忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3人目の妊娠で初めて経験したこと。

 

それは、つわり。

 






拓人と陸人の時は

全くといっていいほどつわりが無く、

ご飯の炊ける匂いも「いい匂い」と思っていた。

 





 

ところが、今回はとにかく気持ちが悪かった。





 

ご飯の匂い。

ホームベーカリーでパンが焼ける匂い。

シャンプーの匂い。




2d6be6f7.gif


大好きなコーヒーも飲めず

お砂糖をいっぱいいれたミルクティにハマった。

 



 

 

つわりも落ち着き、一安心した時。


また、今回
初めての経験をした。

 

 

 



 


一度、座ったら立てないくらい。

 

 

 
 




横になったら、寝返りするのも

息が止まるくらい。

 

 

 

 

・・・とにかく痛い(涙) 

 

 

 


でも、何となく恥ずかしくて

お医者さんには言えない。

 

 

 


 

・・・・・・・・・・・あああ。痛い。

 

 

 





64bb95a0.gif


お尻。痛い。
(ノД`)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

今、妊娠中の方で「私も痛い!」っていう人いますか??

これは何なんやろう・・。

骨盤が広がってるんやろうか?

それとも年で身体がガタきてるのかな(笑)

今回が最後の妊娠生活。できるだけこの感覚を

忘れないように、楽しむぞーーっ!と

思ってはいるんですが・・・・尻、痛いです(涙)


☆ランキングに参加しています☆

4a8bf7ba.gif

↑君達をかついだりしてるのも原因か!?↑
↑甘えたブラザーズに愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
妊娠中、私は特に四ヶ月になった辺りかな?
お尻が痛くて歩けませんでした。
まだ仕事もしていたので、通勤も必死、仕事中も必死でした。
夜中も眠れなかったです。
病院で痛みを訴えたら、相生宇ノ気張るには早いけど、骨盤底筋がのびてる?といわれ、張り止めの薬を貰い、トコちゃんベルトを進められましたよぉ
仕事は辞めるように言われましたが、あと三日で卒園式!というときだったので、三日だけはお風呂で身体を温めながら乗り越えました。
仕事辞めたら少しずつ落ち着きました
深街瑠伽 2010/08/04(Wed) 07:56 編集
深街瑠伽さんへ
トコちゃんベルトいいですかっ!!
お友達に教えてもらって、HPをみたんですが、いったいどれを
買えばいいのかわからなくなって、途中であきらめてたんです。。

もっかいHPをよーーく見てみますっ!!
卒園式までの3日間、本当に大変でしたね。
私も、最近シャワーばかりで身体を温めていないのでお風呂
入ってみます。
ありがとうございますーーo(^-^)o
2010/08/04(Wed) 19:47
こんにちは
はじめてコメントします。私も妊娠中、けいこさんと同じ所が痛くなり
そうまま 2010/08/04(Wed) 08:57 編集
無題
途中で送信してしまいました。ごめんなさい。
私は出産後腸腰筋を鍛えるエクササイズをして、
だいぶましになりました。今でもまだ若干右は痛いですが...トコちゃんベルトは本当にお勧めです。暑い日が続きますが、お体大事にしてください。
そうまま 2010/08/04(Wed) 09:08 編集
そうままさんへ
いえいえっ!!コメントうれしいです♪
ありがとうございますーーっ!!

トコちゃんベルトやっぱりおすすめなんですねっ!!
ほんまにお尻が痛くて・・ぜひ試してみたいですっ!!
3回目の妊娠は、身体もガタついてるし(笑)二人の世話もあるし
今年は暑いし( ̄ロ ̄lll)
なかなか大変ですが、最後の妊娠ライフをめいっぱい楽しみたいです♪

またよかったらぜひぜひコメントくださいねo(^-^)o
2010/08/04(Wed) 19:51
同じです!
はじめまして!

はじめてコメントしますがずっと楽しく見させていただいてます(^O^)

私は第2子妊娠中(予定日は11月、一緒です)ですが全く同じ状況です!

特に寝かしつけ後に立ち上がるのは本っ当に一苦労です(T_T)
骨盤の緩みと聞きましたが、今後更にお腹が大きくなるのに…
どうなるんでしょうか(ToT)


いくえ 2010/08/04(Wed) 09:15 編集
いくえさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

今までずっと見てくださってたんですね♪うれしいですっ!!
しかも予定日11月!!これまたうれしいっo(^-^)o

寝かしつけの後に立ち上がるの、ほんまにきついですよね。。
・・といって、ずっと横になってるのもきついし(涙)

私も同じ事考えてました!これから更に大きくなるのに・・
やっぱりトコちゃんベルトですね!前にお友達に教えてもらったんですが
HPを見て、いったいドレを購入すればいいのかわからなくて
そのままになってたんです。

またHP見てみますっ!!!
お互い頑張りましょうねーー(*^-^*)

2010/08/04(Wed) 19:54
こんにちは
ずっと前に数回コメントを入れさせて頂いてて、二人目産休で二年ほど休んでいて、やっと仕事とけえこさんブログの読者にも復帰しました。
今、私も3人目を妊娠中です。(12月予定)
今はまだ大丈夫ですが、二人目の時、私も一緒でした。
一瞬なのに、停止してると一晩コンクリートの上で寝ていたかの様な痛さで、けど気をつけて、結局予定日まで持ちましたが、2ヶ月前から陣痛が来て、切迫早産で1ヶ月入院しました。
念の為、病院でみて貰ってくださいね。
追伸、お父様がなくなられた事もこないだのブログで知りました。うちの父も母も今癌と戦っています。親は子供にとって一番偉大な存在ですよね。
私もそんな親になりたいです。
ろんぐひる 2010/08/04(Wed) 09:34 編集
ろんぐひるさんへ
お久しぶりですーーっ!!!
ほんまにうれしいですっ!!

そして3人目!!おめでとうございます!!12月予定やと
かなり私と近いですね(*^-^*)
切迫早産で1ヶ月入院されたんですか。やっぱりちゃんと病院で
相談してみたほうがいいですね。
貴重な意見、本当にありがとうございます。

そうなんです。父親、亡くなったんです。
今でもいないのが不思議ですが、夢でたまに会うくらいしかできません。
お父様もお母様も戦ってらっしゃるんですか。
それを間近で見守られているろんぐひるさんがどんな気持ちか
考えるだけで辛いです。

本人も家族も本当に大変です。頑張れという言葉も意味がないくらい、
もう既にみんなが頑張ってらっしゃると思います。
毎日暑いですから、ろんぐひるさんもお体にはくれぐれもお気をつけ
ください。
2010/08/04(Wed) 19:59
わたしも・・
動けなかったほどではないんですけど4ケ月くらいからラストまでずーっとお尻痛&腰痛にずっと苦しみました。雑誌でみたときホルモンのせいで・と書いていたので何も気にしなかったのですが。。つわり・・私もなかった派です!子育てにくらべれば妊娠なんて!って思ってたけど思いだせば結構しんどかったなぁ。
計画帝王切開だったので陣痛も知らずに産んでしまったけど術後の傷の痛みは悶絶でしたな。
はじママ 2010/08/04(Wed) 10:05 編集
はじママさんへ
同じですーっ!!!
やっぱりこれはラストまで続くんでしょうね・・。これからどんどん
お腹大きくなりますもんね(ノД`)

つわりなかった派も同じですね♪
私は帝王切開の経験が無いのですが、経験のあるお友達に聞いて
なんてすごいんやと思いました。
今回はどうなるかわかりませんが、どんな形にしても無事に出産
できることを祈るのみですーー(T∇T)
2010/08/04(Wed) 20:03
私も!
初めまして!いつも楽しみにブログみさせていただいてます♪

いま私も第二子を妊娠!予定日は11月末です^^

私も最初の子の時に同じ!
さらに妊娠四ヶ月の時、夜中におしっこが出なくなってパニックになりながら産院へ。
導尿したら1200ccも出てきたんです

これを期に産院から私もトコちゃんベルトを勧められ着用。
腰痛も足の付根痛もお尻痛からも解放されましたよ〜!
なんか締めてると安定するっていうか、いままで身体がぐらぐらしていたんだなぁって感じました。

さらにね!産後三か月使っていたら、産前よりジーパンが2サイズダウン(*><*)
妊娠出産を頑張った自分にこんなご褒美がもらえるとは思わなかったです♪

なので私も、ちょっと高いけどトコちゃんベルトが楽になるとおもいます〜。


余談ですが、第二子、どうやら男の子の模様。。
11週目で見えてしまったので大ショックです。
すぐさまさらにもう一人産む決心をしちゃいました!!

けえこさんのブログ、頼りにしてます!
はるまき 2010/08/04(Wed) 10:42 編集
はるまきさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

予定日11月末ですかっ!!近いーー!!うれしいーーっ!!
導尿で1200ccも出てきたんですかっ!!さぞかし苦しかったことでしょう・・。
妊娠中ってほんまに何があるかわかりませんもんね(´A`。)

トコちゃんベルトやっぱりいいんですねーーっ!!
しかも産後も使えるなんて知りませんでした!!
産前よりもサイズ落ちるってすごいですねぇっ!!!
もう一度HPを調べてみます(*^-^*)

二人目は男の子やったんですかーー!!一人目も男の子ですか??
私も二人目の時は少しだけ「女の子がいいなあ」と思っていましたが
産まれてみたら下の男の子ってむちゃくちゃかわいいです!!

私も、三人目がまだどっちかハッキリしませんが、
もし「付いて」たとしてもいいかなと思うくらいかわいいですよ♪

私のブログを頼りにしていただけるなんて・・光栄ですっ!!!
これからも頑張りますのでよろしくお願いします(*^-^*)

またよかったらコメントくださいね♪
2010/08/04(Wed) 20:10
私も
私もここ最近痛みが・・・。妹に話をしたら、坐骨神経痛だ!!といわれました
そして薦められたのが、「そうまま」さんたちも書いてますが『トコちゃんベル』
早速装着すると、「いたくなーーーい」値段は1万いかない程度しますが、産後も使えるのでオススメか♪
骨盤が広がってるのか、坐骨神経痛なのかはわかりまへんが(ー∇ー;)
ともかく、お互い妊娠生活を乗りきりましょう
栃木っこ URL 2010/08/04(Wed) 11:05 編集
栃木っこさんへ
トコちゃんベルト!!
昨日、たくさんのコメントを頂いてついに・・買っちゃいました!!

1と2と腹巻のセット!
明日届くんですーー(*^-^*)
楽しみです!!ありがとうございますーー♪
2010/08/05(Thu) 21:02
無題
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も何故かお尻が痛くて特に寝かしつけに
一緒に寝てから起きる時の苦痛と言ったら。・゚・(ノД`)・゚・。
産後も未だに痛むのでトコちゃんベルト2を
使っています。
効果は結構ありかも?
使ったり使わなかったりするので。
ぴの 2010/08/04(Wed) 13:53 編集
ぴのさんへ
一緒に寝てから、起きるとき・・めちゃくちゃ痛いですよねっ!!

昨日、たくさん「トコちゃんベルトがいい!」というコメントを頂いて
あれからすぐHPを調べて、買っちゃいました♪

えーーい!と思って1も2も両方!!しかも腹巻も!!
さっきメールみたら、今日発送しましたって連絡がきたので
明日届くかなーー♪楽しみですっ!!
本当にありがとうございますo(^-^)o
2010/08/05(Thu) 21:04
無題
あー、これって。
坐骨神経痛じゃないですかねえ?
私も次男を妊娠中になりましたよ。
痛いですよね。
私は病院で妊娠中も支障がない湿布を
処方して貰って何とか安らぐ事ができました。
一度病院で対処法を聞いてみた方が良いかも。
トコちゃんベルトも良いって話聞いたなあ・・・
私は最後まで結局買うことはなかったですが。
シャラ URL 2010/08/04(Wed) 18:06 編集
シャラさんへ
坐骨神経痛なんですかっ!!(゚∀゚lll)
とにかく痛くて痛くて・・ほんま辛いですよね(涙)

トコちゃんベルト、昨日ついに買いました!!
みなさんの推薦がすごかったので♪♪
病院にも聞いてみようと思います。早く私もこの痛みから
安らぎたいですーー(´A`。)
2010/08/05(Thu) 21:05
無題
随分前(工事現場のおじいさんの話のとき?)にコメントをしたくりです~。
お久しぶりです!

私も一人目二人目妊娠中どちらもお尻の痛みに悩まされましたー!
特にエコーの後に診察台から起き上がるのがとにかく辛かった(泣)
診察台が固かったからだと思いますが、朝起きるのも一苦労でしたね。
私が聞いたのは、出産に向けて靭帯がゆるんできてるから…というものでした。
そして、出産すると嘘みたいに痛みが消えるんですよね~。
あともう少しの我慢です、けえこさん!
体が出産に向けて準備してるんですよー!

ちなみに…我が家は一人目男子、二人目女子ですが、二人目が生まれてからさらに一人目の可愛さが増しました(笑)
男子かわいい!サイコーですよね!
くり 2010/08/04(Wed) 22:08 編集
くりさんへ
お久しぶりですーーーっ!!
コメントほんまにめっちゃうれしいですっ!!

お尻の痛み同じですか(´A`。)
ほんまに辛いですよね。。出産したら痛み消えますかっ!!
それすごい嬉しい言葉ですーーっ!!
実は、みなさんの推薦もあってトコちゃんベルトも購入したんです。
これをつけつつ、頑張って乗り切りたいと思います。

男の子ってかわいいですよね♪私は次はどちらを授かるのかなぁーー♪
本当に楽しみですo(^-^)o
2010/08/05(Thu) 21:10
無題
つわり辛いですよね。
私はほとんど食べられなくて、パンばかり食べてましたよ。
お子さんがいると食事の支度しないわけにもいかないから、大変ですよね。
あまり無理しないでお体大事にしてくださいね。

お尻の痛み、骨盤が広がるからなのかな。
この間ネットをふらふらしていたら、妊娠中の腰痛にはトコちゃんベルトっていうのが良いっていうのを見ましたよ。
私が使ったわけではないのですが、参考までにw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/08/05(Thu) 15:43 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
ありがとうございますっ!!
もうだいぶ落ち着きましたが、つわり全盛の時は辛かったです・・。
パンしか食べられないのもキツイですね( ;∀;)

トコちゃんベルト!ついに昨日の夜買っちゃいました♪
さっきメールをみたら、今日発送したとの連絡があったので
明日には届くかなーー♪これでお尻の痛みから解放されたら・・
めっちゃ嬉しいですーー\(*T▽T*)/
2010/08/05(Thu) 21:11
無題
前のコメント、変換おかしくてゴメンナサイm(__)m
トコちゃんベルト、産院に相談してみると良いかも!
うちは産院で買いましたが、月に何回か説明会があって、そこで看護師さんがどれが良いかの説明と、実際の使い方を教えてくれましたよ♪
使い方を間違えると痛みは取れないので、どこを締めるといいか聞いてみるといいですよぉ
きちんと巻けるとホント楽でした。
ノソノソヨタヨタとしか歩けなかったのに、きちんとはめたら歩き易かったです。
深街瑠伽 2010/08/05(Thu) 16:04 編集
深街瑠伽さんへ
変換おかしいの気づきませんでしたよ♪♪

トコちゃんベルト・・買っちゃいましたーーっ!!昨日の夜!!
多分明日には届くと思います。
2種類あって、えーーいと思って両方買いました。
今度病院にも持っていって、使い方を聞いてみます。
間違えて痛みが取れなかったら辛いですもんね(´A`。)

私も今はノソノソヨタヨタ・・これを使ってしゃっきり歩けるように
なりたいです!!o(^-^)o
2010/08/05(Thu) 21:13
トコちゃんベルト
いつも楽しく拝読させていただいていますがコメントは始めてです。
トコちゃんベルト、お勧めですよ。
私も二人目の産前、産後に使いました。
トコちゃんベルトのHPを見ると
「トコちゃんベルトを骨盤ケアに使用している全国の病院・助産院など」
という項目があります(真ん中当たりです)
ここで、お近くの病院か助産院で直接骨盤外来を受診される事をお勧めします。
その方がその人に合ったベルトを勧めてくれるし
その人の痛みに合わせた骨盤体操も教えてくれますよ。
私が通っていた病院は通院していない人でも骨盤ケアをしてくれたので
他の病院でも同じように診てくれる所もあると思います。
参考にしていただければ嬉しいです。

お腹が大きくなると大変ですよね。
無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
ゆうゆい 2010/08/05(Thu) 20:31 編集
ゆうゆいさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

トコちゃんベルト、昨日の夜についに買いました!!
今HPを見ました。こんな項目があったんですね。
・・とよーーく見てみたら、私が買ったサイトと違う・・
こちらが本家やったんでしょうか(゚∀゚lll)ガーーン。
私は、アドバイザーの店というところで買いました。

家の割に近いところに1件、助産院がありました。
一度聞いてみようと思います♪

本当にありがとうございますっ!!!とっても助かりましたo(^-^)o
また、よかったらぜひ色々と教えてくださいね!
2010/08/05(Thu) 21:22
無題
他の方同様、トコちゃんベルトお奨めします。
私は、けえこさんと同じ箇所が痛くて、長男の妊娠中には痛みのあまり歩けなくなり、結局入院する騒動になりました。
2人目でトコちゃんベルトを使って、少しよくなり、3人目のときはかなり初期から痛かったので、24時間ベルトを装着し続けたら、産後の痛みがかなり楽でした。
絶対絞めておいたほうがいいですよ!
しも 2010/08/05(Thu) 23:29 編集
しもさんへ
えええっ!!入院されたんですかっ!!
それはかなりひどかったんですね。大変でしたね(´A`。)

トコちゃんベルト今日届きましたーーっ!!
はじめは間違えて、前後逆に着けていましたが(汗)
それでもかなりいいですっ!!
今はちゃんと着けているので更にお尻が楽になりました。
就寝中も着けていていいみたいなので、私もしばらくずっと着けています。
ありがとうございますーーo(^-^)o
2010/08/06(Fri) 20:16
無題
初めまして、、、じゃなけど、めちゃ久しぶりなので初めまして(^^)

私も同じようにお尻(の奥って感じ)痛くなりました。二人目のときです。行ってた産院はとこちゃんベルトを推奨してるようで、売っていたので買って使ってたら痛みはなくなりました。
産んだ後もベルトのおかげか、お尻が大きくなるってこともないようです。結構いいと思いますよ!
ちこちこ 2010/08/08(Sun) 16:48 編集
ちこちこさんへ
コメントありがとうございますーー♪♪
お久しぶりですね(*^-^*)♪

そうそう!そうです!お尻の奥って感じです!!
とこちゃんベルト、早速購入をして今、着けています。
痛みはほとんど無くなりました。
お尻が大きくなることもない!!それは素晴らしいですーっ!!
頑張って1も2も両方買ったので、産後も使いたいと思います!!!
2010/08/09(Mon) 21:11
ごめんなさい・・・
コメントが入っていないと思って2度も書き込みしてしまいました・・・。失礼しました(^^;
ちこちこ 2010/08/09(Mon) 15:58 編集
ちこちこさんへ
全然!!大丈夫です♪♪
トコちゃんベルト本当にいいですよね!!
けっこうな値段はしますが、買って本当によかったですーーo(^-^)o
2010/08/09(Mon) 21:36
[929]  [928]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート