忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「子育てって
何がおもろいん?」


・・・昔、マミィに聞いた事がある。

 





「人生もう一回楽しめるねん。」

それだけ答えたマミィ。






その頃は子供もいなかったので、

「ふうん」としか返事ができなかった。






 


・・・・・・・・・でも、今ならよくわかる。

 

 

子育ては確かに大変。

洗い物するのも、洗濯干すのも

一人ならすぐやのに、子供がいるとなかなか進まない。

 

 2b074abb.gif


それでも、拓人をみてると、自分の小さい頃を思い出す。

 

 

手を組んでのぞいてみたり。

紙をひたすらハサミで切ってみたり。

思うままに絵を描いたり。
 

 




何か発見するたびに、うれしくてうれしくて


マミィのところに
走っていった。

 







拓人と陸人のおかげで、

忘れてた事を色々思い出す。


 

 


fa329f00.gif


ありがとうな。
(*^-^*)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

そーいえば指で四角作ったなーーとか

これを光にかざすとまたキレイやねんなーとか

色々と思い出させてもらっています。

「人生もう一回楽しむ。」なんとなくわかる気がします♪

☆ランキングに参加しています☆

24a2d653.gif

↑次は何を発見するんや??↑
↑チビ博士に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
けえこさん、お久しぶりです!
久しぶりの書き込みですが、いつも楽しませて
もらっています(^^)
そして、マミィさんのお言葉、とても心に染みました。
確かにそうですよね。そしてたくと君の発見!
朝からとってもほのぼのとしました(^^)
思わず私も作りましたよ。四角(^^)
後ろのりくと君のバンザイ?がかわいい!!
小さい頃って両手が頭の上でつかないんですよね。
コウ・カズのママ 2009/11/06(Fri) 08:25 編集
コウ・カズのママさんへ
お久しぶりですーーっ!!

昔は全然わかりませんでしたが、今はよくその言葉が
わかるようになりました。怒ったりすることもたくさんあるけど
やっぱり子育ては楽しいですね(*´ー`)
小さい四角作ってもらえてうれしいです♪なんか懐かしいなぁと
思いました。
そうそう!小さい頃って手が短いんですよねーー(笑)
2009/11/07(Sat) 20:27
*お久しぶりです*
けえこさん!
お久しぶりですo(^-^)o
かなりご無沙汰で、すみません(;_;)

実はワタシ…2人目を授かりまして(*^_^*)
只今辛ぁ~いツワリの真っ最中です。。。
ゴールデンウイーク明けに出産予定です(^-^)

これから2人になり、今よりもっともっと慌ただしくなるだろう子育て。
でも、もう1回人生を楽しめるのかぁーと思ったら楽しみになってきましたo(^▽^)o
また産まれたらご報告しますね(^O^)/
くりぼう 2009/11/06(Fri) 12:51 編集
くりぼうさんへ
おめでとうございますーーーっ!!!!

悪阻大変ですねぇ・・。上の子がいるからなかなか休めないと
思いますが、できるだけ休んでくださいね。
GW明けかーー♪めちゃくちゃ楽しみです!!!
嬉しい報告を心待ちにしています!!くれぐれもお体に
きをつけてくださいねっ!!新型インフルエンザにも気をつけて
くださいねっ!!!
2009/11/07(Sat) 20:29
ご無沙汰しています♪
けえこさん、こんにちは!
ご無沙汰しています☆はぎです。

先月末に2人目の女の子を出産して、久しぶりにけえこさんのブログに遊びにきました(^∇^)

一人っ子の私にとって初めての姉妹体験がスタートしました♪
うちの娘たちも拓人くんと陸人くんのような素敵なきょうだいになるといいなぁ☆
お2人みたいなきょうだい、そしてけえこさんみたいな素敵なキラキラママになるのが憧れです("⌒∇⌒")

私もこれから人生もう一回楽しみますね~!!
また遊びにこさせてください☆
はぎ 2009/11/06(Fri) 14:33 編集
はぎさんへ
おめでとうございますーーーっ!!なんてうれしいご報告っ!!
めちゃくちゃうれしいですーーっ!!!

先月末!かわいい産まれ立ての赤ちゃんが側にいるんですねぇっ!!
あーー!!触りたい♪♪
上の子のお世話や、赤ちゃんのお世話や、やることは山ほどあると
思いますが、産んだばかりで体も戻ってないから、できるだけ
休んでくださいね。

一緒に人生もう一回楽しみましょうねっ!!体調がよくて時間が
できたらぜひぜひまたコメントくださいねっ!!!!
2009/11/07(Sat) 20:31
ステキです!!
マミィさんもけえこさんもステキ過ぎますっ!
かぁっこいいっ!
人生もう1回楽しむ、、、目からウロコの発想でした。
でも当たってる。
私や、私の母からは出て来なかったな。
二人も子供を授かったのに気付いていませんでした。
楽しむ余裕なんて無かった、怒ってばかりで。
もったいない。
(子供に)申し訳ない。
色々ありがとうございます。
バナナんぼ 2009/11/06(Fri) 16:13 編集
バナナんぼさんへ
私も気づけば怒ってばかりの時あります・・(T∇T)
寝顔見てごめんと謝ったり。
でも、イタズラなところもいう事聞かないところも
全部含めてやっぱり子育ては楽しいですね。

思いつかないようなことを言って笑わせてくれます♪

私もついつい忘れてしまうんですが、できるだけ
今を楽しめるようにしたいなぁと思います。
2009/11/07(Sat) 20:34
無題
「人生をもう1回楽しむ」か~
素敵な言葉ですね!
私もそんな言葉が言えるように、子育て楽しみたいですw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/11/06(Fri) 21:30 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
私も子育て楽しみたいですーーっ!!
現実的には、二人の世話であっという間に一日が終わる・・って
いう事もよくあるんですけどね(汗)(TДT|||)
2009/11/07(Sat) 20:35
そういう考え方も・・・
そうですか~
なんか達観してらっしゃっててすごいなあとおもいます。

僕も楽しんでるのかな?

僕はどっちかっていうと、ヤツラ2人と張り合って生きてるというか
僕の人生に巻き込んで、それでヤツラが楽しくなってくれれば
それだけでうれしいのかなぁと思います。

ぜひとも将来は親父を超えていってほしいなと思いますね。
Rolnad 2009/11/06(Fri) 23:06 編集
Rolnadさんへ
Rolnadさんは本当にいいお父さんですねぇっ!!

張り合って生きる、人生に巻き込んで一緒に楽しむ。
めちゃくちゃかっこいいと思います!!!

将来はお父さんを超える・・そんな日がいつか来るんでしょうね。
大きく大きく成長したRolnadさんの子供達に会ってみたいです。

・・ところで話は全然違うんですが、Rolnadさんは「Roland」じゃなくて
Rolnadさんなんですか??最近スペルが前と違うなぁとちょっと
気になりまして・・。つまらない質問ですみません( ;∀;)
2009/11/07(Sat) 20:41
無題
人生もう一回ですか・・・私は未だその境地に達していません。でも、未来の子供の為に周囲の大人を巻き込んで、社会を変えたいと思っています
acchangum URL 2009/11/07(Sat) 05:55 編集
acchangumさんへ
その人によって色んな考え方がありますよね。
acchangumさんの気持ちや、やり方で周りの人たちを巻き込んで
良い社会になるとうれしいですね(*^-^*)
2009/11/07(Sat) 20:43
感動しました(^-^)
いつも怒ってばっかりの私に 新しい光☆が見えました!!けえこさんは余裕があって すごいわ!!子供の笑顔の為にも 人生楽しまないと(^-^)

遅くなりましたが 拓君 目開けれるようになって おめでとうございます!!!!!
けいこ 2009/11/07(Sat) 09:35 編集
けいこさんへ
私も怒ってしまうことよくありますーーっ!!
でも、どうせ同じことやるなら楽しいほうがいいですもんね。
明日からまた頑張りますーーっ!!!!

拓人はやっと目を開けられるようになりました♪
今回はワッペンは微妙ですが、せめて1月くらいにはワッペンもらえると
うれしいなぁーーっと思っております(*^-^*)
2009/11/07(Sat) 20:45
無題
私も年甲斐も無く、お風呂でも、外でも、息子の喜びそうな歌を大声で歌っております。(昔々の歌を思い出しながら、歌詞を適当にアレンジしたりもして)子育てってそういう力がありますよね。
元気が一番!
acchangum URL 2009/11/08(Sun) 16:40 編集
acchangumさんへ
子育ては楽しくやるのが一番ですね♪
歌詞をアレンジ!!いいですねーー♪
一緒に歌って入るお風呂・・楽しそうですね(*^-^*)
2009/11/11(Wed) 21:58
深いですねぇ
マミィさんの言葉にハッとしました。
すごくいい言葉ですねぇ。
いつもは自分の時間が欲しくて、娘を寝かせることばかり考えていましたが、
人生をもう一度楽しめるなんて、すごく幸せな体験をさせてくれる娘に感謝したくなりました。
ありがとうございます!
ヒヨママ 2009/11/11(Wed) 22:37 編集
ヒヨママさんへ
マミィすごく喜ぶと思います!こちらこそありがとうございますーっ!!

私も楽しもう楽しもうと思いつつ、早く寝かせてみたりして・・。
自分の時間ってすごく大事なんですよねぇ。。
今の時期ってきっと後から考えたらすごく幸せな時期なんでしょうね。
私もいっぱい楽しみたいと思いますーー(*^-^*)
2009/11/15(Sun) 21:22
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート