忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私はとても乾燥肌。その上、冷え性。

 

 


前からそういう体質やったけど


妊娠してから更にひどくなった。

 

 






b0d29e1egif


一日中かゆみと戦う毎日。










それでも息子を寝かしつけた後は

あまりの寒さにもう一度お風呂に入りなおす。






寝るときは、冷たい布団だと眠れないので

乾燥機を付けて温めておく。










かゆみの原因とわかっていても

寒さのあまりにやめられない( ̄▼ ̄|||)

 










そして、こんな事をくりかえしているうちに 







 

 





私の体は

 








0ad94832gif


傷だらけです
(T∇T)

 

 ○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

かゆくてかゆくてとにかく、かゆいです(汗)

妊娠中で出てきたお腹もかゆい!背中もかゆい。

あちこちかゆい・・。何かいい塗り薬を知ってたら教えてください(T□T)

☆ランキングに参加しています☆

b25d4e1agif

↑今ほしいもの・・それは孫の手↑
↑息子の手も借りたい痒みに愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
初コメです
いつも楽しく読ませていただいてます♪
妊娠中は何かと敏感になりがちで困りますね。
私も乾燥肌なので、冬のみ入浴時のボディソープを子供と同じものを使います。
今シーズンはジョン○ン&ジョン○ンのベビー全身シャンプー(目にしみにくいタイプ)を使用中です。
痒みのひどい部分にはUREA尿素10%ボディクリームを塗っています。
少しでも痒みが楽になるといいですね(^_-)-☆
よよよ♪ 2008/03/02(Sun) 08:42 編集
よよよ♪さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

ボディソープ!!なるほど!息子が乾燥肌でひどかった時は
めちゃくちゃ調べて集めていたのに、自分の時はすっかりと
忘れていました☆

ボディクリームもよさそうですーー♪
かゆみってほんとうにつらくて・・ありがとうございます☆
またよかったら色々と教えてくださいねーー(≧∀≦)
2008/03/02(Sun) 20:00
無題
ご無沙汰しています。痒み、辛いですよね~私が使っているのは、ディクトンベビーのムースタイプのクリームです。ドラッグストア等のベビー用品売場にあります!皮膚科のクリームでもかぶれて困っている時に、美容師の友達から教えてもらったんですが、これで治りました!あんまりいい匂いとは言えないですが、効果は抜群ですし、ベビー用なので、赤ちゃんに触れる時も安心ですよ♪それとビオレの、赤ちゃんから使える、家族みんなのすべすべバスミルクを使ってます。早く良くなりますように!
ミカ 2008/03/02(Sun) 08:52 編集
ミカさんへ
お久しぶりですーーー!!(≧∀≦)

皮膚科のクリームでもかぶれてしまうのは大変でしたね・・。
ディクトンベビーをドラッグストアで見てみます♪

それとやっぱり入浴時の保湿ですよね!もったいないから
そのままのお湯でした・・(汗)
このかゆみから逃れるためにもちょっとはりこんでみますo(^-^)o
2008/03/02(Sun) 20:03
わたしも・・・
妊娠中痒くって 痒くって・・・会社でも掻きまくって(笑)かっさかさでした。でも つらいんですよねぇ~。わかります。私もそうでしたから!
ネットで調べたら ボディショップのマンゴバター(¥1200ぐらいだったかな)がみんな使ってて 私も買ったらすごい良かったです!!香りも癒されるし しっとりすべすべになりましたよ(^-^) 
けいこ 2008/03/02(Sun) 10:08 編集
けいこさんへ
妊娠中ってやっぱり痒くなりますよねーー!!
私も傷だらけです・・。

マンゴバターめちゃいい匂いそう♪
わたしマンゴーの匂いってほんまにめちゃくちゃ大好きなんです♪
ボディショップは近くにないので、どのあたりに店があるのか調べてみます!

2008/03/02(Sun) 20:05
初コメです
キュレルのローションいいですよー
水分がじわーーーっと集まる感じ?でしょうか
しっとりしますが、あまりベタツキはありません

お試し下さい
1歳の母 2008/03/02(Sun) 10:40 編集
1歳の母さんへ
初めまして!
コメントありがとうございますーー☆

キュレルはすごくいいですよねーー!以前、化粧水を使っていました。
ボディ用のローションもあるんですか?知らなかったーー!

店でよくお試し用に置いてたりするので、一度つけてみます♪
また色々と教えてくださいーー(^▽^)
2008/03/02(Sun) 20:07
無題
ごめんなさい
文が途中からになってしまったので、もう一度コメントさせてくださいね。

米のとぎ汁がいいですよ!!

使い方は簡単で、お米のとぎ汁をとっておいて
お風呂に入浴剤の変わりに入れるだけです。
(その日のとぎ汁を使ってくださいね)

とぎ汁にはすごい保湿効果があるんですよ!

部分的に乾燥がひどくて何を塗っても治らないって
よく相談を受けることがあるんですが、その時は
米のとぎ汁風呂を勧めています。

最初は皆さん「え~!?」っていわれるんですが、
お金がかからないということで皆さん結構試してるみたいで
「乾燥していたところが綺麗に治った」と言われます。

ただ、掃除は毎日風呂がまを磨かないと臭くなります。
それと入浴剤と違い匂いは良くないですけどね・・・


とぎ汁風呂は最後に軽くシャワーで流したほうがいいかもしれません。

それか、洗面器にとぎ汁とお湯を入れて全身に刷り込むのも効果はあると思いますよ。
みぃ URL 2008/03/02(Sun) 12:21 編集
みぃさんへ
何度もありがとうございますーー!!
文章途中でもよくわかりましたよ(*^-^*)

とぎ汁ってとてもお手軽でいいですねーーー!!

匂いは確かに無いと思いますが、色は乳白色ですよね♪
何より経済的で素晴らしいです☆
今日、思いっきり4合のお米をといでしまったので
次回の時はとぎ汁を置いておいて試してみます!!

ありがとうございます(*^-^*)
2008/03/02(Sun) 20:21
私も乾燥肌
私はかゆみを止めたい時は、メンソレータムAD軟膏です☆
極力使いたくないので、乾燥する前に、ボディクリームを塗ります。

あと私も赤ちゃん用のボディソープにしています。最近のはしっとりするのが出てるので、大人用?のボディソープよりは良いかと思います。
小梅 2008/03/02(Sun) 12:46 編集
小梅さんへ
赤ちゃん用のボディソープはやっぱり低刺激やからいいんですね♪

息子の乾燥肌がひと段落してしまって、すっかり忘れていました。

特売で買ってるめっちゃ安いボディソープだったので
今度赤ちゃん用を購入してみます。

ボディクリームもよさそう・・。
はやくしっとりお肌になりたいですーー(T∇T)
2008/03/02(Sun) 20:12
無題
ご無沙汰しておりました!
息子夜泣きが酷くてお邪魔できませんでした。
妊娠中は本当にあちこち乾燥して痒いですよね。。
私も何本クリームを使いきったか!
色々試しているうちに産み落として、結果分からず。
もう少しです!頑張れー!!
りゅうママン 2008/03/02(Sun) 14:53 編集
りゅうママンさんへ
夜泣き・・本当に本当に大変ですよね。

昼間でも少し休めたら休んでください。
息子も長い間、夜泣きが続いていたのでよくわかります。
無理しないでくださいね。

妊娠中ってホントにかゆい!!私もあと4ヶ月ほどなんです。。
何本のクリームを使い切ることか・・あと少しですね!
頑張りますーー(*^-^*)
2008/03/02(Sun) 20:13
無題
ウチも極度の冷え性・・
ウチのスネも傷だらけで、生足なんてもう無理よ!
妊娠中も痒くて痒くて、お腹もガリガリ掻いてたな。
最近は、坊もアトピーだったりするので、2人で馬油をつけています。
痒み止めではないけれど、お肌もしっとりで何気に痒みも止まるの。
馬油は、口入っても大丈夫だから、とぉっても安心♪
市販だと、尿素が入ってるタイプかな・・・
今は、体によかれと馬湯です!
少しでも、痒みが治まるといいですね!
ゆう URL 2008/03/02(Sun) 16:08 編集
ゆうさんへ
私も一緒ですーー!!!スネ傷だらけ!お腹がりがり掻いてます(汗)

馬油はぜったいにしっとりしますよねーー!!
うわさには聞いていたのですが、試したことはありませんでした。

背中もお腹も腰も肩も全てがかゆくて・・。
色々と試してみます♪ありがとうございます(*^-^*)
2008/03/02(Sun) 20:15
乾燥肌 & 冷え性。。。
私も同じです(>_<)
去年(妊娠中)は腰回りを中心に
特に下半身の乾燥が酷くて大変でした;;;
私の場合はローレルとオリーブのオイルが
配合された自然派せっけんを使ったら
症状がだいぶ緩和されました♪
今まではお風呂上がると必ずベビーローションと
特に酷い部分にはオロナイン塗ってたんですが(笑)
今ではお風呂上がり何もつけなくても大丈夫です♪
クドヲ。 URL 2008/03/02(Sun) 16:39 編集
クドヲ。さんへ
えええーーーっ!
すごいです!そのオイルのせっけんとても効果があるんですねーー!

足も腕も傷だらけで、かさぶたになるとまたかゆくて、しらない間に
ぶり返して・・という恐ろしい悪循環にハマっています(汗)

石鹸とか入浴剤ってやっぱり効果的なんですね。
色々と試してみて、私も風呂上りに何もつけなくていいお肌に
なりたいですーー(*^-^*)
2008/03/02(Sun) 20:17
電気敷毛布
はじめまして!
いつもけえこさんのブログにとっても癒されてます♪

乾燥対策のお薬などは詳しくないのですが
布団乾燥機でなく、電気敷毛布を使ってみてはいかがですか?
値段もそれほど高くないですし
寝る前に暖めておけば、寝るとき電源を切っても充分暖かいので
低温やけどの心配もないです◎
わたしはもう10年来愛用してます(^^)
乾燥肌にどのくらい効果があるかは微妙ですが
せめてもの対策…とゆーことで(><)
あとはもう使ってらっしゃるかもしれませんが
お部屋に除湿器を置くだけでもだいぶ変わりますよ!

体のかゆみ、本当にしんどいと思います。すぐ痛みに変わるし…
早くよくなりますよぉに☆☆
しゅがー 2008/03/02(Sun) 18:15 編集
しゅがーさんへ
初めまして!
コメントありがとうございますーーっ!!

ああっ!電気敷き毛布!!!気付きませんでした( ̄□ ̄lll)
そういえば、友達の家に中学校の時遊びにいったらその毛布でした。

寝るときに電源を切ってましたが、ぽかぽかと暖かかったです。

もうシーズンが終わってしまってるかもしれませんが
見に行ってみます。もしかしたら安くなってるかな♪

ありがとうございますーー!!
またいろいろと知恵を貸してくださいーー(≧∀≦)
2008/03/02(Sun) 20:19
乾燥肌
私もひどいです・゚・(ノД`)・゚・


今も背中とかスネをぼりぼり…
薬局でもらうヒルドイドソフトを塗っても、服にこすれて取れちゃうんですよね。

静電気とかもよくないので、なるべく綿のものを着てと言われたこともあります。


妊婦中は私もお腹が痒くて、粉が吹いてました。
けえこさんの辛さはよくわかりますが、私も教えて欲しいくらいです(笑)


私もみんなのコメントを参考にさせてください!!
りんご 2008/03/02(Sun) 21:29 編集
りんごさんへ
背中かゆいのってつらいですよねーー!!

一人やとどうしてもかきづらいし・・・。
といって、あんまりかきすぎるとまたエライことに( ̄□ ̄lll)

みなさん色々なアドバイスをくれたのでとても参考になってます!
りんごさんもいい保湿方法が見つかるといいですね♪
2008/03/03(Mon) 15:51
おひさしぶりです
どうしてかゆくなるんでしょうね~
けえこさんほどではなかったけれど、私も一時期背中がかゆくて、ザラザラになりました。妊娠って不思議ですよね・・・
クリームについてはわからないのですが、お布団あたためについて!!
500ミリのペットボトルにお湯を入れて、布団に入れておきます。
私は足元に2本。寝るときに足元ポカポカで、気持ちいいです。お湯だけどこんなに?と驚くくらいです。
TiGGer 2008/03/02(Sun) 22:32 編集
TiGGerさんへ
TiGGerさんお久しぶりですーー!!

本当になんで妊娠中ってこんなにかゆくなるんでしょうか・・。
不思議です(@д@;)

湯たんぽ!!しかもタダ♪
素晴らしいですね♪足が冷たいのってかなりつらいですよね(涙)
ありがとうございます☆
2008/03/03(Mon) 15:52
漢方
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も、湿疹肌&乾燥肌で、お風呂上りは特にミミズバレができるほど掻いていました。

が!
こうなれば、体質改善でもしてみるかと思い、半信半疑で漢方を処方してくれる病院へ行って、漢方を飲み始めました。

なんとっ!!!
飲み始め、3日くらいでかゆみがおさまりましたよー!末端冷え性も改善されて、一人で汗をかき、白い目で見られるほどになりました(笑)

根本解決が1番だと思いますので、だまされたと思ってぜひ!!
えりんこ 2008/03/02(Sun) 23:29 編集
えりんこさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

漢方!!テレビでかゆみをしずめるというのを観たことがあります。
妊婦でも大丈夫なのかな!?
早速今度の検診の時にお医者さんに確かめてみます。

多分漢方なら大丈夫なハズ♪
私も根本から治したいです!ありがとうございます☆
2008/03/03(Mon) 17:49
無題
私も妊娠中は大きくなったお腹が痒かったです~。
でも妹のおさがりのクリーム塗っただけでした。
元々すげい冷え性なんですけど、妊娠中だけはなぜか手足がほてって布団から出して寝てました。
みわ URL 2008/03/03(Mon) 11:08 編集
みわさんへ
妊娠中って暑いですよね!!
私も息子の時は暑かったんです!!

なのに今回は寒くて寒くて・・。
妊娠って不思議です(@д@;)

お腹って皮が伸びるからかゆくなるんですかね?
あのかゆさ・・たまりませんよね(涙)
2008/03/03(Mon) 17:51
同じだ~
私はアトピー&乾燥肌(゜レ゜)
特に妊娠中はホルモンバランスの変化からか、
とにかく痒くて②、睡眠不足の日々でした^_^;
妊娠中はあまり薬も使えないし、早く産まれてくれー!!って願うのみの日々でした。
今も時々病院に通っていますが、メンソレータムADを使い始めてからは割と落ち着いてます。
あっ!!あと体は無添加の石鹸を使い、タオルなどは使わず、手で泡立てて洗ってます。
洗ったー!!っていう爽快感!?はないけど、私には合ってるみたいでした^_^;。
けえこさんが早く痒みの日々から解放されますよーに<(_ _)>
ひこたん 2008/03/03(Mon) 11:29 編集
ひこたんさんへ
睡眠不足!!わかりますーー!
私もかゆくて目覚めて気付けば肌がぼろぼろに・・。

そういう意味では早く産まれてほしいです(涙)

メンソレータム良さそうですね♪それと、やっぱりタオルごしごしは
よくないんですね。かゆい時こそごしごししたいですが
ここはグッとガマン!ですね(≧∀≦)
2008/03/03(Mon) 17:53
無題
私も佑太を妊娠中の時お腹がかゆくて血が出てました。私は産婦人科で塗り薬をもらってかゆみは治まりました。一日2~3回ぬってたな。病院で検診の時に一度相談してみたらどうかな?ちなみに予定日は?そうそう相談ですが、断乳はどうやってしましたか?今とっても悩んでます・・・
佑太の母 2008/03/03(Mon) 12:44 編集
佑太の母さんへ
そうですね。
まだ産婦人科に相談はしていないので、一度聞いてみたいと思います。
予定日は6月20日です♪

私は息子が3、4ヶ月の時から、おっぱいとミルクにして
だんだんミルクを増やしてそのままやめたんです。
ミルクだと1回300ml飲むので、とても無理やとあきらめたんですけどね(汗)

断乳はママも子供も大変ですよね。ママはおっぱい張ってつらいし・・。
眠れない日もあると思います。

友達は1歳半くらいまで飲んでた(最後の方は精神安定剤かわりに
くわえてたっぽいですけど)らしいし、あまり無理をせずに
気長に構えてくださいね(*^-^*)
2008/03/03(Mon) 18:00
はじめまして♪
初めてコメントさせて頂きます。
私も乾燥肌で、特に冬は血が出るくらい体中掻いてしまっていました。
そして今は、入浴剤に木酢液を使っています。
ぴたっと痒みがおさまったとは言いませんが、少しは治まってる感じがします。
木酢液でもピンキリですが、私が使っているのは500mlで千円くらいです。
入浴剤に木酢液を使うと、体があたたまるし、洗濯にも使えるので良いですよ♪
sobee 2008/03/03(Mon) 13:11 編集
sobeeさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

木酢液ですか!!話には聞いたことがあります♪
良さそうやなーーとは思っていたんですが、体もあたたまって
保湿効果もあるのならいいですねぇ(*^-^*)

ネットだとすぐ見つかりそうですが、普通に店でも売ってるんですかね?
近くにショッピングセンターがあるので聞いてみます!

ありがとうございます☆また色々とアドバイス頂けたら
うれしいですーー!
2008/03/03(Mon) 18:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [539]  [538
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート