忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日に日に、悪さが増していく弟、陸人。

 

拓人兄ちゃんに構ってほしい
     ↓

いたずらする
     ↓

拓人に怒られる
     ↓

陸人、泣く





・・・最近は、このパターンが多すぎる。




f11b40d5.gif


さすがに、二人の仲は大丈夫なんかと

近頃は少し心配していた。

 

 




三人でお散歩。


ブオオオオンと

車のエンジンが、かかる音がした。

 

 


 

(お、危ない。陸人の手をもとう。)

・・・・・・・・・・・・と、思ったとき

 

 

 
 


「・・危ないよ。陸人。」

 

 

 


そう言って、陸人の腕をつかんで、

一緒に歩く拓人。

 

 

 

つかむ力の加減がわからないのか

陸人は少しひきずられている。

 

 

 
 

不器用に引っ張る拓人と

なんとなく嬉しそうな陸人。

 

 





その二人の姿が何ともかわいくて

後ろからずっと見ていた。

 

 



 


いっつもいっつも

兄ちゃんをさせてごめんな。

 

 

 

 


いつでも甘えてきてええんやからな。

 

 

 






9a266900.gif


ありがとうな。
拓人。(*^-^*)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

陸人は何でも拓人の真似をするくらい大好きみたいです。

ただ、陸人もしつこく追い回すので、時々拓人が気の毒に・・ノ∇・、)

あと2ヶ月もしたら、また増えるのに。

もうすぐ幼稚園やから、いっぱい発散してきてね♪

☆ランキングに参加しています☆

7283af56.gif

↑にーに!にーに!↑
↑兄ちゃん大好き弟に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うちも全く同じです。
お兄ちゃんが若干不憫で。
弟はいらんことしぃですし。
お兄ちゃん怒ってもう嫌いとかよく言ってますし。
でも弟が危ないことしてたり親に怒られてる時にいち早く庇うのもお兄ちゃんなんですよね~
そして弟もお兄ちゃんが1人実家にお泊まりいくと寂しげに「にーちゃん、いないね」と言ってたり。

今回の記事読んで私もお兄ちゃんを甘やかしてあげたいって凄く思いました。
今は訳あって無理ですが次会える時思いっきり甘えさせたいです(^w^)
シャラ URL 2010/08/25(Wed) 09:19 編集
シャラさんへ
そうそう、そうなんですっ!!
弟はいらんことしぃなんです!!( ̄▼ ̄|||)
それなのに、兄ちゃんはかばったりするんですよねぇ。。

陸人も拓人がいないと、やっぱり寂しそうです。
兄弟ってすごいですね。
私も拓人を甘えさせてあげないとなぁーー!
まだ4才ですもんね。ほんまに小さい兄ちゃんに感謝ですo(^-^)o
2010/08/25(Wed) 20:41
無題
いいですね。うちは、年子ですが姉が、弟に食べさせています(笑)喧嘩も多いですが、嬉しいですよね。

たっくん、本当にいい男の子ですね。ちなみにうちの下の子は、りっくんそっくりです。
みぃ 2010/08/25(Wed) 09:25 編集
みぃさんへ
お姉ちゃんが弟くんに食べさせてあげてるんですか♪
かわいいですねぇ!!

喧嘩もしますが、やっぱり嬉しそうですよね。
下の子はやんちゃさんですか?うちも、ものすごいです(笑)
2010/08/28(Sat) 11:53
おはようございます
なんだか、来年再来年の我が家をみてるようです。
我が家は姉妹ですがやっぱり下の子は上の子の真似をしてたくましく育つのですよね。。。
めみ 2010/08/25(Wed) 09:25 編集
めみさんへ
お兄ちゃんが出来るから自分も出来て当たり前!みたいに
思っているので、やっぱり強いです。

これからどんどん成長したら、もっと仲良くもなるし、もっと喧嘩も
すごいんやろうなぁと思います。
ドキドキですが、楽しみですね(*^-^*)
2010/08/28(Sat) 11:54
うちも
全く同じで、じぃ~んと来てしまいました。
兄は本当に心配性ですが、下は普段は追いかけまわしてる癖に機嫌が悪いとせっかくなだめにきてくれた兄に逆切れで、可愛そうになるのに何故かこちらも何でも上の子に頼ってしまうんですね♪
けえこさんのブログを見て、今日帰ったら思いっきり甘えさせてあげたいと思いました。

逆子ちゃん治って良かったですね♪
大きさは結構あてにならないですもんね♪
ろんぐひる 2010/08/25(Wed) 09:55 編集
ろんぐひるさんへ
そうなんですよねぇ。。
下の子は、やりたい放題やからそれに付き合う上が可哀相で・・。
甘えさせてあげようと思いつつ、なかなか時間もなくて。
ちゃんとよしよししてあげないとですね!
私も頑張ります(*^-^*)

逆子なおってよかったですーっ!!あとは元気に成長してほしいです!
次の検診がドキドキですーーっ!!
2010/08/28(Sat) 11:56
うちも!
うちも、しつこい弟にたくとがキレて、弟がショックで大泣き(--;)
でも弟がぐずってると、時々やけど、お気に入りのおもちゃを渡して慰めてます。
こういう時、愛しくてたまらーん!ってなります。

けえこさんとこは、来年の今頃は3人でこうなるんやね~。あー私も3人目欲しいなぁ(^^)
たくとママ 2010/08/25(Wed) 10:04 編集
たくとママさんへ
ほんまに弟ってしつこい・・。
兄が切れるのもわかるぞって感じです(@д@;)
しかも、思い通りにならないと泣くし。弟、強しです。。

でもちょっとした瞬間に兄弟愛が見えて、親としてはたまらなく
うれしくなりますね♪
来年の今頃は3人目がパワフルに・・。どうなるんでしょうか??
全く想像がつきませんーーーーっ( ̄ロ ̄lll)
2010/08/28(Sat) 11:58
朝から
泣きましたわぁ…。好きでお兄ちゃんになった訳ではないけれど 立派にお兄ちゃんになられて…。うちも その内拓君みたいになれるかな…(^_^;)今は苛めてばかりですが。

でも下の子って お兄ちゃん好きですよね~!保育園から帰って来たら やっぱりテンション上がってますもんね☆

一番上の子は 三番目を特に可愛がる傾向があるらしいですね!ましてや女のコ…拓君メロメロになりそう(笑)親は 三番目は孫の様に可愛いらしいですよ。私も味わってみたいが…体力的に厳しそうです…(^_^;)
けいこ 2010/08/25(Wed) 11:39 編集
けいこさんへ
拓人もよく陸人を苛めていますよぉ!

おもちゃを横取りしたりしています。でも、理性がある分
8:2でだいたい陸人が悪いです(笑)

喧嘩してても、陸人も拓人が幼稚園から帰ってくるとうれしそうです。
兄弟って不思議ですねぇ。。
一番上の子は三番目を特に可愛がるんですかっ!!
いやーーどうなるんやろう!??楽しみなようなドキドキなような・・。

私もいったいどうなるんやろう?自分の気持ちさえ、予想がつきません。
またいっぱいご報告しますね!(*´ー`)
2010/08/28(Sat) 12:03
さすがアニキ!
僕は姉と2人姉弟だったんですが、思い出してみると
お姉!お姉! とついて回っていた気がします。

なんか小さい頃があるから、いまがあるんだなって。

そんな風におもいました。

拓人くんは自分がお兄ちゃんだから、って少し無理を
してるのかもしれませんね。

こういう時は僕ら夫族の出番な気がします!

たった1日だけでいいので、ダンナさんと拓人君で
2人きりで楽しい事をしてみてはいかがでしょう?

僕は1ヶ月に1,2回ですが、上の息子を連れて仕事中に
見つけた面白そうな所につれまわしたりしてます。

新幹線のホーム、高層ビルのてっぺん、ビルに付いてる
観覧車・・・・・・・

難しいのは下の子ですけどね・・・・(^^;
Roland 2010/08/25(Wed) 22:16 編集
Rolandさんへ
おおっ!なるほど!
父と息子の2人きりっていいですよね。
遠いところに行かなくても、すごくいい思い出になりそうです。

陸人にとっても、日頃は私と2人になることが少ないし
いいと思います。

やっぱり下の子は上の子が大好きなんですよね。
お兄ちゃんといってもまだ4才やし、できるだけ甘えさせて
あげたいですo(^-^)o
2010/08/28(Sat) 12:06
うるうる
拓人くん優しいお兄ちゃんですね。うるうるしちゃいました。
さりげなく、自然にそういう行動のとれる拓人くんがすごいなと思いました。
こういうことって年齢に関係ないのでしょうかね。自分より年下の子は守ってあげないといけないと思っているのでしょうか?うちの息子は妹のこと「おれが絶対守る。お兄ちゃんだから。」と言っていますが、うちの場合は戦隊もののDVDを見て思いっきり自分の世界に入っているせいと思われます(笑)

 本当に心の優しい拓人くん。そんなお兄ちゃんだからとっても大好きな陸人くん。これからもっともっと喧嘩もするでしょうが、それでも思いやれる仲のいい兄弟っていいですよね。もうすぐ妹が加わって・・・拓人くんの心配事は増えるでしょうが、きっと陸人くんもお兄ちゃん意識が芽生え頼もしいお兄ちゃん'sになるでしょうね。
 本当にうるうるしちゃいました。いいお話ですぅ。
りあくみ 2010/08/26(Thu) 08:59 編集
りあくみさんへ
「おれが絶対守る。お兄ちゃんだから。」
・・・しびれますーーっ!!
たとえ、戦隊モノが好きといってもやっぱりその気持ちがあるからこそ
いえる言葉!!ステキです!!

普段は、陸人がずっとまとわりついてるので「あっち行ってー!」と
言いつつ、逃げてますが、ちゃんと助ける時は助けてくれるんやなぁと
感心しました。
これからまた一人増えてどうなるのか・・ドキドキですが楽しみです♪
(^▽^)
2010/09/02(Thu) 20:01
ホントに・・・
親バカですが…長男はいいお兄ちゃんだと思います。我家も。
が、うちの場合、すでに次男は私の言うことを聞きません。道を歩いていても、手もつなぎません。でも、長男がさっと手を出すと、しっかりつかまって歩きます。
しゃがみ込んだり、寄り道にぐずり、どんな時も、長男が声をかければ、大抵動きます。

私もいけないと思いつつ、ついつい・・・「お願い」と長男を頼っちゃって。頼りがいあるのはいいのですが、私が頼りすぎ・・・。夏休み明けが怖いです。
さほママ URL 2010/08/28(Sat) 01:54 編集
さほママさんへ
うちと似てますっ!!!
全然手もつながなくて、ついてこない時でも拓人が陸人のところに行くと
あっさり手をつないでこっちに来たりして!!

あれは何ででしょうねぇ??
私もついついお願いしてしまって・・夏休み明けましたね(涙)
これからは自分でやらなくては(当たり前か(笑))( ̄▼ ̄|||)
2010/09/02(Thu) 20:04
[938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート