忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それは、何となく
言った言葉やった。


近くのスーパーで、前に失くしてしまった

タカメダルが売っていた。





拓人は欲しがったけれど、家のどっかにあるかも。


ちゃんと探して、それでも無かったら
 

「拓人、一人で買いに
行ってみれば?」

 

その途端、瞳はキラキラに。

そして、家でもやっぱりタカメダルは見つからない。



「無いなー。ここは拓人が一人で

買いものに行くしかないかなぁ。」



「これは・・・拓人の出番かな!?」




あきらかに、

買い物に行きたそう。

私が探しても、やっぱり見つからなかった。





「・・よし!!じゃあ行ってみる!?」

 


拓人の貯金箱から300円を出して

念のため、それに100円をプラスして

小さい小銭入れに入れた。





「カバンも持っていく!!」と、張り切る拓人。

肩掛けの小さいカバンに小銭入れをいれた。

 


「信号よーーく見て。

誰にもついていったらあかんで。」


「自転車も飛んでくるからな。

走らんと落ち着いて歩くんやで。」

 


「いってきまーーす!」

 

 

・・・・・・・・嘘みたいにあっさりと行ってしまった拓人と




f35ca134.gif

何も手につかない私。

 

 

歩いて2分くらい。

10分もあれば帰ってくる。

 



とんでもなく、長い時間に感じたけれど、

だいたい10分くらいして

ベランダから拓人の姿が見えた。


 


家の前の車が出てくるところを

右・左・右と確認して帰ってきた。

 




今までみたことないくらい

嬉しそうな顔で行った拓人は、 






今までみたことないくらい

嬉しそうな顔で帰ってきました。

 

 


初お買いものおめでとう♪

 

 






1edf8e4d.gif

おかえり!!!
o(^◇^)o

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

恥ずかしながら、5才にしてやっと初買い物

デビューです。。「はじめてのおつかい」もいつも

じーーと観てたので、行きたかったんやと思います。

めっちゃ近いのにこんなに心配してお恥ずかしい・・・( ̄▼ ̄|||)

初めての一人でのお買い物。どんなうれしくてどんなドキドキして

レジではどんな顔してお金払ったんやろうと考えると

こっちまでうれしくなりました。

これからは、こんなんが当たり前になって行くんやろうなー。

☆ランキングに参加しています☆

0a7a2bc4.gif

↑そして、無事タジャドルができました♪↑
↑はじめてのおつかいに愛の1クリックを!!↑
 



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
すごいすごい♪
けえこさんもすごい♪
私なら後ろついてってしまいそうです。
どんなに近場でも心配は心配ですもんね。
いつか陸人くんの手をひいてお買い物行くようになるかな。
みわ 2011/07/25(Mon) 08:40 編集
みわさんへ
ついていきたかったんですが、隠れるところが全然ないので
バレてしまう・・。そう思ってドキドキしながら家で待ってました♪

陸人がまたとんでもなくめちゃくちゃ言うことを聞かないんです!!
でも拓人と二人だけやったらちゃんと言うこと聞くかなぁ・・。
次は陸人と二人でチャレンジさせてみたいです(=^_^=)
2011/07/30(Sat) 14:38
おめでとう☆
近くでもとっても不安な気持ちわかります(>_<)
私なんて家の前で息子一人で遊んでても不安ですもん(笑)急に駐車場から飛び出さないか!?とか(^_^;)
いまいち彼の危機管理能力不安で。今年5歳になりましたが、お買い物の前に近所のお友達の家に一人でいきたいみたいです(*^_^*)
ポン 2011/07/25(Mon) 09:38 編集
ポンさんへ
そうですよね。。車ってほんまに怖いですよね。

考えたらきりがないくらいに不安やったんですが、えーい!行かせて
みよう!!と思い切っていかせてみました(*^-^)

お友達の家に一人で行くのも大冒険ですよね♪ママ同士で連絡も
取れるしいいですねぇo(^◇^)o
2011/07/30(Sat) 14:40
お~!
ひとりで行くなんてすごい!
うち、昨日レジに一人で並ぶのをさせたんですが…
三回は母のもとに帰って来ましたよ~
おつかいはまだまだ…
田舎で近くにお店もなく、この夏休みにチャレンジさせる予定は無理のようです。
一人で行くと言ってくれるのはいつになるやら
すごいね。
かめ 2011/07/25(Mon) 09:39 編集
かめさんへ
お買いものの前に、そういえばうちも「一人でレジ」体験させました!!
自分で商品を渡して、お金を渡すって自分は当たり前にやっていますが
子供はすごくドキドキなんでしょうね♪

うちも、自分から行く!!とはあれから言わないので夏休み中は
無いと思います♪大きくなったら、あのドキドキはなんやったん?って
思うくらいに帰ったらランドセル捨ててぴゅーーって行ってしまうんで
しょうね( ̄▼ ̄|||)
2011/07/30(Sat) 14:45
祝、初めてのお使い☆
心配ですよね;
私は去年、中一のいとこが、一人で電車で来るのすら、心配してしまっていて;

心配ながら、そこをぐっとこらえて、成長のチャンスを広げていく……
物騒な世の中ですし、判断が難しかったりもすると思いますが、拓人くんはしっかりものだし、すぐ当たり前になるかもしれませんね^^

きっと凄く、誇らしかったでしょうね、拓人くん☆
えり URL 2011/07/25(Mon) 19:39 編集
えりさんへ
中1でも、電車は心配ですよね(;_;)
自分はちゃんとしていても、どんな人が一緒になるかわからんし、
今は地震もこわいし。。。
お互い、無事に帰ってきて何よりですね♪

こうしてたくさんの経験をして、成長するんですねo(^▽^)o
2011/08/02(Tue) 14:16
感激
こっちもうるっときちゃう・・・はじめてのおつかいで3歳くらいの子がおつかいしているのを子供が自分にいないときは「3歳なれば買い物できるんだー」って思っていたけど4歳の現在でもとんでもナイ!って感じです。なん歳だから・・と思うよりタイミング!ですよね。。。私だったら確実後ろからついていったと思います。グっとこらえたけえこさん偉い!
はじママ 2011/07/26(Tue) 11:55 編集
はじママさんへ
はじめてのおつかいって、すごいですよね!
陸人は今三歳ですが、おつかいなんてありえません!(◎_◎;)
後ろからついて行きたかったんですが、隠れるところが全然無い
ので、あきらめました。
帰ってくるまでの時間が長かったですー(T . T)
2011/08/02(Tue) 14:19
おめでとうございます♪
拓人君、はじめてのお買い物おめでとうございます!
一人で行くなんてすごい!
どんなに近くでも、今は何があるかわからないから不安ですよね。
私だったら、心配でこっそり後をつけちゃうかも。。。
「はじめてのおつかい」でるち太と同じ3歳くらいの子が一人で出かけてるのをみると、うちはまだまだ絶対無理!って思っちゃいますもん。
拓人君にはきっとすごく良い経験になったでしょうね。
また一つ成長できて良かったですね(⌒∇⌒)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2011/07/26(Tue) 21:02 編集
るっちき@育児時々腐女子 さんへ
ありがとうございますーー!!
帰ってくるまでの時間が長かった。。。
どんな人がいるかわからないし、信号もやっぱり
怖いから帰ってくるまではドキドキでした。

陸人が今三歳ですが、とても1人では行かせられません。。
外出た途端になんで自分は外にいるのか忘れると思います(>_<)
少しずつ成長していくんやなぁと今回思いました☆
2011/08/02(Tue) 14:24
[1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート