忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


百音の
予防接種の日。


この時間は、予防接種の時間帯。

来院してる子供全員が、予防接種をする。





だから、待合室は
泣き声でいっぱい。

24438996.gif


診察室で注射をされてる子供の泣き声。

注射が終わって泣いてる赤ちゃん。

次の名前が呼ばれて、自分の番だと泣く女の子。

 



「もねちゃーん。
診察室にどうぞーー」

 

呼ばれたっ!!いよいよ注射や!!

 




「り、りくとはここで待ってるっ!!」

ビビリの陸人は

プレイルームで待ってるらしい(汗)

 

 




診察をして、説明を受けて

さあ、注射!!

 




「おかあさん。ここから腕を入れて

おさえてください!!」


母にも、百音にも力が入るっ!!

 

 




ぷちゅーーーんっ!

 

 

・・・・・・・・泣くか?

 

 





・・・・・・泣くかっ!?

 

 

 





f709f0db.gif

泣けや(ノω・、)



お知らせ

今回も「すくパラブログコンテスト」に参加することに

なりました!!

どうか、どうかみなさんの清き一票をよろしくお願いします!!



投票の仕方はこちらをクリック!!


○●○●○●○●○●○●○●○●

怖がることもせず、泣きもせず。

普通に終わりました。

やっぱり強い長女でした(汗)

今回はポリオの予防接種でした。


↓ブログランキングに登録しています↓
↓1クリックで10点入ります!!応援クリック♪↓


cf79fef9.gif

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
お久しぶりです
予防接種漬けな年代ですよねー
うちも三歳の娘と一歳の息子が交互にあるんですが(´・ω・`)
三歳の娘は三種混合三回目まで、一歳の息子はBCGと入院中の点滴だけ泣いて、注射をされてもへっちゃら…
暴れるよりマシですが、拍子抜けしますよね~(笑)
瑠伽 2012/11/05(Mon) 16:05 編集
瑠伽さんへ
瑠伽さんお久しぶりですーーっ!!コメントうれしいです☆

今は予防接種ばっかりですよね・・。もう少し大きくなると
だいぶ減るんですが・・(ノω・、)
交互に予防接種も大変ですよね。熱出さないようにしないと
いけないですしね(汗)

瑠伽さんのお子さん強い!!
うちは上の二人が大暴れしてただけに、かなりびっくりしました。
ポリオは今回が初めてなのでまだまだ残ってます。
(3回接種でしたっけ?)次も泣かないかなーー(‐^▽^‐)
2012/11/05(Mon) 21:44
お見事!
2歳ってまだ泣くお年頃ですよね。どこまで強くなっちゃうんでしょ!うちも悪いことなんだろうけど病院慣れしちゃって最近は泣きません。泣かないと褒められるのもわかっているから。
もっと褒めてあげないとならないのかなぁなんて
シンミリします。。。。
前回記事ですがウチトミカ全く興味ナシでした。
ミニカーで遊ぶ男の子の姿見たかった!
でもトミカタウンは釘付け・・・なにそれ?
まつ 2012/11/05(Mon) 17:54 編集
まつさんへ
付き添いの陸人のほうが半泣きでした(笑)
褒めるって難しいですよね。「すごーーい」だけでは
何がすごくて褒められてるのかも本人はよくわからないやろうし・・。

褒めてあげよう!!て思っててもなかなか褒めどころを見逃して
しまうことが多くてわたしも反省しています。

うちは全員トミカにはまりましたが(長男が一番はまった)
お友達の男の子はトミカに興味を示さずにシルバニアにはまったり・・
色々ですよね♪

トミカタウンって組み合わせて町を作るのですか??
うちも信号機やら、お店やらありますーーっ!!
道路もあって、本気でやると和室つぶれます・・(|||▽||| )
2012/11/05(Mon) 21:56
無題
ウチの子の場合ですが…
一度泣かなかったらそのままずっと泣かないです^_^;
でも上の子が泣かなくなったら、引っ越し前に通ってた個人院の院長に自分の刺し方がウマいからと言われどん引きしました(笑)
うちは下の子もポリオ、生ワクチン飲ませたので二回でしたが、注射だと回数多いんですよね(>_<)
数が多いだけにB型肝炎ワクチンに迷ってます(>_<)
瑠伽 2012/11/06(Tue) 08:57 編集
瑠伽さんへ
院長先生ーーっ!!
めちゃ自信があったんですねっ!!(笑)

ポリオは注射やと回数多いんですよーー。。
生ワクチンを飲ます予定やったんですが、その日に熱を出して
夏になって、生ワクチンが終わってしまいました(T△T)

B型肝炎ワクチンも3回接種するんですね。
予防接種って熱出させないようにするのも大変ですもんね(汗)
2012/11/11(Sun) 21:46
無題
百音ちゃん強い!
小さいうちは予防接種が多くて忙しいですよね。
泣かれると大変だけど、それだけ強いならママも楽ですね♪
うちはこの間インフルエンザの予防注射に注射だと言わないで連れて行ったら、診察室で「注射しない」とゴネてお医者さんと看護師さんまで巻き込んで宥めました。
大きくなると注射が恐いってわかるから、連れて行くのが大変ですね(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2012/11/06(Tue) 20:24 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
ほんまに大きくなると注射が大変!!
小学生になると、仕方なく注射を我慢してますが
おととしのインフルエンザの予防接種は辛かった・・。

拓人を連れて行こうとすると、陸人が逃げ、陸人をつかまえると
拓人が逃げる・・。百音がお腹に入っていた私はその2日後に
百音を産みました(笑)

そして、結局その後、拓人と陸人と私がインフルエンザにかかったんですーーっ!!
つらい(ノω・、)
2012/11/11(Sun) 21:48
[1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート