忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・・・私はノートを読んでいる。


必死で読んでいる。



cceaa2ac.gif



拓人が産まれた時からつけている育児ノート。





何月何日に何をどれだけ飲んで

どんなことをしたのか細かく書いてある。






・・・・5月24日に

拓人は
成功してるんやな。

 

 

12月14日に生まれてるから

5ヶ月と10日。

 





・・・・陸人。

昨日でもう6ヶ月やんなぁ。

 




ぶっちゃけ聞くわ!!

 

 



寝返りする気・・・・・・・・・・・・・・








3183ab28.gif

ありますか?
(゚∀゚lll)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

寝返らない・・。まだ寝返らない・・。

大丈夫なんか??母の心配は増すばかりです(涙)

4ヶ月検診の時で、既にくるくると転がっている赤ちゃんが

いっぱいいたのに・・(´A`。)

☆ランキングに参加しています☆

2cb59af3.gif

↑ええとこまで来てるんやけどなぁ・・↑
↑陸人の背中を1プッシュクリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
うちも・・・
うちの次男ものんびりです。もうすぐ9ヶ月ですが、まだハイハイしていません。長男はもうしていました。

個人差もあるので、「こんなもんやねぇ」と思っています。

遅ればせながら拓人くんお誕生日おめでとうございます。うちの長男も先月の14日に3歳になりました。
かりん 2008/12/30(Tue) 11:49 編集
かりんさんへ
ありがとうございますっ!!

先月の14日ですか!!うちも3歳です。
何だか長いようであっという間でしたよね♪
この1年はどうなるのか楽しみです(*^-^*)

次男がのんびりなので心配でしたが、安心しました。
個人差あるんですね。長い目で見守りたいと思います☆
2009/01/05(Mon) 17:35
いろいろですよ~
拓人くんが早かったんですよ~。

寝返りしだしたら、もうちっとも目が離せなくなるから、
今のうちにちょっと楽させてもらっちゃいもしょ~♪

楽しいブログありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
yuka 2008/12/30(Tue) 12:05 編集
yukaさんへ
そうですねぇ!!
寝返りしてハイハイして・・ますます目が離せなくなりますもんね。
今は、置いたらそのままのポジションを保っているので
めっちゃ楽です。
しばらく楽させてもらいます(*^-^*)

こちらこそ、楽しい1年でした。ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします☆
2009/01/05(Mon) 17:37
うちの子も遅かったです
うちの子も寝返り打つの遅かったです !
しかも初寝返りは6ヶ月すぎだったんですが
その後、積極的に寝返りを打つコトは殆どなく
本格的に寝返り打つ様になったのは
何と8ヶ月を過ぎてから !!!
(6ヶ月~8ヶ月の間に寝返り打った回数は
両手で数えられる程………)
遅すぎですよね~( ̄▽ ̄;)

実際にこんなに遅い子もいますし
「ええとこまで来てる」なら
心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^.^)

また来年も子育てにブログに頑張って下さい。
応援してます♪
クドヲ。 URL 2008/12/30(Tue) 22:57 編集
クドヲ。さんへ
ほんまに個人差があるんですねぇ!!
ノートを見返しては「遅い・・・大丈夫か」と
心配な毎日だったんです(ノД`)

長い目で見守りたいと思います♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますーー!!!
2009/01/05(Mon) 17:39
無題
なかなか遊びに来れなくてごめんね。うちの長女も半年以上経ってからの寝返りだったよ(*^^*)だから焦らず、気長に気長に…。今年も、けぇこさんのブログで心が和みました♪ありがとう♪来年も宜しくお願いします(*^o^)
てる 2008/12/30(Tue) 23:03 編集
てるさんへ
お久しぶりですーーっ!!!そんな謝らないでくださいっ!!
来れるときはいつでも遊びに来てくださいね♪

そうですね。焦らず気長にその日を待ちたいと思います!
産まれてくるのものんびりでしたもんね☆

私こそ、てるさんのコメントでとってもチカラつけてもらいました。
今年もよろしくお願いします(*^-^*)
2009/01/05(Mon) 17:40
無題
けえこさん、こんばんは☆
うちの心羽もね、6ヶ月になってやっと寝返りしましたよォ~
ほんと、その子その子で違うから心配しなくても大丈夫ですよ~(*^▽^*)
そして心羽はそのあともハイハイもタッチもあんよも全部遅くてやっと歩いたのは1歳3ヶ月過ぎでしたもの。
遅くて心配だったけど今となってはそのぶんいっぱいハイハイしたから今転んでも手が出るんだって良かったと思ってます。
陸くんなりにちゃんと成長してるはず!
のんびり見守ってあげては~(*^▽^*)
今年もたくさんお話していただいてありがとうございました!
来年もけえこさんご家族にとって素敵な1年になりますように☆
シフォン 2008/12/30(Tue) 23:23 編集
シフォンさんへ
そうかーーっ!!その子のペースがありますもんね。
いっぱいハイハイしたから転んでも手が出るんやし、親があれこれと
焦ることないですね(*^-^*)

私もシフォンさんとたくさんお話できてとてもうれしかったです!!
今年もステキな1年になりますように♪♪
2009/01/05(Mon) 17:42
(^O^)/心配いらないと思いますよ~全然、絶対に。
でも、心配になってしまいますよね。拓人を見ているだけに、余計に。でも、きっと大丈夫!それにしても、ブログもやってて、日記も付けられるなんて、すごいです。将来、宝物になりますね。以前の記事で子育ては後から振り返ってみれば、夢のように感じるだろなと、大変な日々の中、意識してるけえこさんは、すこやかに育ってきたんだと思いましたよ。私も今、この瞬間を大切にしていきたいと思います。それにしても、陸人くん、本当に陽気な子なんでしょうね!けえこさんの絵から良くわかります。いっぱい、いっぱい、笑い続けてくれるといいですよね!今年はたくさんの懐かしい思い出を思い出させてもらいました。ありがとうございます。良いお年をお迎えくださいませね。また、来年、よろしくお願いしま~す。
みえこ。 2008/12/31(Wed) 05:03 編集
みえこ。さんへ
すごい力強いタイトル!!めちゃ元気でました(*^-^*)

日記といってもちょこっとメモ程度なんですけどね♪
いつやめればいいのか自分でもわからないんです(笑)

子育ては大変やけど、夢のように楽しかったって思うときがくるでと
マミィによく言われています。
自分でもそう思うことで、より今の時間が大事に思える気がします。
ちょいちょい忘れて怒ってばっかりの時もあるんですけどね(汗)

こちらこそ本当に楽しい1年でした!
2009年もよろしくお願いしますーー(≧∀≦)
2009/01/05(Mon) 17:44
育児ノート。。。
けえこさんはすごいですっ!!
私なんて大好きなスヌーピーの育児ノート買ったのに…
買ったけど…

買いはしたけど…

真っ白ですσ(^◇^;)照結局、もったいなくて
つけれなかったんですよ笑
陸人くんのほわほわな
笑顔が目に浮かびます☆*****
今年もあと少しですね…娘の出産の時には
たくさんの方にお声をかけて頂き大変感謝の1年になりました(^-^)
8ヵ月になり最近はつかまり立ちに挑戦していますよ~っっ
母は後ろでドキドキしながら構えているんですけどね(*^_^*)

恒例の??大鍋のうま煮をかき混ぜてる間
ふと見ると何故か正座しながらTVを見つめていました。。。(しかもニュース)娘の成長を感じた
大晦日になりました。

けえこさん、みなさんが明年も元気に幸せに
過ごせますように♪♪
★o(^-^o) (o^-^)o★
こしこし 2008/12/31(Wed) 18:23 編集
こしこしさんへ
スヌーピー好きなんですかっ!!私も好きです♪
猟犬やのに草むら嫌いなところがたまりません(笑)
もったいなくてつけられないのわかりますーーっ!!
だから私は大学ノートです( ̄∇ ̄;)
かわいさも何もないんですけどね・・。。

もうつかまり立ちしてるんですねぇーーっ!!
産まれた時の感動がよみがえります☆
こしこしさん一家が楽しい1年になりますように♪
今年もよろしくお願いしますーー(≧∀≦)
2009/01/05(Mon) 17:47
2009年☆ミ
明けましておめでとうございます。
今年もけえこさん一家が健康でありますように…(*^^*)
うちも子供と成長しながら、家族の暖かさ・健康であることのありがたさを噛みしめ、日々生きていけたら…というのが今年の目標です。
今年も宜しくお願いします♪
りゅうママン 2009/01/01(Thu) 11:56 編集
りゅうママンさんへ
あけましておめでとうございますーーっ!!

家族の健康って何よりですね。それがかなえられたらもう
言う事ないですよね。
今年も大きな病気やケガがないように気をつけたいと思います。
りゅうママンさん一家が楽しい1年になりますように♪
今年もよろしくお願いしますーー(≧∀≦)
2009/01/05(Mon) 17:49
やはり
どうしても上の子の成長が基準になってしまいますよね(^_^;)
うちは小柄なのもあるのか、二人とも動きだすのが早くて・・・。なので・・・言いますが・・・絶対2人目は遅い方がいいです!
動いてから、もうノイローゼ気味なくらい大変です。長男もおもちゃを取られたり、邪魔されたり、ついてこられたり、私も次男の相手することが増えるしのせいか、甘えがひどくなったりもしてますし。

今年もよろしくお願いいたします。ブログの更新応援しております!
さほママ URL 2009/01/02(Fri) 14:34 編集
さほママさんへ
そ、そんなに大変なんですかっ!!(゚∀゚lll)

うちは今でもオモチャを取られると気に入らない顔をしているので
自分で取りに行くようになったら・・すごいことになると思います(涙)

焦る気持ちもありましたが、今は楽をさせてもらってると思って
長い目で見守ります☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますーー(≧∀≦)
2009/01/05(Mon) 19:17
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [684
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート