忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


単語が出るのが遅かった息子も


1つだけ2語文が
話せるようになった。

 












それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 





「おいしいいちご」

 

 






いちごが大好きな息子。




いちごを食べさせると、1口ごとに

「おいしいいちご」とつぶやいている。

 





今晩も、デザートにいちごをあげて

私は洗い物を片付ける。

6205b611gif

 
・・・・・・・・・・と、何度も言いながら

いちごを食べる息子。

 







「おいしいか。よかったなぁ」


・・・・・・・・・・と、私も何度も返事をする。

 

 

 




「おいしいいちご。」

 

 

 





「おいしいいちご。」

 

 

 

 




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 

 

 

 

 

 




ん?急に大人しくなった。

 








食べ終わったのかなと様子を見に行くと

 

 

 

 








83e5a5cbgif


寝てました
( ̄∇ ̄;)




↓なかなか言葉が出ないんです・・↓

http://takutonton.blog.shinobi.jp/Date/20080109/「ああ母子手帳」参照

 



○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

大好きないちごを少し残したまま夢の中・・。

続きは夢で食べてるんかな?子供って罪がないなぁーーo(^-^)o

☆ランキングに参加しています☆

14c0cee8gif

↑明日またいちごあげるからね↑
↑睡魔にやられた息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
か・かわいい~!!
写真写真!
食べ物を前にすると手がアツ~くなって眠くてもめが覚めるうちの子にはありえない(泣)。
かめ 2008/03/01(Sat) 08:26 編集
かめさんへ
思わず携帯ビデオを回してしまいました!!

うちもイチゴを目の前にすると、しゃきっと起きる派だったのですが
この日は眠気に負けてしまったようです(笑)

どんな眠いねんって感じですよね☆
2008/03/02(Sun) 19:43
無題
ほんとかわいいなぁ~♪
大好きなもの食べながら寝れるって幸せかも( *´艸`)
子供やから出来る事よね♪
夢でもいーーーっぱい大好きなイチゴ食べてね~。
みわ URL 2008/03/01(Sat) 08:31 編集
みわさんへ
ほんと幸せですよねーーっ!!
いっぱい遊んで、好きなもの食べながら夢の中・・・。
しかも布団まで運んでくれる。

うらやまちーーーですo(^-^)o
2008/03/02(Sun) 19:43
はじめまして。
ブログタイトルと絵日記に飛びついて
遊びに来ました。
アメリカから見ています~+.゚(。´∀`)ノ゚+.

本当に可愛くって懐かしくって
ほのぼのさせてもらいました。
また遊びに来させて頂きますね。
せいこ URL 2008/03/01(Sat) 11:17 編集
せいこさんへ
初めまして!
おおおっ!!アメリカから!!
めちゃくちゃ光栄です!ありがとうございます☆

これからもほのぼのできるようなブログ目指して頑張ります!!
懐かしい・・ということはもう、子育ては一段落つかれたのでしょうか?

わからないことだらけなので、また色々と教えてくださいねo(^-^)o
2008/03/02(Sun) 19:45
無題
かわいい!いちごおいしい でなくおいしいいちご なとこがまたかわいい!
うちも2語文初めて話せたときうれしかった。ちなみに「どーんこわい」(花火の音が怖い)でした。
壁の落書き・・こまったね、うちは消しゴムと研磨スポンジ(白いやつ)で消しました。消せるといいね!
もも 2008/03/01(Sat) 13:16 編集
ももさんへ
そうなんです。なぜか逆?なんです(笑)

どーんこわい!!かわいーーーっ!!
よっぽど怖かったんですね(≧∀≦)

やっぱり消しゴムはかなりいいんですね!
ものすごく目立つところにやってくれたので
試しでこっそりやってみて、きれいに消せるように頑張ります!!
2008/03/02(Sun) 19:57
ノックアウト!
う~ん、今回も拓くんのかわいさに完全やられました(@^^@)。タイトルどおりの育児が大成功のけえこさんですよね♪
しゅしゅっち URL 2008/03/01(Sat) 13:30 編集
しゅしゅっちさんへ
ノックアウト!ですか(≧∀≦)

食べながら寝るってものすごいことですよね(汗)
どんだけ眠かったらそんな風になるんやろう♪

子供って本当におもしろいですo(^-^)o
2008/03/02(Sun) 19:48
昨日の・・・、
きのうの落書きの件ですが、テーブルなんかに書いたマジックインク、あれ、みかんの皮でこすると取れますが、壁はいかがなもんでしょうか?
(壁紙の材質によりますが・・・。)
ぷーおば 2008/03/01(Sat) 15:01 編集
ぷーおばさんへ
みかんの皮ですか!!それは初めて聞きました!

ちょうどみかんあります!!
かなりの広範囲なので、色んな方法を小さい範囲で試してみます☆
ありがとうございますーー(≧∀≦)
2008/03/02(Sun) 19:49
イチゴ
可愛い~
ウチ食べながら寝ちゃう子、好きなんです~(*ノωノ)ポッ
ウチの坊は、食べながら寝るは無いんですよ!
ちなみにウチの坊もイチゴ大好きです|*゜∀`*)ノ
ゆう URL 2008/03/01(Sat) 21:06 編集
ゆうさんへ
イチゴおいしいですもんねーーー!!

食べながら寝てしまうってうわさには聞いてましたが
本当にあるんですね♪

なかなか面白かったです☆
・・でも歯磨きができないので、やっぱりちょっと困るかなーー(≧∀≦)
2008/03/02(Sun) 19:51
いいなぁ
その光景、TVのおもしビデオコーナーでしか見たことがない!(> <)
上も下もないんですよねぇ。。。
下は、保育園ではやったみたいなんですが(;;

実際にみてみたい。食べながら寝てしまう前に、眠くて大グズリして食べなくなるからなぁうちのは。。。
deko8 2008/03/01(Sat) 22:00 編集
deko8さんへ
ああーーっ!!ありますよね!
BGMがオルゴールの子守唄やったりするんですよねーー☆

私もやったことないみたいです。
私の兄が食べながら寝てイスから落ちたらしい(笑)
叔父さんの血を受け継いだのかもしれませんね( ̄∇ ̄;)
2008/03/02(Sun) 19:53
むちゃくちゃ可愛いッ♪
けえこさん、プチご無沙汰でした♪
拓くん、ほんと可愛いわァ~(*^▽^*) 
この間、髪の毛が増えたのも定着したなと思ったら今度は2語文が♪
どんどんお兄ちゃんになっていきますね。
そそ、きっと夢の中でいちごの続き食べてるんでしょうね。
心羽も2語文が言えることが1個!

「ハナノアナ」 訳(鼻の穴) です・・・( ̄Д ̄;)
教えたのも私なんですけどね・・・(^-^;)
シフォン 2008/03/01(Sat) 23:33 編集
シフォンさんへ
シフォンさんこんにちはーー♪

は、はなのあな!?なぜ教えたんですかーー!?
全然変な言葉じゃないけど、わざわざ教えない2語文ですよねぇ!!
気になるーーー(≧∀≦)

こうしてだんだん、言葉が増えていくんですねーー☆
これから楽しみですねっ!!
2008/03/02(Sun) 19:55
可愛い
すごいですね!うちはまだ二語話しません・・・
焦らずにとは思っていますが( ̄∇ ̄;
早く会話したいです♪
こうきんぐ URL 2008/03/02(Sun) 03:19 編集
こうきんぐさんへ
いやーーそれだけなんです(汗)

初めての2語文っておもしろいですね。
こうきんぐさんのお子さんの初めての2語文はどんな文章なんでしょうね♪
考えただけでも楽しみですーー(≧∀≦)
2008/03/02(Sun) 19:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [539]  [538]  [536
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート