忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜7時。寝る時間。

まずは、3人で私の布団に入り、色んな話をする。






今日の楽しかった事。

うれしかった事。





拓人と話し合ったり、みんなでごろごろしたり。


14a29a53.gif

 


そのうち、眠くなると


それぞれ自分の布団に
移動を始める。

 




拓人は最近、眠さが限界になると

私を自分の布団に呼び寄せる。

 



その呼び寄せる言葉に

私はいつもグっとくる。

 






・・・・・今日も、拓人は眠さが限界に来たらしい。

 自分の布団をめくって、私を呼ぶ言葉を言った。

 








「ママ。拓人はママの事が
大好きだから、さあ・・・」

 

 











3867fa7f.gif


・・グッとくるなぁ。
( ̄∇ ̄;)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

なんだその大人な言葉は(笑)

こっち来て欲しいなら素直にそう言えばいいのに。

ダンディな3才児に毎晩グッときています(≧∀≦)

☆ランキングに参加しています☆

9748044f.gif

↑陸人は一人で勝手に寝ています・・↑
↑さすがの次男に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
ステキ
拓人くんってば~♪
そんな言い方されたらすぐ行くよ。
でもその言い回しどこで覚えたのかな…(o^∀^o)
みわ 2009/10/19(Mon) 07:29 編集
みわさんへ
すぐ行ってしまうんですよね(笑)

ほんまにどこでこんな言い回しを覚えたのか・・。
大好きとか真顔で言われたらかなり照れますーー(*´ー`)
2009/10/21(Wed) 19:40
ビックリ・・・
拓人のお誘いって書いてたから創造はしてたけど、絵を見て私もドキっとしていまいました。でもお目めが寝むそう(^^)かわいい♪しかし、佑太の母が一番びっくりしたのが、7時に寝てるってこと!!!家は保育園迎えに行って、耳鼻科行って帰ってくるのが早くて6時半。遅い時は7時。必至で佑太のご飯を作っている時間です・・・寝るのは12時前。せめて10時に寝てくれると助かるのですが・・・うらやましい限りです。
佑太の母 2009/10/19(Mon) 12:26 編集
佑太の母さんへ
どこで覚えたのか、ダンディにささやいてくるんですよね(笑)

拓人も幼稚園とか行くようになると、もう少し遅くなると思うんですが、
今は家中心なので、結構寝るのが早いです。ひどい時は4時半とかに
ご飯も食べずに寝る時期があって、逆に困ってました・・。
陸人は昼寝1回で、二人同時に寝るんですが、もう少し成長して
昼寝が遅くなると、陸人が夜寝るの遅くなるんやろうなーーと
思ってます(*^-^*)
2009/10/21(Wed) 19:45
無題
私も今の所男の子の予定なのですが^^
そんなこと言ってほしいなぁ★
あっという間にそんなこと言ってくれなくなり、言ったことも忘れてしまうのかなぁ…と思うと、ビデオに収めてしまいたくなるシーンですね^-^
JL4QXB 2009/10/19(Mon) 15:42 編集
JL4QXBさんへ
男の子ですかーー♪同じだ♪
楽しみですねーー!!!!

きっとダンディにささやいてくれますよぉーー!!
ほんまにあっという間に成長して、そんなうれしいこと言わなくなるし
言ったことすら忘れて、私が「こんなん言ってたんやで」って言っても
「だから?」みたいになるんですかねーー!!!!
一人で想像して一人でテンション落ちてしまいましたーー(ノД`)
2009/10/21(Wed) 19:49
無題
可愛い~~~
そんな風に言われたらすぐにでも行っちゃいますねw
3歳になるとそんな大人びたことまで言うんですね。
どこで覚えたのかな?

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/10/19(Mon) 21:47 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
どこで覚えたのか全然わからないんですよね。
別にドラマとかも見てないし・・・。

おかあさんと一緒と、ドラゴンボールとゲゲゲの鬼太郎では
そんな言葉はでないと思うし。。謎です(笑)
2009/10/21(Wed) 19:50
はじめまして
いつも楽しく拝見してます。
個人的に陸人君のたくましさがツボです。

我が家は2歳0ヶ月の男児一人。
いつも寝るのは21時から22時ころ。
どういう風に1日を過ごして19時に寝ているのか興味があります。
よければタイムスケジュールなんか教えてくださればうれしいです。
コウの母 2009/10/19(Mon) 22:25 編集
コウの母さんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪♪

陸人はめちゃくちゃたくましいです!そのうちに拓人が
やられると思います(笑)

2才の男の子ですか♪うちの兄弟のちょうど間くらいですねぇ!!
だいたいのタイムスケジュールですが、
2人とも朝6時半起床で、陸人は11時くらいに昼寝します。
夕方3人でお風呂に入って、午後5時から夜ご飯を食べて
少し遊んで、夜7時に布団に入ってますよーー!!

拓人は昼寝してないので、寝るのかもしれません(*^-^*)



2009/10/21(Wed) 19:55
ロラ@タコ部屋復活
やばいですね。
コリャ将来有望じゃないですか!
草食系ではあり得ないですね~

ところで、我が家のボウズ達はインフルの疑いが晴れまして・・・

非常に似つかわしい症状だったのと、12時間たった後の
検査で陰性が確認されまして、一安心です。
もちろん逆ギレも健在です。

でも、タコ部屋はなくならないようです。
今日も明日も明後日も・・・・
Rolnad 2009/10/19(Mon) 22:41 編集
Rolnadさんへ
将来有望ですかっ!!!
確かに草食系ではありえないですよね(笑)
ダンディな3才児の未来を楽しみにしていますーー!!

インフルエンザ陰性でしたかーーーっ!!よかったーーーっ!!
逆ギレ万歳ですよね!!健康であればそれでよしですーーノ∇・、)

タコ部屋は健在!!?インフルエンザで安心した今、
タコ部屋の謎は深まるばかりですーーっ!!(@д@;)
2009/10/21(Wed) 19:57
無題
そうそう、子供って「来て」じゃなくて「おいで」っていう!
私も最初は不思議だったけど、親が言ってるんだよね。
「こっちおいで~」「ママんとこおいでぇ」って(^^)

わたし的には「大好きだから、さぁ。。。」の「さぁ。。。」にグッときちゃった(>v<)(笑)
deko8 URL 2009/10/19(Mon) 23:03 編集
deko8さんへ
あっ!!そうか!!親が言ってますね!!
「おいで」って!!今、目からうろこが・・(笑)

「さぁ」も一体どこで覚えたのか謎なんですーーっ!!
アニメで覚えたのか・・そんなアニメ見せた覚えないし。。
幼稚園に行ったらまた、色んな言葉を覚えて帰ってくるんで
しょうねぇーー!!(*^-^*)
2009/10/21(Wed) 19:59
ありがとうございます
これからも楽しみにしています。
コウの母 2009/10/22(Thu) 22:34 編集
コウの母さんへ
いえいえっ!!こちらこそこれからもよろしく
お願いしますーー(*^-^*)
2009/10/25(Sun) 20:29
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート