忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、拓人は


よく質問をする。

 


「これは○○なの?」

「これはなんで○○なの?」

 


洗濯モノを干していても、質問は続く。



948e0127.gif

 

色んなことに興味を持つのはとってもいいこと。

拓人にはどんどん疑問を持ってほしい。

 


私にわかる限り
質問には答えてあげたい。

 

 


 

・・・・・・・・・・・・・・ただ。

 

 


うちの家は2階。

 





ベランダから聞こえる拓人の声は

きっと下まで
届いてることやろう。

 

 



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・拓人。

 

 









462540f5.gif


声、でかい。
( ;∀;)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

丸聞こえやないですか(ノД`)

ぶ、ぶらじゃーーて・・・・。

とりあえず、小さく「うん」と答えました(笑)

☆ランキングに参加しています☆

982ecde6.gif

↑とどめはこの質問でした・・↑
↑?だらけの息子にに愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
うちも~!!
けえこさん、お久しぶりです♪

拓くん、面白い♪
でも、ママはちょっと恥ずかしいですねーw
うちの場合は、怒ったことに対して、「何でだめなのか」「何がいけないのか」と言う意味で
「なんで~?!」って言ってきます。
ちょっと頭くる~!! 
それも私も怒ってるのでちゃんと答えるのが至難の業・・・
静まれ・・・自分・・・静まれ・・・自分と言い聞かせてでないと噴火します。(笑)
シフォン 2009/04/24(Fri) 08:28 編集
シフォンさんへ
わかりますーー(笑)

自分の中では怒りモードでも「なんで?」って聞かれてるからには
ちゃんと答えないといけないですもんねぇ!!

思わず、噴火しそうな自分を抑えつつきちんと答えるシフォンさんを
想像してしまいましたo(^-^)o
2009/04/27(Mon) 21:32
無題
拓人くんかわいいですね♪子供といると、恥ずかしい発言って結構ありますよね。うちは、先生にも家であった恥ずかしい話をしているので、先生に合うのが恥ずかしいです。
オシャレママさん URL 2009/04/24(Fri) 08:36 編集
オシャレママさんへ
うちも幼稚園に行くようになったら家の事とか
すごい言うようになるんやろうなぁーー♪
学校であったことは話してほしいけど
家のことは話さんといてーーって思います(笑)

子供って何も恐れずに言うから親はドキドキですよね!
2009/04/27(Mon) 21:34
無題
うちのムスメちゃんはまだしゃべれないですが、目に付く物すべてにあー?と指さして聞いてきます。
本を見てても中に入るまでに表紙のひとつひとつにあー?です。
私も早くしゃべれるように言葉覚えて欲しいので精一杯答えてます♪
みわ URL 2009/04/24(Fri) 11:57 編集
みわさんへ
ひやーーかわいいーーーーっ!!!

そうでした!拓もそうでした!!
「あーー」っばかりでした!でも親は何を教えて欲しいのか
ちゃんとわかるんですよね♪

きちんと答えるみわさんエライです!!
こうして1つ1つ言葉を覚えていくんですねぇ(*^-^*)
2009/04/27(Mon) 21:35
大爆笑!!!
あはは~(≧▽≦)

拓人くん!
可愛い~♪♪♪
おもしろ過ぎますっ!!!

私も、幼稚園に勤めてた頃…ずーっと質問してくる男の子がいて

子『幼稚園で一番偉い人は誰?』

私『園長先生かな。』

子『次はぁ?』

私『副園長先生かな。』

子『ふぅーん。。。先生って(私の事)一番偉くないのに怒るよねー。』

私『・・・』

何も言えなかったのを覚えています(笑)
くりぼう 2009/04/24(Fri) 13:38 編集
くりぼうさんへ
すごいーー!!その男の子めちゃくちゃ頭がまわりますね!
そんなこと言われたら私も無言になってしまいますよ☆

子供って面白いこと考えますよねーー♪(≧∀≦)
2009/04/27(Mon) 21:37
無題
(´▽`*)アハハ
拓人君可愛いw
子供の声って響きますもんね。
ママはちょっと恥ずかしいですよね。
うちもいずれそうなるのかと思うと、楽しみなような怖いような…

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/04/24(Fri) 14:31 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
ほんまに子供の声って響くから・・・。
黙ってくれーーっ!て思いました(笑)

こないだまで赤ちゃんやったのにもうそんなことも言えるように
なったんかーと不思議な気持ちです(*^-^*)
2009/04/27(Mon) 21:38
そのブラジャーをですね
毎日出勤前のワタシが泣きそうになりながら干してるのは
ナイショです。 チビは手伝ってくれます。
我が家では二人とも炎の洗濯メンなのであります。
電光石火で干しますよ?(会社とか保育園に遅刻するので)
名古屋弁でいうと
「ぱっぱーっと干しゃーすがね」
であります。
Roland 2009/04/24(Fri) 23:15 編集
Rolandさんへ
洗濯干すの手伝ってくれるんですか!!
いい子さんですねぇ♪

うちは干すのは好きみたいなんですが、落としまくるので
外干しの時は遠慮してもらっています(笑)

名古屋弁やと「ぱっぱーっと干しゃーすがね」になるんですね・・。
関西弁とまた全然違うんですねぇ☆(*^-^*)
2009/04/27(Mon) 21:44
無題
そうですよね~^^子供って大人が恥ずかしいと思う発言平気で言えますもんね~>w<
「ママが言ってた」って言った日にゃどうしたもんか・・・><言葉にも気をつけなきゃだww
14歳の挑戦で保育士してたから、よく分かる^^;
☆真奈美☆ 2009/04/26(Sun) 00:08 編集
☆真奈美☆さんへ
そうなんですよねぇーー!

ママが言ってたって言われたら・・もう何も言えないですよね(汗)
言葉遣いも気をつけないと見事にコピーしますもんね( ̄∇ ̄;)
・・・もううちはだいぶコピーされてしまったんですけどね。。
2009/04/27(Mon) 21:46
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート