忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもは、日曜日に妊婦検診に行っている。




 


でも、今回は土曜日。


・・・・だから、いつもとは違う先生。

 




 


それとなく

「性別がわかったら教えて下さい。」 と、お願いした。

 









今までの先生は


「うーーーん。どっちかなーー。」

・・という感じ。

 

 







今回は、初めて









5d8c083a.gif


と、言われました。

 

 

 


・・・たまたま、この日は。


マミィが一緒やった。

 

 

 


 

そして、病院の近くには

かわいい輸入服やさんのお店がある。

 

 

 


 


・・・・・・・・・・・ちょっと。

 

 

 






・・・・・・・・・・・・ちょっと、そこの


唇の赤いお嬢さん!!

 

 

 

 

 


と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 






212a57ae.gif


止まりなさーい
(゚∀゚lll)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

とりあえず、止めて止めて、3着くらいだけ買ってくれました。

もし男の子やったら、りっぱなオカマに育てます(笑)

まだ産まれてへんし!小さいか大きいか、わからんし!

ドキドキでしたが、やっぱりありがたいです♪
 

☆ランキングに参加しています☆

07c9fdeb.gif

↑靴も買おうとしていたらしい・・↑
↑マミィの野望に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
はじめまして
いつも楽しくブロ拝見させていただいてます。
今年の1月に女の子を出産したばかりの
新米ママです。
妊婦検診を受けていたのは去年のことやのに
もう遠い昔のような気がしてなりません。
毎回のように「性別わかりますか?」と
しつこく先生に聞きまくり…結局、最後まで
ハッキリした答えはもらえず、お店に行くたび
ピンクの服をねっとり眺めてました(笑)
けえこサンのブログを読んでいると
早く2人目が欲しくてたまらなくなります。
また、寄らせていただきます。お邪魔しまシタ
ナナやん URL 2010/08/09(Mon) 07:28 編集
ナナやんさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

1月に女の子をご出産!!おめでとうございますーっ!!
まだまだホヨホヨの赤ちゃんですねぇ♪いいなぁーー♪

2人目が欲しくてたまらないなんてすごいですっ!!
私のブログを見てそう思って頂けて本当にうれしいですo(^-^)o

まだまだ産後のお体ですから、気をつけてくださいねっ!!
またぜひ遊びにきてください!!そしてコメント待ってますー♪
2010/08/09(Mon) 21:22
憧れの☆
マミィさんは拓人くんの時に女装させてたぐらいですからね♪

久しぶりに覗きにきました!!私も二人目を来月男の子出産予定です。けえこさんを見ていて、うちも3人欲しくなりました♪
1歳半の娘と来月出産予定の息子とあと一人ぐらい…。男の子育児楽しみです!!
小梅 2010/08/09(Mon) 08:31 編集
小梅さんへ
来月ーーーっ!!もう少しですね!!
本当に楽しみですo(^-^)o

3人、初めてなのでドッキドキですがきっと楽しいと思います。
また色々ブログで報告しますね♪
私は女の子育てたことないから、わからないですが
男の子かわいいですよぉーーーっ!!本当に楽しみですね!!
あと少し。くれぐれもお体を大事にしてくださいねっ!
2010/08/09(Mon) 21:24
うちも
3人目女の子みたいです。
私には付いてる様に見えるのですが、先生がへその緒だというので、信用します。
マミィさんの気持ちうちの母なら手に取る様に分かると思います♪
うちの母も速ピンク買いしてました。
似合う、似合わない関係なく、女の子は髪留めも楽しいですよ☆
ろんぐひる 2010/08/09(Mon) 09:19 編集
ろんぐひるさんへ
やっぱりピンク買いしてましたかーーっ!!
お店に並んでるのみたら、かわいいですもんねぇ。。

先生がへその緒とおっしゃるのなら、まちがいないですよねっ!!
おおっ!!靴だけでなく髪留めもあるんですね!!
マミィ、破産しないといいけど・・(笑)( ̄∇ ̄;)
2010/08/09(Mon) 21:26
女の子
なんですね!どちらでもいいけど、性別違うとウキウキですよね☆
マミィさん大暴走!!女の子って服お金かかりますよ。。。娘の服可愛いですよ。
うちは息子は、WASK、ミキハウス、エルフィンドール(笑)
娘は、オリーブでオリーブ、KP大好きです。
みぃ 2010/08/09(Mon) 10:37 編集
みぃさんへ
多分女の子なんですけど、既にマミィが大暴走しています(笑)
やっぱり女の子はお洋服お金かかりますよね。。

私もエルフィンドールご愛用です(笑)
WASKってbebeと同じところなんですね。自分が着てたなぁーと懐かしく
思いました。すごく好きやったので、今度店見たいみたいです♪
2010/08/09(Mon) 21:31
無題
マミィさん気が早っ(゚ロ゚屮)屮
でも、その気持ちわかるな~
女の子は可愛い服が多いから着せる楽しみがありますものね。
そのぶん洋服代がかかって大変なんだろうけど、子供服売り場で女の子の服見る度に可愛くていいなって指くわえてみちゃいます(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/08/09(Mon) 14:42 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
もっともっともっと買いたかったそうです(笑)
でも、来年の夏の服を今買っても!!!と止めました♪

女の子の服はかわいいですねぇ。
なんかえらいことになってきたなぁと思っております(O_O;)
2010/08/09(Mon) 21:32
無題
久しぶりにコメントします。
私は6月に待望女の子を出産しました。上の子が拓斗君同じ年少さんです。
娘は息子に良く似てて、お下がりのブルーを着せると男の子、でもピンクを着せると可愛い女の子(親バカ)に変身しますよ。
女の子だといいですね!
ちゃん 2010/08/09(Mon) 14:53 編集
ちゃんさんへ
おめでとうございますーーーっ!!
まだ産まれたばっかりですね!!新生児のいい匂いがしますね♪
ああーーいいなぁ♪♪

娘さんはお兄ちゃんに似てるんですか!!
うちはどっちに似てるんやろう♪♪
ピンクを着せたら可愛い女の子に♪いいなぁーーいいなぁーー!!

本当におめでとうございます。
お兄ちゃんもいたら、なかなか休めませんが、できるだけ横に
なってくださいね!!
2010/08/09(Mon) 21:35
祝!ピンクデビュー
9割女の子で決まりですね♪
女の子、面白いですよぉ。拓くん、陸くんどっちタイプの女の子かしら?しかぁし、これだけは確実!兄が2人いる女の子は「強い!」です(笑)。いろんな意味で(^^;。
マミィさんと女三代、楽しい時間が増えますね。
お兄ちゃんズの反応も楽しみにしています。
しゅしゅっち 2010/08/09(Mon) 17:03 編集
しゅしゅっちさんへ
女の子、面白いんですかっ!!
初めてのことだけに想像もつきません♪でも楽しみですo(^-^)o

確かに強い女の子になりそう・・。
お兄ちゃんズは特に拓人が大人しいので、末っ子にやられそうです(笑)
2010/08/12(Thu) 20:25
無題
ちょっ、マミイさーんっ
気持ちは判りますけどねっ
でもやっぱりできればいつもの先生の
診断の時まで待った方が良いかも~
次の診察の時も「女の子」とはっきりした
答えが出てくると嬉しいですねv
そうなったらマミイさん靴も買うの確定
ですねv
シャラ URL 2010/08/09(Mon) 18:04 編集
シャラさんへ
いっぱいいっぱい買いたいらしいです( ̄ロ ̄lll)

でも、もし違うかったら・・と思うとなかなか気持ちが落ち着きません。。
次の検診は20日です。今度は精密エコー検査なので、いつもよりも
詳しい画像を見せてもらえると思います。

はっきりすればするほど、服と靴が増えそうです(笑)
2010/08/12(Thu) 20:26
無題
マミィさんの行動、分かります。
うちの母も下の娘の時、早々に女の子とわかったので何着が買ってました。
私は新生児の頃はお兄ちゃんのお古でいいやと思っていたので、買う気が全くなかったのですが・・・。
今はやっぱり女の子の服はかわいくて種類もたくさんあるので楽しいですね。
そのぶんお財布は厳しいですが・・・。

女の子は可愛いですが、なんか成長が早い気がします。
1歳3ヶ月の娘は、保育園でミルクを飲んでいる同級生にほ乳瓶を持ってあげて
飲ませてあげようとしたり、なにかとお世話しているらしいです(笑)
あなたもつい最近までミルク飲んでたんですが・・・。

私もですが、けえこさんの赤ちゃんをみんなが楽しみにしていますね。
暑いですが、無理せずに腰も気をつけてくださいね。
りあくみ 2010/08/10(Tue) 10:16 編集
りあくみさんへ
えええーーっ!!すごいっ!!
やっぱり女の子はすごいです!
1才3ヶ月で、他の子の世話をやくなんて・・。かわいいですね♪♪

やっぱりりあくみさんのお母様もお洋服買ってましたかo(^-^)o
次は退院の日の服をどうしようかなと言ってました(笑)
女の子やと、どんどん服が増えるんでしょうね。
お財布に厳しいな・・( ̄ロ ̄lll)
2010/08/12(Thu) 20:29
無題
[ミキ]です。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私が作成した[子育てブログポータル]というサイトに是非参加していただけませんか?
サイトURL:http://www.edita.jp/child-care/

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけでOKです!

是非、下記URLよりご参加いただければ幸いです。

URL:http://www.edita.jp/admin/editor_request.php?site_cd=child-care

どうか宜しくお願い申し上げます。
ミキ URL 2010/08/10(Tue) 17:48 編集
ミキさんへ
コメントありがとうございます。
後ほど、ゆっくりと拝見させていただきます。
2010/08/12(Thu) 20:30
無題
マミィさんも念願の女の子と言われて嬉しかったんでしょうねぇ☆
うち、女の子だからとやたら服買ってくれますもん
深街瑠伽 2010/08/10(Tue) 21:28 編集
深街瑠伽さんへ
マミィはやっぱり嬉しかったみたいですねぇ!!
これからどんどん服が増えそうです。

女の子の服は色んな種類あるし、ついつい買う方も楽しくて
買ってしまうんでしょうねo(^-^)o
2010/08/12(Thu) 20:31
うわあ~ぁ~~~
うちの母が! うちの母がなぜここに?!ってくらい同じ行動を
してる~(笑

うちも長男の時、(うちの場合は)どっさり女の子の服とか
オムツとか買われました(笑

おかげでしばらく女の子っぽい感じで過ごしましたね(笑

まあ新生児なので可愛いきゃOKみたいなところがありますしね。

女の子、おめでとうございます・・・は生まれてから、かめはめ波の
ごとく打ちまくる所存ですので取っておきます!

ともかく順調なようで喜ばしい事です。
台風が過ぎてもまだまだ暑い日が続くようですから、体調には
お気をつけください。

しかし、ダンナさん嬉しいでしょうね!
会社でニヤニヤしてるんじゃないでしょうか?
いいな~♪
Roland 2010/08/11(Wed) 05:46 編集
Rolandさんへ
うちの母親と、Rolandさんのお母様の共通点が多くてうれしいです(笑)

赤ちゃんの間は、可愛ければOKですよね♪
私も、もし男の子やったらオカマに仕立てるつもりですo(^-^)o

今回、なぜか旦那は始めから「女の子」と言っていました。
当たっていただけに(まだわかりませんが)不思議です(O_O;)
2010/08/12(Thu) 20:34
ついに!
こんにちわ。
夏休みでホームページを見てなかったのですが、
ついに性別を先生が口にしてくれましたか?!
女の子のようですね!

そりゃー、お母さんも暴走しちゃいますよね(笑)
まぁ、ピンクを男の子に着せても・・・赤ちゃんなら
OKなんじゃないかと(^-^)/

うちは女の子2人なので、男の子1人欲しいな~と
思っています。ただ、次も帝王切開決定だから
躊躇しています(>_<)
NMママ 2010/08/17(Tue) 09:42 編集
NMママさんへ
こんにちわーーーっ!!!
そうなんですっ!!100%とはいえないけれど、女の子の可能性が
高いらしいです。もう当日にはマミィ暴走してました(笑)

もし、男の子やったらりっぱなオカマに・・o(^-^)o

今、自分が逆子で帝王切開だったら大変だ・・と思っているので
NMママさんのお気持ちがよくわかりますーーっ!!
上に二人いると、産後が大変ですよねノ∇・、)

2010/08/18(Wed) 21:31
[931]  [930]  [929]  [928]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート