたいです☆ (苦笑)
シフォン 2009/04/06(Mon) 22:13 編集
シフォンさんへ
ひやーーっ!!なんてかわいい心羽ちゃんっ!!
パパもメロメロですね(*^-^*)

拓人はめちゃくちゃアッサリしていますよ(汗)
逆に、ちょっと旦那が気の毒になります・・。
2009/04/08(Wed) 21:54
無題
あははは!そんなもんですよね。子どもって!
笑えました!まさに我が家も保育園が始まったけど寂しいのは私だけ・・・みたいな↓
aimaimie URL 2009/04/06(Mon) 23:07 編集
aimaimieさんへ
保育園が始まったんですね♪

寂しいのはaimaimieさんだけ・・という事は、毎日楽しく
通っているんですか??
寂しいけれど、楽しそうに通っているのを見るのは
送り出す側としては安心できますね(*^-^*)
2009/04/08(Wed) 21:58
そうだったのか・・・
皆様
いつもけえこのブログをご覧いただきありがとうございます。けえこのだんなです。
そうかぁ・・・拓人は全く気にしていなかったんだ(^_^;)あははは・・・はぁ。
せつないですねぇ(T_T)
だんな 2009/04/07(Tue) 00:22 編集
だんなへ。
ふぁいとーー!
2009/04/13(Mon) 22:24
うちは・・・
こんにちは。
拓人くん心強くてうらやましいです~。パパを信じているからこそ、ママが十分満足させてあげているからこそなんだろうなぁ・・・と思います。
うちは、もともとパパがいると、普段の百倍くらい甘えん坊になってしまってはいたのですが、最近「明日起きたら会社いくの?」「会社やだ~」「行っちゃダメーーー」が毎日です(-_-;)

お父さんが働いてるからこそ・・・っとまだまだ理解できないですしね。ちなみにうちはそんなに帰りは遅くないのに・・・。

どっちもどっちですね。
さほママ URL 2009/04/07(Tue) 14:42 編集
さほママさんへ
なんてかわいい・・!!
逆にうらやましいですっ!!うちは何でも「ママ」なんです(汗)

着替えるのも私、お風呂も基本は私(たまに気が向くと入ります)
寝るのも私。
旦那はいつもうちひしがれております(笑)
2009/04/13(Mon) 22:25
無題
パパには悪いと思いつつ、笑ってしまいました。
見送りで大泣きされるよりはいいですよね。
うちはまだパパが出かけるのがわからないらしく、抱っこで見送ると玄関で悪戯する物を探してよそ見ばかりしています(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/04/07(Tue) 14:49 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
か、かわいいーー!!

今はパパよりも遊びに夢中な時期ですもんね♪
拓人も基本は知らん顔していました(笑)

休みの日はよくひっついていますけど、やっぱり基本は
「ママ」のようです・・( ;∀;)
2009/04/13(Mon) 22:27
うちも~~
 同じく旦那は帰りが遅いので、子供に構っていられる時間を貴重がりますが、子供は「ままがい~~」と二歳を過ぎてから急にままっこになってしまったような・・?でも私が居ないときは、それはそれでダイジョウブみたいで「おばあちゃんとこ行く~』とかゆってるみたいです。
とうちゃんはなかなかゆってもらえずですが、私と二人きりのときは「とうちゃん、どこいったん?会社?お砂場?』と聞いてきます。
お砂場って発想は自分と同じだと思っているのでしょうか(^^)!
夜もたまに早く帰ってきて子供のかしつけに付き合おうと添い寝する旦那に子供は「お風呂入っといで~!」と私の真似して布団から追い出します。結構ひつこく言うので一昨日は旦那が本当に拗ねてしまいました。
いっきまま 2009/04/15(Wed) 10:53 編集
いっきままさんへ
おとうさんなぜお砂場に・・(笑)
想像して笑ってしまいました。

うちも帰りが遅く私と一緒の時間が長いので
いつのまにか「ままっこ」になりました。
同じようにいなければいないで割り切ってるみたいなんです
けどね・・。不思議です(@д@;)

そして布団から追い出すのも一緒!!同じすぎます(笑)
2009/04/21(Tue) 15:11
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート