忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと、買い物でも行こうと外に出た。

ドアを開けると、寒いけれど少し日が差している。
 

63027ed4.gif


なんとなく、陸人をベビーカーに乗せるのが


もったいない気がした。

 






「拓人!散歩に行こう。みんなで歩いてみよう。」

 







陸人に、ぴかぴかの靴を履かせて

そーーっと下におろした。

 






怖がりも、泣きもせず
てくてくと歩く陸人。

 

 



ひんやりした空気に

日がぽかぽかと差していた。

 

 





これから、歩くことが当たり前になるやろうけど

今日が初めてお散歩した日やで。

 




「うれしいねーーっ!!
お散歩楽しいねーっ!!」


・・・・・・・大喜びの拓人。

 

 

 





ほんまやなーー!うれしいなぁーー!

 

 






520e9c89.gif


お散歩楽しいなぁ
o(^-^)o 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

拓人はいつも自転車なので、とてもよちよちの陸人を連れて

散歩は無理・・ということであきらめていました。

この日は珍しく、歩いて散歩につきあってくれました。

またお天気のいい日に少し歩かせてあげたいなぁー(*^-^*)

そして、結局買い物には行けず・・。疲れた陸人を抱っこして

買えたものは拓人のラムネだけでした(汗)まあまあいいか。。

☆ランキングに参加しています☆

b0bd3c28.gif

↑マミィが買ってくれた靴!↑
↑12cmのチビ足に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
陸人くんもっと歩き出したらこれまた追っかけるのが大変になりますね。
今が一番のんびりお散歩かも♪

うちの娘来月2歳なのにまだ12.5cmの靴です。
小さい靴ってかわいいけどデザイン少ないから早く14cmくらいになってほしいです♪
成長がのんびりやとお財布には優しいですけどね(o^∀^o)
みわ 2009/11/13(Fri) 10:17 編集
みわさんへ
小さい靴かわいいですよねぇーーーーー!!
拓人なんてもう、17cmなのでかわいいを通りこして
しまいました・・。
なので、12cmの陸人の靴が小さくてかわいくて・・。

でも、確かに14cmくらいになるとデザイン増えますよね!!
これからが楽しみですねーー!!
お財布に優しい良い子ですよぉーーー(*^-^*)
2009/11/15(Sun) 21:34
あんよは上手♪
なんて微笑ましい光景♪陸くん頑張って歩いたね~初めて自分の足で歩いてお外見れたね☆きっと楽しいな~って思いながらきょろきょろしてたんだろうね(^^)これからどんどん自分で歩くっていうんだよね。いっぱいこけるけど一歩一歩前に(^^)実は、転職してインターネットを見ることもできなかったんです。あまりのケチな会社で・・・速効辞めてきちゃいました(@@)私の生涯の勤務歴で最短記録10日となりました・・・実は税理士目指して出産まで勉強をしていたので、会計事務所に勤めたくて・・・また就職活動頑張ります。でもブログの見れる会社に行きたい(^^)
佑太の母 2009/11/13(Fri) 12:24 編集
佑太の母さんへ
私は2つの会社しかお勤めしたことがないので、あまり言えませんが
やはり合う、合わないはあると思うので、最短記録で「合わない!」って
わかってよかったと思います(*^-^*)

会計事務所ですか!!すごいですーーっ!!子育てしながら
自分の夢を築いていく佑太の母さんを尊敬します!
いいところが見つかるといいですね!

お散歩は楽しかったです。あまり買いたいものも買えませんでしたが
これからもちょくちょく行きたいなぁと思いました(*´ー`)


2009/11/16(Mon) 21:09
死ぬかと思いました
静岡で鉄人レース(違 に挑戦中のロラです
もう15分くらいで倒れ込む予定であります。

それは置いときまして うちも次男がお外で歩き出しまして。

とてもうれしそうでみている方もうれしくなるんですよね。

でも 最近次男の靴を隠してます。

隠しておかないと、靴はいて玄関でスタンバイなさっている
お方がおられるからであります。

靴があるのに、外に連れ出してあげないと逆ギレですよ。
「この世はもう終わりだぁぁぁ~~~」みたいな
泣き方をしますよ。

面白いから放っておきますと、次から僕の靴をしっかり掴んで
自分は靴はいてこっちをにらみます。

人質とられてます・・・・(泣
Roland@静岡三島 2009/11/13(Fri) 21:41 編集
Rolandさんへ
静岡の三島にいらっしゃるんですか!!
うなぎは食べましたか??鉄人レース中では無理でしょうか(ノД`)

次男くんかわいいですーーーっ!!人質まで取ってお外に行きたいの
アピールを!!しかも自分で靴はけるんですか!すごい!!
お散歩って本当に楽しいですよね。いつもの風景なんですが、
歩いている姿を見てるだけでうれしくなってしまいます(*^-^*)
2009/11/16(Mon) 21:14
無題
ほのぼのとして微笑ましい光景ですね!
陸人君きっとすごく楽しかっただろうな~
ちゃんと付き合ってあげた拓人君も偉いですね。
私も手を繋いで歩くのが夢なんだけど、うちのるち太は手を繋ぐと嫌がってふりほどかれちゃいます(T∇T)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/11/13(Fri) 22:30 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
手をつないで歩くのいいですよねーーっ!!

「ちゃんと手をつないで!!」って言わないと拓人は振りほどき
ます・・。陸人は当たり前のように手を出してきます。
やはり、弟は甘えるところがよくわかってるなぁと感心しています(笑)
2009/11/16(Mon) 21:15
可愛いですねぇ(^-^)
なんかもぅ胸キュンです!!
そして 拓君はもぅ自転車なんですねぇ☆うちも欲しがってるけど 危なっかしくてまだ購入してません・・・。けえこさんの近くは 比較的 車とか少ないですか??

私も・・・次男のあんよ 楽しみです(^-^)って 寝返りもまだなんですが(笑)
けいこ 2009/11/15(Sun) 16:19 編集
けいこさんへ
うちはピープルの自転車を買いましたよ!!
親が操縦できる取っ手がついていたので♪

車は走ってるんですが、駅に行くまでの道は
比較的歩道が広いのでそこを走らせています。
自転車ってスピード出るし怖いですよね・・。
しかもこっちはベビーカー押してるからずっと見てられないし(ノД`)

寝返りもまだ!!かわいいーーーーっ!!
今すぐにけいこさんの家に言って抱っこしたいくらいな気持ちに
なってしまいました(笑)

2009/11/16(Mon) 21:18
いい記念日ですね
拓人君もちゃ~んと歩いてくれていいお散歩デビューですね。
・・・でも、あるいて行くと、結局一番大きくて重たい息子を抱っこするからお買い物はできず・・・ってことよく(・・・ほとんど毎回)ありますよね~。
私は結構ソレを理由にあり合わせを正当化してきました(^^;)
yuka 2009/11/15(Sun) 19:11 編集
yukaさんへ
そうなんですっ!!抱っこしないといけないから買い物
できないんですよねぇ・・。

真面目に買い物行こうと思っていても、スーパーの中で
ベビーカーがモノに当たらないかとか、拓人はどこいった!?とか
思っていると買わなければいけないもの忘れたり(ノД`)

そして、ありあわせのご飯になってますo(^-^)o
2009/11/16(Mon) 21:21
無題
3人でお散歩いいですね♪
うちの娘も今12センチの靴履いてます。
ちょこちょこ歩いては小石を拾ったり、落ち葉を踏んだりするのでなかなか進まないけれど、毎日のんびりお散歩してます
あちぃこ URL 2009/11/16(Mon) 15:38 編集
あちぃこさんへ
同じ12センチやーー♪

なかなか前には進まないけど、一緒にのんびりお散歩するの
楽しいですよね!!
拓人がいると、二人が違う方向へ行きそうで気が気じゃないんですが
楽しいです☆
2009/11/20(Fri) 21:58
[823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート