忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拓人が悩んでいる。

さっきから頭を抱えている。





悩みの理由はプレゼント。

12月の自分の誕生日。

そして、クリスマス。


b9320e14.gif

欲しいものを2つに絞るために

頭をフル回転
させている。






「よーし!決めた!

誕生日はポケモンカードにする!」


「クリスマスはWii Uマリオだっ!!」






早速、サンタさんにお手紙を書く拓人。





「マリオが欲しいです…あ!だめだ!

Wii U本体を買わないとできない。

そうだ!センサーバーもいるじゃん!」


1fe2444b.gif


ゲーム屋さんでもらってきた

Wii Uのカタログをみながら

何やら必死で足し算をしている。




「うわーっ!すげー高いっ!!

大丈夫かなぁ??」







・・・・そしてついに書き終えた手紙。








必死さがひしひしと

 

 





b9f6f412.jpeg

伝わってきます
(^◇^;)

※クリックで大きくなります。読みづらくてすみません!



↓そして、必死の足し算。惜しい!100円間違えてます↓

a10c472b.jpeg

お知らせ

今回も「すくパラブログコンテスト」に参加することに

なりました!!

どうか、どうかみなさんの清き一票をよろしくお願いします!!



投票の仕方はこちらをクリック!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

サンタさんに頼むには高すぎる・・。と、いうわけで

クリスマスはスーパーマリオWii Uのソフトをサンタさんに

お願いすることになりました。

私たち夫婦はめっちゃくちゃゲーム好きなので、Wii U本体は

もともと買うつもりマンマンでした。

お正月に向けて早速予約したいです☆

↓ブログランキングに登録しています↓
↓1クリックで10点入りますっ!!↓

26615feb.gif


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
かわいい^^
ちゃんと計算して、お願いするなんて、たくとくんらしいですね♪
えり 2012/11/19(Mon) 07:52 編集
えりさんへ
ほんまに小さい頃からまじめすぎるほどまじめなので
サンタさんに伝えるために必死で計算していたみたいです。

ただ・・間違えてますけどね(笑)
2012/11/21(Wed) 07:40
ごぶさたです
すごいなぁ。ちゃんと筆算してるやん。
で、ほぼ計算あってるのか!
千円のところのかんま?をつけてるところだけでもすごすぎるぅ。
かめ 2012/11/19(Mon) 10:14 編集
かめさんへ
お久しぶりですーっ!!
コメントうれしいです☆

計算は100円間違えてました(笑)
かんまに気づきませんでした!!
たぶんカタログに書いていたのを真似したんかな?

まじめすぎるほどにまじめっぷりを発揮していて
相変わらずやなーーと思いました(*^▽^*)
2012/11/21(Wed) 07:42
失礼します。
こんばんは。

太鼓の達人は、集合住宅に向かないゲ-ムです。

集合住宅に住んでいるのですが、夜中にゲ-ムの音が響き大変迷惑をしていました。
夜中から明け方までやられ眠れないし、何処の住人がやっているのか分かるまで2カ月かかりました。
隣の階段に住む家の子供-大学生-がやっていたのが分かり注意をしました。

太鼓のゲ-ムは、生活音ではなく迷惑な騒音。
余計なお世話だと思いますが、お子さんに買え与えるのはやめておいた方がいいと思います。
あの音は、思っている以上に響きます(隣りだけではなく上下にも響きます)。
たろさ 2012/11/19(Mon) 18:33 編集
たろささんへ
こんばんは!!

そ、そうやったんですかっ!!
それは聞こえる側じゃないとわからない意見ですね!!
すごく参考になりました。ありがとうございます!!

夜中から明け方までって・・たろささんも大変でしたね(ノω・、)
太鼓って場所とるのかなーとかも考えていたので
こちらは買うのはやめておきます!!
2012/11/21(Wed) 07:44
サンタさん大丈夫?
なかなか子供の成長とともにプレゼントの単価もあがりますね!うちはプラレール車両基地セットです。拓人くんの字本人の繊細さを表しているかのようだわ。女性的とゆうか。無事発表会終わってヨカッタですね。wiiUの購入ポイントはどこでしたか?液晶単体で遊べるとこ?
まつ 2012/11/20(Tue) 09:24 編集
まつさんへ
ほんとですねーーっ!!!小さかった頃はかわいらしいプレゼントやったのに(ノ_・。)
ただ、誕生日にほしがってるポケモンカードは「ほんまにこれでええの?」ていうくらい
お手ごろ価格ですよ♪

wiiUも、親のほうがゲーム好きなので、出るっていう噂を聞いたときから
買うつもりでした☆
購入ポイントはもちろん「スーパーマリオ」です!!
マリオをするためにファミコンを買ってから、スーパーファミコン、64・・・
ゲーム機を買うくらいにマリオ好きなんです(私が!おっと年がばれる 笑)

あとは、wiiのゲームソフトもリモコンも周辺機器が
すべてそのまま使えるっていうのもいいなぁと思いましたよ!!!
そうそう、だから拓人の計算ほどには値段は高くなりません♪
拓人が計算してたのは「一式全部」やったから(>▽<)v

液晶単体もうちはテレビがリビングに1台しかないので
魅力があります♪

プラレール車両基地セットいいですねーーっ!!プラレールもトミカも
どんどんつなげたり、増やしたりできるところが大好きです。
ついつい私も夢中になって町を作ったりしてしまいます(*^▽^*)
2012/11/21(Wed) 09:14
無題
本当に拓人君はまだまだかわいいですね!!!お手紙の最後がまるで商売人かのような締めくくり!しかもやたら高いし…。お手紙も計算も必死なのが良く伝わってきました~(≧∇≦)
Yusamama 2012/11/20(Tue) 14:59 編集
Yusamamaさんへ
商売人!!(笑)
私もサンタさんへの気の使いように笑ってしまいました(*^▽^*)
ほんまに高すぎる!!

ただ、もともとWIIUは買う予定やったので
サンタさんのプレゼントはマリオのソフトのみにしました。

今まで使っていたWIIの周辺機器がそのまま使えるので
ここまで高額にはならないと思います(汗)
(拓人が計算してたのは一式全部やったので)
2012/11/21(Wed) 07:57
無題
久しぶりに覗かせてもらいましたがやっぱり面白い!
サンタさんの財布事情まで気遣うなんて拓人くん優しいですね。

それにもうあんな計算ができるんだ~って驚きました。
100円間違ってるのが逆に一生懸命計算した必至さが伝わってきます。
まる URL 2012/11/20(Tue) 15:16 編集
まるさんへ
お久しぶりですーーっ!!
コメントうれしいです!!
ありがとうございますo(>▽<)o

拓人は小さい頃からまじめ一筋なので
手紙にもその辺りがよく出てるなぁと笑ってしまいました。

かなり頑張って計算していたので
間違ってるのは内緒にしておきました(笑)

こないだまで赤ちゃんやったような気がするんですが
時間の経つのは早いなぁーーと思いますo(>▽<)o
2012/11/21(Wed) 07:59
信じられない!
こんな高価なものでる度に買っていいんですか?
誕生日だか、クリスマスだか知りませんが異常に思えます。
しかも、お金の計算までして高いって気にしながらお願いするなんて、可愛げのない子供。
あまり、物を与え過ぎるのはどうかと思いますよ。
余計なお世話だと思いますが…
一年生なんですから、ゲームばかりさせてないでお外で走り回らせてあげてください。
きっと、拓人君と遊びたいからではなく、ゲーム目的でたくさん子供が集まってきますよ。
りか 2012/11/20(Tue) 22:33 編集
りかさんへ
すごく高いですよね!!
でもクリスマスプレゼントは「wiiuマリオ」なので
値段的には大丈夫です♪

小さい頃からとってもまじめで、優しい子です。
昔から、大人びてるところがあるので
サンタさんにお願いするために必死で計算したのかなーって思ってます♪
私にとってはそこがとってもかわいいですよo(>▽<)o

拓人は、最近ゲームしないんです。
公園に行ったり、お友達とポケモンカードバトルをしたり。
一時期よりもゲームをする時間がぐっと減りました。

でも、ゲームばかりはよくないですもんね。
気をつけます☆

それから、wiiuがほしいのは拓人だけじゃなくて
拓人の気持ちを上回るほどに私たち夫婦がほしいんです。
記事後のコメントの繰り返しになりますが、私たち夫婦は
ゲーム大好きです。
だいたいほとんどのゲーム機が出るたびに買ってます。

旦那はほとんど休みが無いし、休みが多いお正月に
新しいゲームでゆったり遊ぶのが、親のささやかな
楽しみなんですo(>▽<)o
あ、ちなみにうちら夫婦はインドア派です(笑)
2012/11/21(Wed) 09:10
わかります
もうすぐクリスマスですね!
拓人君のなやんでいる姿、目に浮かびました。
けえこさん、本当にお上手ですね~
いいなぁ~

6歳で筆算できるなんてすごいですね。
サンタさんが来てくれるといいですね。

また、お邪魔させていただきます。
応援ポチ♪
くぅちゃんママ URL 2012/11/26(Mon) 16:18 編集
くぅちゃんママさんへ
さんざん、悩んでwiiマリオのソフトをサンタさんに。
ポケモンカードを誕生日にするみたいです♪
筆算めっちゃめちゃ頑張ってました。
間違ってましたが(笑)

今まではおもちゃをほしがってたので、だんだん
こうなっていくんやなーって思いました(‐^▽^‐)
2012/12/04(Tue) 21:54
[1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート