忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は
妊婦検診の日やった。

 






今日こそは絶対に

性別がわかるハズ!と診察台へ。

 

 




私 : 先生、赤ちゃんの子宮は見えますか?

 

 



先生 : え?子宮!?よし。見てみようか。

 

 




・・しばらくお股付近を

丁寧に観察する先生。

 






 

後ろからは看護師さんも

熱いまなざしで見つめている。



 

 

 

・・・沈黙が続く。

 

 

 


先生:これが、子宮だと思うんだけどねーーー。

 

 







「うーーーーん。」

 

 









72c99c3b.gif

えーーーん。
( ̄▼ ̄|||)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

今回も、確定せず。

「男の子だったら見えないものが見えてる」とは

言うんですが、ハッキリは言ってくれません。

女の子は確定が難しいんですかね?それともやっぱり

大どんでん返しが待ってるのかな(笑)

☆ランキングに参加しています☆

5e8d0a0b.gif

↑前から図書館にあるのは知ってるんですが・・↑
↑借りれる日はくるのか!?ピンクの名付け本に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
もしかしたら
医師の、気遣いですかね?女の子で、
過度に期待させて、違っていたときに落胆させたくないとか???
無事に産まれたら、性別って関係ないですよね。
それよりは、3人仲良くが一番ですよね!
うちは、男女で喧嘩だらけです。。。。
今回は、マミィさんは、受話器待機なかったですか?(笑)
みぃ 2010/07/26(Mon) 08:45 編集
みぃさんへ
今回も、マミィは待機していましたよ(笑)
いつも出るときは「もしもし」よりも「どやった!?」って出ます。

別に男の子でもいいので、とりあえずはどっちか教えてほしいなぁ。。
でも無事に産まれるのが一番ですけどねっ!!

3人仲良く・・それいいなぁーー♪
でも、すでに拓人と陸人はプチ喧嘩をしてるので、
なかなか難しそうです( ̄∇ ̄;)
2010/07/28(Wed) 19:48
ウチの場合ですが
はじめて、コメントします。
第一子(女)の時に先生は、「多分女の子だけど万が一のことがあるから確定はしないよ」と言ってました。
やきもきしちゃいますね。いっそのこと、生まれるまでのお楽しみにしちゃうとか(笑

ブックマークでリンクさせて頂きました。
次の更新も、楽しみにしていますね♪


あんず URL 2010/07/26(Mon) 10:47 編集
あんずさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪♪

そうなんですよねーーっ!!万が一のことがあるから、なかなか確定
してもらえないんでしょうねぇ。。
産まれるまでのお楽しみ!もいいですね♪

リンクありがとうございますーっ!!
これからも頑張りますのでよろしくお願いしますo(^-^)o
2010/07/28(Wed) 19:49
私の勘では‥
女の子だと思います!!!
(ただの勘です(笑))
でも気になりますねー!!!
女の子だったら早く服とか揃えたいですよね(^^)ノ
ゆりこ 2010/07/26(Mon) 10:53 編集
ゆりこさんへ
カンでいいんですーっ!!それでじゅうぶんなんですっ!!
断定してもらえてうれしいです(笑)o(^-^)o
いつもお医者さんからは「多分・・」とかばっかりなので。。

女の子やったら・・服!!そうか!ピンクとか着せられるんですね!
男二人の後なので、何をどうしたらいいのやらさっぱり(O_O;)
しかも、ほんまに女の子やったら・・嬉しいですが、若干プチパニックに
なりそうですーー(笑)
2010/07/28(Wed) 19:52
無題
早々に断言された我が家の方が珍しいでしょうね(笑)
もしかしたらとは言われなかったですし、疑いもせず女の子の名前で呼び続けましたし(笑)
児童館で他のお母さんと、決め込んで女の子の名前で呼んだら、女の子だったという方が②~③人いた気がします
深街瑠伽 2010/07/26(Mon) 13:05 編集
深街瑠伽さんへ
「断言」ってやっぱり珍しいかもです!!
よっぽどハッキリクッキリみえてたんですね♪♪

女の子の名前も、男の子の名前も両方考えないとですね。。
いっそ男の子は考えずに、決め込んで呼び続けようかな。
でも、もし男の子やったら困るし・・あああ早くはっきりエコーに
うつってほしいです( ̄▼ ̄|||)
2010/07/28(Wed) 19:54
無題
間違えると困るから、慎重になってるのかな?
早く知りたいですよね。
マミィさんも首を長くして待ってるんでしょうね。
私は男の子って言われたけど、念のため女の子の名前も考えてました(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/07/26(Mon) 14:44 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
マミィはだいぶの確率で「女の子」と思ってるみたいです。
でも、万が一のこともあるしあんまり「女の子」と思ってくれるなぁーーって
感じなんですけどねo(^-^)o

念のため女の子の名前も考えてたんですかぁ♪
拓人も陸人もばっちり!!!写っていたので、考えなかったなぁーー。
今回は、男の子の名前も考えておかないとですね!!
2010/07/28(Wed) 19:56
またまた
お預けですね・・・

女の子ってわかりにくいんですね。

・・・ってことは、女の子??

って期待しちゃったり?

また次回を楽しみにしていますね。

あぁ、ワクワクどきどきです~
yuka 2010/07/26(Mon) 15:29 編集
yukaさんへ
女の子なんですかねぇーー。。。
もう訳がわかりませんーー( ̄▼ ̄|||)

確率的には女の子の方が高いみたいですが、やっぱりはっきり
エコーで映らないことには・・(汗)
また次回のお楽しみにしておきますo(^-^)o
2010/07/28(Wed) 20:11
やっぱり
こんにちわ。
やはり確定はしてもらえなかったのですね(^-^;
私は産むまで「たぶん」でしたので、同じように産むまで未確定ですかね?!
お兄ちゃんたちはどちらと言っていますか?
うちは長女に聞いたら「女の子だよ!」と断言していました。子供の感は侮れないかもしれませんよ(^-^)/
NMママ 2010/07/26(Mon) 15:39 編集
NMママさんへ
あーーっ!!やっぱり産むまで「たぶん」やったんですかっ!!
うちもそんな感じになりそうな予感です(*^-^*)

女の子だよ!って断言してたんですね♪
うちは、拓人に聞いてみたところ「男の子がいい」と希望を言われた
だけでした・・(TДT|||)
2010/07/28(Wed) 20:12
無題
上の二人が男の子だからというのもあって
慎重になられているのかもしれませんね。
もし上の子が男女それぞれいるパターンとか
だったら結構すんなり言ってくれてたかも?

しかし慎重になってるのだとしたら最後まで
「微妙」で終わっちゃう可能性もあるかも。
男の子の名前も女の子の名前も考えて生まれる
その日を待つしかないのかもしれませんねえ。
シャラ URL 2010/07/26(Mon) 15:42 編集
シャラさんへ
そうかもしれませんねーーっ!!!

両方名前を考えて、その日を待つしかなさそうですね♪
ピンクの名付け本も、青い名付け本も両方図書館にありました!
今度借りてみようかな(*^-^*)
2010/07/28(Wed) 20:14
無題
お久しぶりです(*^^*)
夏休みに入ってからも補習とかで
なかなか来れませんでした(>_<)

性別まだ確定しませんでしたか!
まだまだドキドキですねっ(笑)

書店で名前の本とかたまに見るんですけど、
最近の子どもの名前は珍しかったり可愛いかったり
かっこいい名前が多いですよね!(笑)

暑い暑い夏ですが(笑)
お体に気をつけてくださいね(v_v)
みずき 2010/07/26(Mon) 17:45 編集
みずきさんへ
お久しぶりですーーっ!!

夏休みとはいえ、補習もあって大変ですね( ;∀;)
暑いので、気をつけてくださいねっ!!

性別はいまだにわからず・・。
ほんまに最近の子供の名前は珍しい名前が多いですね。
男の子なら拓人と陸人みたいに、「○人」にしようと思うのですが、
女の子はつけたことがないから皆目わかりません。。
早く性別がはっきりすると、名付けにも力が入るんですけどね( ̄▼ ̄|||)
2010/08/01(Sun) 20:05
モヤモヤしますね(w
検診 お疲れ様です。

生まれてきたらどちらでも可愛いですよね!

男の子なら着る服、おもちゃには困りません!(W

長男の時って、小さい頃に可愛くて高い服買いませんでした?
また出番がくる、って思ったとき、ああ良いもんだなあ
って思いました。

また 女の子ならあれこれ迷うんでしょうね~
服を着せるのが楽しみになるんじゃないでしょうか。
ほとんど新しい物になるから、特別な感じしますね。

ほんと 楽しみですね! 
Roland 2010/07/27(Tue) 03:17 編集
Rolandさんへ
結局わかりませんでしたーーっ!!
でも、産まれてきたらどっちでも可愛いんですよねぇ♪♪

拓人の時は確かに、高い服買いまくりましたよ!!
高かったかなぁと思いましたが、陸人にも着せられたしよかったです。

次は今度の土曜日です!!あああ。楽しみです(*^-^*)
2010/08/01(Sun) 20:06
無題
うーん先生ひっぱりますね。。
これだけ解らないのはやはり女の子なんじゃないかな??3Dとか4D撮影はない病院ですか?3D撮影で解るケースもありますよね。私の病院も3Dやらなくなってしまい(上の子の時は週数変えて2回撮影して顔とかリアルに見えました)3Dだけやってくれる病院があるので今から顔見るの楽しみです。
けえこさんのベビーの性別もめちゃ2楽しみです。
もも 2010/07/28(Wed) 18:29 編集
ももさんへ
なかなかわからないんですよねぇ。。
3Dはあるんですが、向きが悪くてだめでした( ̄▼ ̄|||)

お顔がリアルに見えたんですかっ!!いいなぁーー♪
こればっかりは運ですよねぇ。。お顔見えたらうれしいですよね!!
また3Dの機会があるのでその時を楽しみに♪♪

次の検診は今度の土曜日です。これは2Dですが、見えたらいいなぁ♪
2010/08/01(Sun) 20:12
無題
上の娘は健診へ行くと毎回『女の子だよ』と言われました(^O^)私はオマタがハッキリ見えてるからと思ってましたが、けえこさんのブログ読んでエコーで子宮がわかると知りビックリ。知らなかった~。
下の娘は毎回『どっちかな~?』とわからず、うまれてきたら女の子でした。
性別楽しみですね♪
暑いので体調には気を付けてください!!
ひろ 2010/07/31(Sat) 07:07 編集
Re:無題ひろさんへ
そんなにはっきり言われるなんて、うらやましいですーーーっ!!
オマタも見えてるし、もしかしたらちゃんと子宮も先生には見えていたのかも
しれませんねo(^-^)o

妹さんははっきりとはわからなかったんですね。
あーーわたしはどっちでしょう?
次は今度の土曜日!!また行ってきます♪
2010/08/03(Tue) 20:55
[924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート