忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<14級>

①ひとりで5秒以上潜ることができる
②水中で目が開けられる



拓人が通っているプール教室の

ステップアップのチェック項目。

 




ステップアップの日に先生の前で

これが出来たらワッペンがもらえる。

 






潜るのは何とかなりそうやけれど・・・・

どうしても
目が開けられない。

 




「ちょっと怖いから」

「まだ3才だから」

と、よくわからない理由で拒否されてしまう(ノД`)

 




そこで、私は考えた。

お風呂にミニカーを3台持って入った。

 



「拓人、お風呂の中で目を開けて

ミニカーの当てっこしようや!」



fb26c1a2.gif

拓人はめちゃくちゃヤル気。

・・・・・・・・早速始めてみた。

 

 
 

拓人が顔をつけたら、

3台のうち1台を、拓人の顔の前に持っていく。

 

 


「さっきの車はなんやった?」

「パトカー!!」

 


・・・・・・・正解!!

 


「次の車はなんやった?」

「救急車!」


・・・・・・・正解!! 





「最後の車はなんやった?」

「タクシー!!」

 
おお!!全部正解!

もしかして目を開けてる??

 






ゴーグルをつけて私が潜り、

目を開けてるかチェックすることにした。

 



「拓人!目を開けてみて♪」

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・おおお!!

 

 




おおおおおっ!!!

 

 

 

拓人すごいなぁ!

 

 





すごい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 








ac70a791.gif
 

カンやな(TДT|||)

 


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

かたーく目を閉じてるしっ!!思いっきり当てずっぽうでした・・。

それにしても、3回連続で当るとは、すばらしいカン♪

今日、25日の金曜日がステップアップの日です。

今回もだめだな、こりゃ( ̄∇ ̄;)

☆ランキングに参加しています☆

9f7aadcd.gif

↑ぜ、全然開けてへんっ!!
↑遠ーーいワッペンに愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
水の中で目を開けるかぁ…。
まだ怖いよね。
けえこさんもゴーグルなしで開けるのがんばらないとたぶん拓人くん怖さは消えないと思います。
けえこさんもがんばれ~!
みわ URL 2009/09/25(Fri) 11:31 編集
みわさんへ
そうかっ!!私も外したほうがいいですね!!
「なんで自分だけ?」て思いますもんね♪
そうだ!そうしますーー!!

今日はやっぱりダメでした・・・( ̄∇ ̄;)
気長に頑張りたいと思いますーー☆
2009/09/25(Fri) 20:19
私の場合ですが
ロラです

そういえば、僕も小さな頃に目が開けられなくて友達に先を
超されてました。

僕はどうやって克服できたかというと、鼻をつまんで息を
止めたら突然、目をあけられたとの事でした。(親 談)

たぶん、息を止めることに一生懸命でまぶたに力が
はいっちゃったのだと思います。

なんだか、僕も保育園の年長くらいであけられたと聞いて
ますので、そのうちですよ。 ほんの小さなきっかけで
うまくいく事って多いんですよね。

拓人君がんばれ!!
Roland 2009/09/25(Fri) 22:21 編集
Rolandさんへ
確かに鼻をつまむと目に力が入りますねぇ!!!

目を開けるって怖いイメージがあるんでしょうか。。
拓人は固ーーく目を閉じています(汗)

年長さんくらいには開けられるといいなぁーー(*^-^*)
はじめは鼻もつけられなかったんですが、最近はやっと
頭までつかれるようになりました。
1つ1つできることが増えるのってみててうれしいものですね♪
2009/09/30(Wed) 20:46
にらめっことか
水の中でにらめっことかどうやろ…。
ママのおもしろ顔がお水に入った時限定で見れる!とか。
私は年中変顔しすぎて効果なさ気な作戦ですが(^_^;)
みわ URL 2009/09/26(Sat) 17:11 編集
みわさんへ
みわさんは年中変顔してるんですかっ(笑)
そっちの方が気になってしまいましたーー!!

私も変顔見せてやるって言ってみようかなぁーー。
でも、私もけっこう年中変顔してるかも。。(*^-^*)
2009/09/30(Wed) 20:47
けえこさん・・・
優しいママですねぇ(^-^)私だったら「目ぇ 開けんかぁ~!!」って スパルタになっちゃいますよぉ。見習わないと・・・。最近 下の子にかまけて お兄ちゃんに厳しい今日この頃です。反省・・・。
けいこ 2009/09/27(Sun) 20:40 編集
けいこさんへ
下の子をみてると上の子がより大きくみえてしまうんですよね。。
私も「なんででけへんねんっ!!!!」って思ってます。心の中で(笑)

スパルタですよーーっ!!マミィに「そんなん先生にまかせて
風呂くらいゆっくり入らせたり」と言われましたもん(汗)
ほんまそうやったなぁーと私も反省です。。
2009/09/30(Wed) 20:49
無題
水の中で目を開けるのは恐いですよね。
未だに苦手です。
それにしても、3回も連続で当てちゃうなんてすごいですね!
勘いいな~

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/09/27(Sun) 22:26 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
鋭いカンに感心してる場合じゃないんですが、感心して
しまいました(笑)

目を開けるのって怖いですよねー。でも見えたらにらめっことか
ボール取りとか輪くぐりとか楽しい遊びがいっぱいできるのに・・。
あまり焦らずにゆっくり頑張っていきたいと思いますーー( ̄∇ ̄;)
2009/09/30(Wed) 20:51
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート