忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・暑い。

今年の夏は暑い。

 


 


例年よりも、暑いのかもしれないけれど

妊娠中は更に暑い(´A`。)

 



 

 

陸人を妊娠中にハマったモノ。




・・それは
氷のそのまま食い。

 

 




 

冷凍庫でできた角氷を、そのまま食べる。


出産した後は、「 何であんなものにハマったんや 」 と思ったけれど

 










33f45f2e.gif



今回もハマってしまった。

 



・・・・・・・・・・しかし、今回は

おちおち氷を食べてられない(ノД`)

 

 

 


 


前回は何も言わなかったくせに

今回はめちゃくちゃ口うるさい人がいる。

 

 

 

 


氷を食べてるところを見つけると

すぐに走ってくる。

 

 



 


「赤ちゃんが寒ーくなるでしょ!!」

 

 

 

 

 


「氷を食べちゃ・・・・」

 

 

 








22b97658.gif


すみませんっ!
( ̄▼ ̄|||)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

何か急に、三人兄弟の一番上という気持ちが

沸いてきたのか!?

やたらと注意されます(O_O;)

気づけば腹をなでていたり・・。明らかに陸人妊娠中の時と違うっ!!

一人っ子の時はほげほげしてたくせに・・兄ちゃんになったなぁ(´A`。)

☆ランキングに参加しています☆

f42677a7.gif

↑でも暑い・・氷食べたい(涙)↑
↑秋が恋しい妊婦に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
頼もしいですね
すごい!!赤ちゃんが寒ーくなるでしょなんて。
拓人くんは本当に頼もしいお兄ちゃんですね。
しっかりお兄ちゃん意識が沸いているのですね。すばらしい。
でも、妊婦にとって、はまった物を止められるのはきついですね。気持ちはありがたいですが・・・。
一緒にはまった陸人くんがかわいいですね。
今日もとっても優しい気持ちになれました。暑いですが、バテないようにしてくださいね。
りあくみ 2010/08/11(Wed) 12:51 編集
りあくみさんへ
そう言って頂けてうれしいですーーっ!!

拓人は陸人の時にはなかったくらいに、急に兄意識が芽生えたようです。
赤ちゃんが産まれるのがめちゃくちゃ楽しみなようです。
産まれたら、また反応が変わるかもしれませんが、不思議です(@д@;)

ハマリモノを止められるのは辛いですが、確かに身体冷えそうですしね・・。
ほどほどにしますo(^-^)o
2010/08/12(Thu) 20:36
私もでした
5月に出産しましたが、私も妊娠中は氷LOVEでした。
『氷食症』っていうらしいですよ。
貧血がひどくなると・・・って方も多いみたいです。

出産して涼しく夏を越せるはずが、この暑さ&赤子という名の湯たんぽ抱いてます。

はやく秋になぁれー!
よろずや 2010/08/11(Wed) 14:16 編集
よろずやさんへ
氷食症ですかっ!!!その名前を初めて聞きました!!

陸人の時もボリボリと食べてましたが、やっぱり食べすぎはよくないですね。
ほどほどにします・・。

赤ちゃんゆたんぽ!!暑いし熱いですよねーーー( ̄□ ̄lll)
お互い秋が待ち遠しいですね(涙)
2010/08/12(Thu) 20:38
無題
拓人くん、頼もしいですね~
これは赤ちゃんが生まれた後も凄く期待できそうv

妊娠してる時って特別好きな食べ物でてきますよね。
私自身も私の母親もそうでした。
そして何故かその時お腹にいた子はその食べ物を嫌いになるという。
「もうええわ!」っておなかの中でなってるのではなんて話を
笑いながら母親としたものですが・・・
陸人くんを見る限り我が家だけの話だった様ですね( ´∀`)
シャラ URL 2010/08/11(Wed) 14:18 編集
シャラさんへ
本当ですねっ!陸人もハマってますっ!!o(^-^)o

今年の夏は暑いので、特においしくて・・でも食べすぎはよくないですね。
拓人の言うとおり、控えようと思います♪
妊娠中って不思議なくらい、「なぜこんなものが!?」ってものに
はまりますよね。
産んだらまた、「なぜ私は、氷なんて食べてたんやろう」って思うんやろうなぁ(*´ー`)
2010/08/12(Thu) 20:40
暑いよね~
もう少しの辛抱です!
頑張ってください。

でも、拓人くん、お兄ちゃんになったなぁ。
環境が人を育てる、とはよく言ったものです。
もう、ママを兄弟を守っているんですね。
ぽぉー URL 2010/08/12(Thu) 12:37 編集
ぽぉーさんへ
暑いですよねーーっ!!!
今年の夏も暑いのですが、妊娠中もあって、更に暑さが
増してる気がします・・( ̄⊥ ̄lll)

拓人はずいぶんお兄ちゃんになったと思います。
私もびっくりです!!
環境って本当に人を育てるんですね♪
2010/08/15(Sun) 17:39
無題
拓人君すごい!
すっかり頼もしいお兄ちゃんですね!

妊娠中はお腹が重いし暑くて大変ですよね。
今年の夏はただでさえ暑いから、氷食べたくなる気持ちわかります。
早く涼しくなって欲しいですねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/08/12(Thu) 15:11 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
朝と夕方はすこーーーしだけ涼しくなってきた気がしますが
すぐにまた灼熱ですよね・・(ノД`)

氷すぐ食べたくなるんですっ!!1つでも食べようものなら
拓人が感づいて「だめ!」と怒られます( ̄ロ ̄lll)
ほんまに早く涼しくなってほしいですねぇーーっ!!
2010/08/15(Sun) 17:40
それはすごい!
拓人君、モテ夫決定ですね・・・・!

そうか・・・持てる男はこの時期から女性にやさしいのか・・・

勉強になります! 拓人先生!!(笑
Roland 2010/08/12(Thu) 18:58 編集
Rolandさんへ
拓人先生ですかっ!!(笑)

モテ夫なのかよくわかりませんが♪ほんまによく世話を焼きます。
どんな大人になるんやろうーー。
陸人も全く性格が違うので、兄弟やのに不思議やなぁーと思いますo(^-^)o
2010/08/15(Sun) 17:41
気をつけて!
いつも更新を楽しみにしています♪
拓人くんもしっかりお兄ちゃんになって、かわいい妹の
誕生を心待ちにしているんでしょうね。
妊娠中なので食べ物の好みが変わったりするのは不思議では
ないんだけど私の経験からど~してもお伝えしたい事があって
初めてコメントしています。
私は一度「氷食症」1ヶ月間入院しました。
正式な病名は「鉄欠乏性貧血」だったのですが、「氷食症」もありました。
最初の頃はジュースに入っていた氷を何となく食べる程度
だったのですが、食感と舌が冷える気持ちよさがクセになって
氷を食べるクセがどんどん加速していき、最後にはボールいっぱいに
氷を入れて、ボリボリかじる様になり、母に注意されると
隠れてでも食べたくなってしまいました。
今は大事な時ですから必要以上に不安に思う事は無いのですが、
初期の段階なら「ただの癖」として、自分の意志で簡単に辞める事も
難しくないので、「暑いから、ついつい・・・」のつもりが
病気に繋がる前に、氷食症の知識は少しだけ持たれた方が
いいかと思います。
デリケートな時期に、不安を煽るような余計なお世話をしてすみません。

これからも楽しみに拝見させて頂きます。
3人のママになって忙しくなると思いますが、お体に気をつけてださいね。
KYON 2010/08/12(Thu) 19:07 編集
KYONさんへ
びっくりしましたーーっ!!

本当に同じですっ!!ジュースとかアイスコーヒーに入ってる氷が
おいしいなぁと思ってちょっと食べる程度やったんですが、
だんだんそのまま氷を食べるようになってしまって・・。

すごく勉強になりました。
まだ、自分で止められる範囲内なので気をつけます。
大事なことを教えていただいて、本当に本当にありがとうございますっ!!
2010/08/15(Sun) 17:44
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート