忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご飯も歯磨きも、お風呂も終わって


寝るまでの時間は

 
 


3人で遊ぶ時間。

 

c73b70d0.gif


とってもうれしそうに、きゃっきゃっと笑う拓人。


その声を聞いて、陸人もけらけらと笑っている。

 







・・・・・・・・・・・・・こんな時、私はいつも思う。

 



 

自分の目が
カメラやったらいいのに。

 

 

そうしたら、「今撮りたい!」っていう時に

写真が撮れるのに。

 

 



カメラを取りに行ったら

「なにするの?」ってついてくるし、「拓人が撮る!」ってなるし

陸人も触りたがるやろう。

 

 


きゃっきゃっ
けらけらと
大笑いする二人。

 

 


だから、せめて









忘れないように

 

 









02ee91e0.gif

覚えておこう。
(*^-^*)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

カメラを向けられたら、ポーズをとってしまう拓人。

それはそれでいいけれど、自然な笑い顔も撮りたいなぁ・・。

陸人もカメラを向けたとたん、触ろうと飛んでくるし

しばらくはカメラ撮れそうにないですーー(T∇T)

☆ランキングに参加しています☆

675637b9.gif

↑そ、その笑顔じゃなくて・・↑
↑透明なカメラが欲しい母に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
その気持ちよくわかります!
うちもカメラを手にするとるち太がよってきちゃうので、なかなか撮りたい写真が撮れなくて。
目がカメラだったら~って何度も思いました。
私も写真の代りに覚えておきますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/09/23(Wed) 15:32 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
カメラを見るとよってきちゃいますよね!!

うちも二人ともカメラに引き寄せられてくるので
全然撮れません・・。
これはやっぱり覚えるしかないですねぇ(T∇T)
2009/09/25(Fri) 20:04
無題
そうそう、特にブログ始めたら思う!(笑)
面白出来事とか、「あぁ、ネタになったのに」って。
でも、けえこさんには絵の才能があるからいいですよ!再現できるもん!
夫に子供の面白出来事を話で聞かせても「ふ~ん」って伝わりきらない(;v;)

私も絵の才能があったら。。。
deko8 URL 2009/09/24(Thu) 00:37 編集
deko8さんへ
人に伝えるって難しいですよね。
イラストも「こんなんじゃないなー」とか「もっとこんな感じかな」とか
試行錯誤しています。

ネタにはなったけど、イラストにするのが難しいのとか、文章も
うまくかけない時は・・・あきらめて心の中にしまってます(*^-^*)

2009/09/25(Fri) 20:08
本当に。
わかります。
子どもの一瞬一瞬ってとってもキラキラしていてますよね!
私もカメラで撮れない分、心にずっと残したいです。
りゅうママン 2009/09/24(Thu) 10:23 編集
りゅうママンさんへ
今撮りたい!っていう時ありますよねーーっ!!
そういうときに限って絶対撮れないんですけどね(T∇T)

面白かったこととか、ビックリしたこととか、ちゃんと覚えて
いつか二人に話したいなぁーーと思います♪
2009/09/25(Fri) 20:10
こんばんは
お久しぶりです!
けぇこさん
お元気ですか?
拓人くん陸人くんも
大きくなったでしょうね。自分の目がカメラ…
そう思いますね(^.^)
てる 2009/09/25(Fri) 00:13 編集
てるさんへ
お久しぶりですーーっ!!
てるさんもお元気ですか??うちはとっても元気です!!

拓人も陸人もとっても大きくなりました。
よくしゃべるし、陸人もよく食べています♪

子供達の一瞬一瞬を忘れないように、写真におさめたいけど
タイミングってやっぱり難しいもんですねぇーー(T∇T)
おさめきれない分は、必死に覚えていますーー!
2009/09/25(Fri) 20:12
そういうときはですね
ロラです

そういう写真を撮ってみたいときはですね、

1.カメラをお尻のポケットに入れておくクセをつけます
2.カメラの動作音を消しておきます。
3.後ろ手でカメラの電源を入れる練習をします。
4.最後はさりげなく前に持ってきて、いきなりシャッター押します。

なお、カメラによっては連写モードがあると思いますから
それに設定すると、ミスも減りますよ。

あとは運です!(笑
Roland 2009/09/25(Fri) 00:19 編集
Rolandさんへ
なるほどーーーーーっ!!!!

後ろ手でカメラの電源を入れる練習!!これ大事ですね!!
早速練習します!
携帯は連写モードにしていたんですが、カメラは忘れてました!!
子供は動くから連写の方が絶対にミスが少ないですよね!!

修行と運!!私頑張りますーーーっ!!(≧∀≦)
2009/09/25(Fri) 20:14
ちなみにですね
撮影の時ですが、液晶はのぞかずカメラを「ずい」と前に出した
瞬間シャッターを切ります。
後ろ手から前にカメラを持ってきた瞬間シャッターを切る
わけですね。

ためらうと、子供たちの餌食となります(笑

いかに自然にカメラを前に出せるかがポイントですね。

まあ 僕もあまり成功しませんけど(笑5回に1回くらいは
成功かなと思います。
おためしあれ!
Roland 2009/09/25(Fri) 00:25 編集
Rolandさんへ
確かに、液晶をのぞいてる間に気づかれますもんね!!

自分は自然な感じで、カメラだけ撮る・・。
これいいですねぇ!!

最近は全敗な私にとって、5回に1回の成功はすごく魅力です!!
いい写真が撮れたらご報告しますねぇーー!!(≧∀≦)
2009/09/25(Fri) 20:17
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート