忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「逆子ちゃん」と言われ、

みなさんからたくさんの温かいコメントを頂きました。


本当に
ありがとうございました。

 







 

あれから、初めての検診。


逆子はなんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 









968a0287.gif


なおってました!
\(*T▽T*)/

 

 

 

よかった!よかった!



また「くるん」となってしまうかもしれんけど、

とりあえずよかった!

 

 


 


心から喜んでいた時、


ついに「あの言葉」を
言われてしまった。

 

 

 
 

拓人も陸人も

検診のたびに言われていた言葉。

 

 




 


今回は、大丈夫やと思っていたのに・・・・

 

 

 

 





「うーーーーん。ちょっと・・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

 








0ffa6ef1.gif

うわーーんっ!
(TДT|||)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

29週4日で1220g。正常範囲には何とかすべりこみセーフ。

次で大きくなってるかなぁ。

拓人も陸人もずっと小さめで、予定日よりだいぶ遅れて

2900g台で産まれました。

今回もそうなるのかなぁ。。どうしたら大きくなるんや!?

☆ランキングに参加しています☆

c1eef949.gif

↑でも、カルテにこんなの発見♪↑
↑「へえーー」と、思わず見とれた母に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うちは戻ったと思ったらまたクルン、ため息ついたらまた戻り、一喜一憂で、毎週、あまりにもグルグル回るので笑えましたよ~

体重、うちは逆に検診では範囲内でバッチリ!で、友達からは言われた重さより重くで生まれるよ~なんて言われてたのに、産んでみたら、予定より小さかったので先生も少し驚いてました
私の身になってたようです(泣)
深街瑠伽 2010/08/23(Mon) 08:16 編集
深街瑠伽さんへ
そんなにクルンクルンとっ!!
とっても活発な赤ちゃんやったんですね(*^-^*)

体重は測り方によっても変わるみたいですねぇ。。
でもちゃんとママの身体にあわせてくれてたんですね!!
私も身体は小さいほうなので、あまり大きいと怖いですが
小さいといわれると心配で・・。
なかなか複雑です( ̄▼ ̄|||)
2010/08/24(Tue) 20:10
無題
こんにちは☆さかごちゃん治ってよかったですっ(*^_^*)
小さめ、我が家の2人の子も小さかったです。2500g台です。下の子今9ヶ月ですが10キロあります(-_-;)町内1でかい娘に成長・・・。
スーパーでは知らないおばちゃんにミッキーマウスのごとくむちむちの足とか触られてます^_^;
先生に言われると不安になりますが、超音波誤差もあるので気にしないきにしない☆
ポン 2010/08/23(Mon) 08:19 編集
ポンさんへ
おおおっ!!すごいですーーっ!!
まさに「小さく産んで、大きく育て」ですね!!

拓人も小さいと言われてたのに、産んだらみるみるbigに!!
腕が腱鞘炎になるくらいでした。
知らないおばちゃん、触ってきますよねーっ!!
むちむちの足は人を寄せ付けるんですよね♪

不安もありますが、今はあまり気にせずに次の健診を待ちたいと思います!
2010/08/24(Tue) 20:12
うちも
28週5日の健診の記録見たら1253gでしたよ。
うちも小さめって言われ続けて2770gの小さめで生まれましたが元気元気でした♪
今も2歳8ヶ月で84.8cmで10.7kgの小さめですが元気過ぎて振り回されてます~。
小さくても大きくても元気やったら心配ないですよ♪
みわ 2010/08/23(Mon) 08:25 編集
みわさんへ
わざわざ見てくださったんですかーーっ!!
ありがとうございますっ!!

そうですよね。元気なら大丈夫ですよね!
拓人も陸人も「小さい」といわれて、心配して今回は大丈夫やと
思ってたのに、また言われたのでびっくりしました( ̄▼ ̄|||)
でも、みわさんの話を聞いて気持ちが軽くなりました。
あまり気にせずに、2週間後の検診を楽しみにしたいと思います!
2010/08/24(Tue) 20:14
無題
逆子ちゃん治っててよかったですね。
小さめなのは心配ですが、大丈夫ですよ!
息子は、小さいと言われてましたが3400くらいありました。
余談ですが、大きいねと言われていたわが子ですが、翌日4200の赤ちゃん誕生で、小さいねと言われました(笑)
女の子楽しみですね!
知り合いは、4人目も男の子だそうです。
みぃ 2010/08/23(Mon) 08:52 編集
みぃさんへ
おおっ!!小さめと言われて、3400gあったんですかっ!!
測り方によっても変わってくるし、あまり気にしすぎたらだめですね♪

それにしても、4200gの赤ちゃん大きいーーっ!!
たのもしいですねっ!!
4人目も男の子ですか(*^-^*)
ママは家族のアイドルですね!お腹の子はよく動くので、いまだに
ほんまに女の子なんかなぁと思っています。
一応男の子の名前も考え中です(^▽^)
2010/08/24(Tue) 20:17
無題
逆子ちゃんが戻っていてよかったですね。
私は逆子ちゃんの経験がないので体操の大変さとかは何とも言えませんが、いつもお腹をなでながら頭はこっちだよと言っていました。
先生の小さめだねってすごく気になる言葉ですよね。誤差があるけどと先生に前置きされても、やっぱり気にしちゃってました。

たとえ小さめでも、週数をきっちりお腹の中でいたら、赤ちゃんにあった環境で育ったので体がしっかりしていて、小さくても心配いらないと保健師さんから聞きました。だから拓人くん陸人くんのように小さめと言われても、しっかりお腹で快適に成長してくれればバッチリですよ!!
2900gちょうどいいですよ。
りあくみ 2010/08/23(Mon) 09:24 編集
りあくみさんへ
ありがとうございますーーっ!!
ちょうどいいっていってくださってうれしいですっ!!
そうですね。ちゃんと決まった週数お腹の中で成長してれば
大丈夫ですよね。

無理しすぎないように、ゆったり過ごしたいと思います(^▽^)

逆子もとりあえずはなおったので、私もお腹をなでながら色んな事を
語りかけしたいなぁーー♪
2010/08/24(Tue) 20:19
よかったですね
脱・逆子ちゃんおめでとうございます!
私は毎週のように逆子チェックに病院へ通い
何度もガッカリ帰宅した経験があるので、嬉しい気持ち
すごーくわかります。
妊娠中のベビーの成長は順調順調と言われながら
むしろ大きめか?とまで言われていましたが
産まれてみると、やや小さめの2990gでした。
ちょうど良いサイズで産みやすく親孝行してもらったと思ってます(笑)
ナナやん URL 2010/08/23(Mon) 10:02 編集
ナナやんさんへ
とりあえずなおってよかったです!!
でも、またいつクルンとなるかわからないので、冷えには注意しつつ
次の検診にのぞみたいです!

2990gやと、拓人と陸人とほとんど変わらないですね♪
私も身体が小さいので、あまりbigサイズやと産むのが怖いですが
小さい小さいと言われたら心配で・・( ̄▼ ̄|||)
でも、測り方で変わってくるしあまり気にしすぎないようにします!!
2010/08/24(Tue) 20:31
よかった!よかった!!
赤ちゃん元に戻ってよかった!ええ子やね(^^)
けえこさんも逆子体操、おつかれさまでした!

けえこさん、暑くて暑くてホンマ大変やろうね。
大阪も暑いです。私の友人も妊娠中+3歳の子がいてて、「暑い、やなくて熱いわ、ほんま」って炎天下の公園でぼやいてます(^^;)

産まれるころにはいい季節になってるから、もう少しの辛抱やね。
水分はしっかり摂ってくださいね。
たくとママ 2010/08/23(Mon) 10:39 編集
たくとママさんへ
ありがとうございますーーっ!!
本当によかったですっ!!

今年の夏はほんまに暑いですね!
大阪はもっと暑いみたいで、妊娠中で3才のお子さんがいてて
炎天下の公園・・まさに「熱い」ですね!
10月の終わりか、11月にはだいぶ秋らしくなってるでしょうか?(^▽^)
それまで、水分いっぱい摂って頑張ります!!
2010/08/24(Tue) 20:33
無題
小さめでも健康であればいいと思います
小さい子の後に大きい子を産んだ私ですが、さすがにきつかったです
推定体重というのも誤差がありますからあんまり気にしすぎないほうがいいですよ
健康一番ですから
ちひろまま 2010/08/23(Mon) 10:46 編集
ちひろままさんへ
小さい赤ちゃんの後に、大きい赤ちゃんやとやっぱり産道の
広さが違うんですかね??
拓人はかなり難産やったので、できれば今回も安産!を願っています(^▽^)

次の検診で、小さくてもちゃんと成長してれば安心できると思います。
本当に健康第一ですね!!
2010/08/24(Tue) 21:10
無題
逆子チャン治ったんですね(*^_^*)

2900台羨ましいです。
我が家の2姉妹予定日1週間遅れて3442g3558gでした。。。
下にいたっては38週で3700gの推定でビビってましたし(;一_一)
エコーはあくまで推定だし産まれてみないとわかりませんけどね

でも小さめちゃんでも大きめちゃんでも言われると母親としては心配になりますよね(-"-)
めみ 2010/08/23(Mon) 12:21 編集
めみさんへ
おおおおーーーっ!!
すごいですっ!!めみさん頑張りましたねぇっ!!
私は予定日過ぎても、なかなか2500g台に突入しなかったので
心配してましたが、まさにうちと真逆ですね(*^-^*)

小さめちゃんでも、大きめちゃんでも、母は心配になりますよね。
元気に産まれてくることだけを願っておりますーっ!!
2010/08/24(Tue) 21:15
良かった!
逆子直って良かったですね!
赤ちゃんが小さめとの事ですが、普通分娩なら大きい赤ちゃんよりも出産時お母さんの負担が少ないので良いと思いますが…
大事なのは正産期までお腹の中で育ててあげる事です。それさえクリアしていれば、赤ちゃんが小さくても何も問題ないはずですよ('-^*)/

私事ですが、結局逆子は直らず19日に帝王切開で出産しました。へその緒が短めな上、首に絡まっていたそうです。母子共に健康ですのでご心配なく。

けえこさんも出産もうすぐですね。安産でありますように心からお祈りしています。
りかよん 2010/08/23(Mon) 22:59 編集
りかよんさんへ
ありがとうございますーーっ!!
ちゃんとお母さんのお腹に決められた期間、いることが大事なんですね。
あまり気にしすぎずに、ゆったりと過ごしたいと思います。

ご出産おめでとうございますっ!!19日!!
すぐ近くに産まれたてホヤホヤの赤ちゃんがいるんですね♪♪
へその緒が首に絡まってたんですかノ∇・、)
でも、母子ともに健康で産まれて本当によかったです!

産後すぐの身体ですし、お忙しいかと思いますが出来るだけ休んで
少しでも回復してくださいね。
私も頑張りますっ!!!
2010/08/24(Tue) 21:18
無題
小さいなんて羨ましいです。我が家の娘は4293gのビッグベイビーでしたので、出産大変でした。。。小さく産んで大きく育つのが理想です☆うちは逆でしたから(笑)
女の子確実ですか!?楽しみですねぇ〜☆
ケロケロ 2010/08/23(Mon) 23:09 編集
ケロケロさんへ
おおおっ!!!すごいですっ!!bigベイビーですっ!!
拓人を分娩してる時、すぐ隣のカーテン越しの分娩台で分娩されてる人の
赤ちゃんが4200gでした。
すごくすごく大変そうで、産んだ後は助産士全員が、そちらに行ってしまって
私は忘れられていたのを思い出しました(笑)

小さくても、ちゃんと成長してればいいみたいなので、次の検診で
少しでも大きくなっていればいいなぁと思っています♪

どうやら女の子のようです。マミィは暴走を始めました(笑)
2010/08/24(Tue) 21:21
おめでとうございます
油断は禁物ですが、まずはなおってよかったですね

お子さんが小さめだったとしても、小さく産んで大きく
育てるという言葉もあります

今のうちに栄養つけて体力つけて、まずは母子ともに
健康優良児でいきましょう(笑

拓人くん 陸人くん ダンナさん マミィさん そして
このブログの読者の皆さんが応援しております!!

リラックスしていきましょう~!

さて 今から 息子にせがまれて買った仮面ライダーWの
プラモデルを泣きながらつくりますか・・・

うわ~~~~~~ぁ~~~~ん



楽し~~~~~ぃ(そっちか>自分
Roland 2010/08/24(Tue) 00:44 編集
Rolandさんへ
ありがとうございますっ!!
たくさんの応援を頂いて、私は本当にうれしいです。
「小さく産んで大きく育てる」頑張りますっ!!

プラモデル!!ステキなのが出来上がりましたか?
完成品をみたら、きっと息子さん大喜びでしょうねぇーー♪
小さい頃、お兄ちゃんが作ってるのをいつも隣でみてました。
塗料の何ともいえない匂いを思い出します。(*^-^*)
2010/08/24(Tue) 21:26
無題
逆子治って良かったですねっ
あと女の子についにチェックですかっ
嬉しい報告だらけですねv

胎児が小さいというのも余りあてにならないかと。
うちの次男も小さいと言われてましたよ~
帝王切開で早めに出産しましたけどいざ生んだら
平均的な大きさでした。
自然分娩で予定日に産んでたらかなり大きくなって
いたのではって感じでしたからねヽ(´∀`)ノ

出産、楽しみですねv
シャラ URL 2010/08/24(Tue) 14:35 編集
シャラさんへ
とりあえず、治って一安心しました!!
またクルンとならないように、冷えにはじゅうぶん気をつけます。

女の子にも○がついていて、マミィはまた暴走を始めました(笑)
胎児の大きさは、やっぱり産んでみるまではわからないものなんですね。
拓人も陸人も小さい小さいといわれつづけた割には、そんなに
小さくなく・・。
心配は、少しありますが次の検診でまた大きくなってることを願いつつ
ゆったり過ごしたいと思います。(*^-^*)
2010/08/25(Wed) 20:37
無題
逆子なおってよかったですね!
うちも途中で逆子になっちゃってどうしようと思っていたら、ある日夜中にぐるんと動いてなおってくれてほっとしたのを思い出しますw

体重、うちは直前の健診で3000グラムって言われたのに、産まれたら約3600グラムもありました。。。
あの数値ってあくまでも予測だから、そんなに気にしなくてもお子さんが元気に動いてれば大丈夫なのではないかと思います♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/08/24(Tue) 14:54 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
すごいーーっ!!ぐるんと回ったのがわかったんですかっ!!
私は全くわからなかったので、検診まではドキドキでした・・( ̄⊥ ̄lll)
600gも違ったんですね!!やっぱり産まれてくるまではわからないものですね。
よく元気に動いているので、それを信じて頑張りますっ!!
(*´ー`)
2010/08/25(Wed) 20:38
無題
我が家の娘二人も、2600g台で産まれました。 小さく産んで大きく育て!ですよ(≧∇≦)b
2010/08/24(Tue) 20:32 編集
響さんへ
ありがとうございますーーーっ!!!
本当にうれしいですっ!!
残り2ヶ月、あまり気にせずにせっかくの妊娠生活をゆったりと
楽しみたいと思います(*^-^*)
2010/08/25(Wed) 20:39
[937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [926
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート