忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拓人はまだ、一人で
寝ることが出来ない。


寝るときは、一緒に布団に入って

ぽんぽんと体をたたいている。


a8888b75.gif

 
一方、気づけばいつも

一人で寝ている陸人。

 

 

 


動きまわるわけでもないし

一体どうやって寝ているんやろう?

 

 



今日は珍しく、拓人の方が早く寝た。

いつもはそのまま、私も布団で少し休憩している。








しかし今日は、どうやって寝てるのかが知りたくて

陸人の方を見た。

 

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、陸人。

 

 

 

 

ぽんぽんして
欲しかったんやなぁ。

 

 

 


いつもそうやって一人で寝てたんか。

 




 

 


ご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 








a6cf2be4.gif


ごめんよぉ(T∇T)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

一人で・・・しかも股間(笑)

自力でぽんぽんして眠りに落ちていたようです。

拓人では考えられないっ!!二人目、強いです(汗)

☆ランキングに参加しています☆

cb6d94c5.gif

↑明日はぽんぽんしたるからなぁっ↑
↑母の誓いに愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
お久しぶりです☆
1人ぽんぽんをしたり、ガラスに映る自分にパチパチをして遊んでいたりと、2人目って1人上手なのかな?といつも感心してブログを拝見していますが…陸人君がいじらしくてもう抱きしめたくなっちゃいマス(>_<)
可愛いいなぁ!!
ななっち 2009/10/26(Mon) 09:37 編集
ななっちさんへ
お久しぶりですーー♪♪
陸人は一人で遊んで、一人で寝て・・かわいそうに
なるくらいにしっかりしています(T∇T)
たまーに「抱っこして」と近づいてくると、何だかうれしいです♪

拓人が甘えたなだけに・・次男、気の毒です(笑)
2009/10/27(Tue) 20:14
二人目はつよし
幼稚園へ行きだすと、拓様もすっこ~んと寝てくれるようになりますって!
あ、実家でシャネルちゃんとお布団話を旦那さんにサスペンスを見なが熱弁して、大事なところを夫婦で聞き逃してしまったよ~。
はは…。なぜ、張り切ってみていたテレビの最中にあったこともないけえこさんところの話をして盛り上がっちゃのか。疑問。それだけ、魅力があるってことで!!(あ、今日の記事とは関係ないコメントですみません)
かめ 2009/10/26(Mon) 10:03 編集
かめさんへ
幼稚園行ったら体力使いますもんねぇーー!!
それを期待しつつ・・あと少し頑張ります(*^-^*)

サスペンスの大事なところを!?!?
でも、かめさん宅の話題に私達がのぼったことがとっても
うれしいですーー♪実家に泊まりにいくと、いつもシャネルに
やられます・・おばあさん(14歳)なのに元気です(汗)
2009/10/27(Tue) 20:16
次男
(たぶん)初めまして☆
次男君、手がかからなくて羨ましいです。
うちは上が4歳(年少)下が今月1歳になった兄弟ですが、弟が添い乳じゃなきゃ絶対寝ないし私にぴったり貼り付き魔だし放置すると泣きわめいてうるさいしお兄ちゃんに本でも読んでたら全力でグズって邪魔します…(*_*)
お陰でお兄ちゃんは1人で寝て1人で遊び、完全放置状態…可哀想すぎです。
手のかからない2人目本当に羨ましいです~。
ナディア 2009/10/26(Mon) 11:52 編集
ナディアさんへ
初めましてーー♪♪
コメントありがとうございますっ!!!

陸人も授乳中は、絶対に添い乳じゃないと寝ませんでした(@д@;)
特に離乳中はひどくて、拓人は耳をふさいで寝てましたよぉーーっ!!
授乳をやめたら、すんなりと勝手に寝るようになって何の手も
かからなくなりました。

それにしてもお兄ちゃんエライですっ!!ちゃんとママが大変なの
わかってるんですねぇノ∇・、)
2009/10/27(Tue) 20:20
弟は強し!!
いじらしいというか、たくましいというか、笑いながら泣けました。ポンポンしてほしかったんですね。私は佑太をポンポンしてても、私の方が先に寝てしまいます(^^)旦那がポンポンして寝かせるほうが断然多いです。最近では、私が佑太にポンポンされそうな雰囲気が漂っています・・・やっぱり、どちらかに手がかかると、もう一方は一人で強くたくましく育つようになってるんですね。陸くん、時々ポンポンママにしてもらおうね♪ちなみに家の佑太は保育園でプールに入っても、休みの日にどれだけ外で走り回らせてお昼寝しなくても、夜11時から12時じゃないと寝ません・・・子供の体力にへとへとな父と母です。拓くんも来年は幼稚園だね♪いろんなこと吸収してくるよ。楽しみだね(^^)
佑太の母 2009/10/26(Mon) 12:25 編集
佑太の母さんへ
旦那さんのポンポンで寝るなんて、佑太くんエライですっ!!
うちの旦那は「パパはパソコンの部屋(旦那が寝てる部屋)に行って」と
追い返されてるので、旦那が聞いたら本気でうらやましがると思います。

佑太くん、むちゃくちゃ体力あるんですねぇっ!!それはスゴイですっ!!
拓人も幼稚園に行きだしたら、もう少し体力が付くかなぁーー♪
色んなこと吸収して、もっともっと笑わせてくれるんでしょうね!!
楽しみですーー(*´ー`)
2009/10/27(Tue) 20:22
爆笑
すみません多分切なくなるお話のはずなんだろうけど、声出して笑っちゃいました。けえこさんの子育て見ているとウチは手がかからないほうなのかも(手をかけてないとも言う)体はひとつだけどやることはいっぱいで毎日疲れるって思う反面この時代はもしかしたら幸せの時なのかなぁ。。って最近妙に思ってしまう。このブログを将来見られるお二人の子供さんがうらやましいです。
はじママ 2009/10/26(Mon) 12:35 編集
はじママさんへ
大丈夫ですよーーっ!!むしろ笑ってもらえたほうがうれしいですっ!!

ほんまに体は1つやのに、やらないといけないことっていっぱいあります
よね・・。でも確かに二人に「ママ」「ママ」と言われて追い掛け回される
今は幸せなんでしょうね。
はじママさんの言葉で改めて思いました♪ありがとうございますっ!!

このブログを将来見て、どんな風に思うんだろうか・・。
ちょっと心配でもあります(笑)
2009/10/27(Tue) 20:25
ご無沙汰です
うちはもうすぐ三歳のイッキが夜は目がギンギンで寝てくれず、テレビのお姉さんに「きれいなぁ~」とゆってみたりして、ちょっとクレヨンしんちゃん化しています。私の事も最近名前で呼んでみたりして・・・怒っても逆に喜ばれてしまう?
陸人くん、本当にいじらしくてハグハグしたくなりました。ママが拓人くん、拓人くんが陸人くんをトントンしてはどうでしょうか?(笑)
いっきまま 2009/10/26(Mon) 14:40 編集
いっきままさんへ
お久しぶりですーーっ!!ほんまにクレヨンしんちゃん化してるーーっ!!
「きれいなぁー」ってかわいいいーーー!!(*´ー`)

あたしが拓人を、拓人が陸人をトントン!!それいいですねぇっ!!
拓人に提案してみます♪成功したら、ぜひともビデオに撮ってほしい
絵ですよねぇーーー♪
2009/10/27(Tue) 20:27
無題
二人目はそんなに違うんですか。
やっぱり下の子の方が強いのかな?
一人でぽんぽんしながら寝ているなんて健気ですねw
うちは何故だかぽんぽんしてやると寝ません。。。
添い寝で寝たふりしてると、好きな場所に転がって寝ています(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/10/26(Mon) 21:07 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
うちの場合は、二人目がめちゃくちゃ強かったですーー!!
陸人を産むときに「拓人みたいに甘えん坊やったら、どっちを
どうすればいいんやろう」と思ったことがあったんですが・・
全然心配いりませんでした(笑)

ぽんぽんすると寝ないんですかっ!!陸人も抱っこだと寝ないんですよ!!
その子によって色々とこだわりがあるんですね(*´ー`)
2009/10/27(Tue) 20:29
画面がご飯粒だらけです
吹き出しました>画面に (笑

掃除しつつ コメです

そういえばどこの次男くんも、武勇伝多いですよね

やっぱり、次男はそれくらいじゃないとつとまらないのですよ

でも、股間ポンポンは大物な予感です。

我が家では、入眠スレスレで僕が帰ってくると、いくら
そーっと入ってきても玄関に座敷童2名がニタニタしながら
立っています。

寝なよ! パパご飯食べたいのよ・・・・

こうやってまた晩ご飯抜き・・・・
Roland 2009/10/26(Mon) 21:36 編集
Rolandさんへ
が、画面にっ!!でもそれほどの爆笑がいただけてうれしいですっ!!

次男は強いですねぇーーっ!!うわさには聞いていましたがこれほどとは。
赤ちゃんの頃から、周りを伺って「強くなるしかない」と悟ったんでしょうか(笑)

子供達はパパが大好きなんですねぇっ!!うちもたまに旦那が早くて
玄関で音がしたとしても、気にせず寝ています(笑)
仕事から、帰ってきてご飯抜きのRolandさんかわいそう!!
そして、気にされてないうちの旦那もなかなか気の毒ですーー( ̄▼ ̄|||)
2009/10/27(Tue) 20:31
可愛い♪
初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
陸人くん、自分でポンポンだなんてめっちゃ可愛い~~。キュンとしちゃいました!
チルダース URL 2009/10/26(Mon) 23:43 編集
チルダースさんへ
初めまして!
コメントありがとうございますーーっ!!

気の毒なくらいよくできた次男です(笑)
拓人が寝た後に陸人のところに行くと、既に寝ている場合が多いので
なかなかポンポンしてやれませんーー( ̄▼ ̄|||)
こんど陸人がまだ起きてたらかならずや!!ぽんぽんしてあげたいと
思います♪
2009/10/27(Tue) 20:33
陸人くんかわいい^^
お久し振りのコメントです。
いつも読み逃げでごめんなさい(;´▽`)ヾ
子供は下の子になればなるほどたくましくなりますよね☆
アハハ母♪ URL 2009/10/27(Tue) 02:06 編集
アハハ母♪さんへ
アハハ母さんーーっ!!お久しぶりですっ!!!

ほんまに下の子って強いですよねーーっ!!
これが3人目になったらどんなに強くなるんやろう??

長男はいつまでたっても甘えん坊ですーー(笑)
2009/10/27(Tue) 20:35
自分でぽんぽん・・・
けえこさん、ご無沙汰です☆
コメントは久々でいつも読んで笑わせてもらってますっ♪

いや、今日はねほんとはジーンとしなきゃいけないところなんだろうけど、思わずプッ(>y<)
って笑ちゃいましたーw
それにしても陸くんは健気だな
一人でぽんぽん・・・股間を・・・(*-m-*)でしたかw
明日は陸くんもぽんぽんしてあげてくださいね♪

うちも添い寝しないとねませんでしたが最近はた「お布団にいきないさい」っていうと自分でいって一人で寝ることがたまにできるようになってきました。
拓くんは体力があるんでしょうね~

みないろんな悩みありますが、きっと大きくなれば解決します・・・よね?w(笑)
シフォン 2009/10/27(Tue) 07:39 編集
シフォンさんへ
お久しぶりですっ!!うれしいですーーっ!!

ジーンとするより、笑ってもらえた方がうれしいですっ!!
なぜか股間なんですよねーー。自分でバンバン叩いて痛くないんや
ろうかと心配になってしまいます(笑)

自分でねんねできるようになってきたんですかっ!!すごいですーーっ!!
拓人はいつになることやら・・って感じです(汗)
食事の悩みもねんねの悩みも大きくなればきっと解決しますよねっ!!!
・・・するといいなぁ(笑)
2009/10/27(Tue) 20:37
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート