忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜7時。おやすみの時間。

3人で並んで寝かしつけをしていた。









今日は、二人が寝た後にやりたいことがたくさんある。







まず、ブログ。

このネタを記事にして・・いや、あのネタにしようか。








それに、明日のお昼はホットケーキを焼く約束をした。

小麦粉とベーキングパウダーが無い。

明日は雨みたいやから、寝てる間にちょろっと買い物に行こうか。








ああ、生協も注文書を書かんと。明日配達に来るわ。







983f3230.gif


そんな事を考えながら、二人が寝るのを待っていた。







くーくー寝息が聞こえてきた。

もう、きっと寝たんやろう。








・・・よし!!

ほんならダッシュで買い物行って

ブログ描いて、注文書書こう!!











ガバっと起きると










なんだか











外が明るい。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









c0afb5a5.gif


朝やん(ノД`)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

久しぶりに一緒に寝てしまいました。

しかも夜7時から朝7時まで12時間。

こんなにぐっすり寝たのも久しぶり。

でも、買い物もブログも生協も、歯磨きさえできませんでしたノ∇・、)

嬉しいやら悲しいやら嬉しいやら・・・

結局、買い物は3人で。やっぱり雨、降ってきました(涙)

☆ランキングに参加しています☆

ac6cf7fb.gif

↑気分はすっきりやけどなぜか悲しい・・↑
↑複雑な母心に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
すごくわかります!!
初めまして☆いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私も2人の子どもが居て、毎回、けえこさんの描かれる日常が、失礼ながらまるで自分の日常を読んでいるようで思わず笑いながら頷いてしまいます。子育ては大変でしょうが、きっと幸せで嬉しい感動することもいっぱいですよね♪
これからもまた遊びにお邪魔します☆子育て、お互いに頑張りましょうね!!
Emily URL 2009/11/20(Fri) 07:18 編集
Emilyさんへ
初めまして!!
コメントありがとうございますo(^-^)o

うれしいお言葉・・何よりの励みです!
子育ては大変なことがたくさんですが、やっぱり
楽しい事もたくさんありますね。
笑ってるときは大変なことなんてどこかにすっ飛んで
しまってします♪

うちと同じ、2人のお子さんがいらっしゃるんですね。
拓人と陸人もこれからどんどん成長して、すごいことを
どんどんやらかすとは思いますが、できるだけ(?)楽しんで
子育て頑張りたいと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
またよかったらコメントくださいね♪
2009/11/24(Tue) 20:50
あぁ~わかるぅ~!!
そうそう、ほんの少しのつもりで添い寝してて
部屋も散らかったまま朝を迎えた時の脱力感。

幼い頃、昼寝していて起きたら夕方なのか
朝なのか一瞬わからなかったことがあったけど
まさか大人になってからも同じようなことが
あるとは思わなかったわ。

でもたっぷりの睡眠により
体はスッキリしているのが救いかもね・・・(^^;)
坊やママン♪ 2009/11/20(Fri) 11:31 編集
坊やママン♪さんへ
そうですねーーっ!!小さい頃そういえばありました!!
プールから帰って昼寝して、気づけば夜ご飯ができてて・・
なんとも不思議な気分でした。
その時は、全部やってもらっていましたが、今は全部やらないと
いけませんもんね(汗)
脱力感といったら・・・。

でもやっぱり体はしゃっきり!でした♪
たまにはこんなのもいいのかもしれませんね(*^-^*)
2009/11/24(Tue) 20:52
あぁぁ、そうなのよ。
子どもを寝かしつけた後、何かやろうと思う時に限って
寝ちゃうんですよ。。
熟睡できて嬉しいやら悲しいやら、、、とっても共感しちゃいました☆
にゃんとら 2009/11/20(Fri) 12:23 編集
にゃんとらさんへ
ほんまに「嬉しいやら悲しいやら・・」なんですよね。

何かしよう!と思ってるのになーーーんにもできないまま
また、朝がくるんですもんね(ノД`)

体はシャッキリですが、テンションは何だか下がってしまいました(汗)
2009/11/24(Tue) 20:53
ホカホカの子供にはかないません
きっとけぇこさん、疲れがたまっていたんですよ

僕も子供が僕の布団にくると、朝までおきませんし
っていうか、あんなホッカホカ野郎が横に寝てて
気持ちよさそうなスヤスヤ寝息をたてられたら
朝まで熟睡ですよ~
Roland@インフル疑惑解除 2009/11/21(Sat) 01:20 編集
Rolandさんへ
疲れがたまってたんですかねぇーー(ノД`)
でも、確かにあのホカホカ野郎たちが相手では
どうにも起きることはできませんよね・・。

なんとまぁ気持ちのいいことか・・。
あのじわーーっとあったかい子供の体温って
たまらないものがありますよね(*^-^*)

インフル疑惑解除でホッとしました!!
Rolandさんも、疲れがたまってるんですよぉ!!
2009/11/27(Fri) 20:48
全然関係ないですが
AKAIのEWIとはこんな楽器です
http://www.youtube.com/watch?v=KIKlf04PKyE
有名なフジテレビF1のテーマソングの曲といえば
ご存じでしょうか?
あのサックスのような音の楽器です。

ちなみに4万くらいで買えそうです(安いのは)

しつれいしました~
Roland@インフル疑惑解除 2009/11/21(Sat) 01:28 編集
Rolandさんへ
おおおおおおっ!!この曲は!!

私が見たのは8万円くらいでした。
4万円でもかなり高いですよね。
でも、すごくいいですね!!!!

私も一度でいいから吹いてみたいーーー。
買ったらぜひ教えてください!!サンタさんくるといいですね(*^-^*)
2009/11/27(Fri) 20:51
まさにっっ
今日の私がそうです~
(_ _)。o○
起きて『ぐはっっ』て
言っちゃいましたよ…

あ゛ぁ。。。
洗濯終わって干してから寝たかったのに…
観たいTVがあったのに…
ロラさんのおっしゃる通り何故かホッカホカな我が子☆
間違いなく眠りの世界へ連れてかれます笑
****
けえこさーん!!
朝から雪です~っっ
いよいよ来たかぁって
感じです♪
…まだ布団から出られません。。。('◇')ゞ
こしこし 2009/11/21(Sat) 07:50 編集
こしこしさんへ
ぐは!ですか(*^-^*)

ほんま私もそんな気持ちでしたーーー!!
めちゃくちゃよくわかりますっ!!!
あのほわんほわんにやられるんですよねぇ。。。

雪ですか!!雪ですか!!いいなぁーーー!!
拓人は飛行機に乗りたいといっています。
あああ行ってみたい。そしてこしこしさんに会いたいですーー。
2009/11/27(Fri) 20:52
わかります!
あああ~それすごくよくわかります!
こっちも疲れてるから、添い寝してるとつい一緒に寝ちゃうんですよね。
私も横になった途端に爆睡しちゃって、るち太に布団すらかけてなかったことがありますil||li _| ̄|○ il||li
ぐっすりねて体は楽になるんですけどね。。。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2009/11/21(Sat) 15:09 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
私もそうですよ!!
このときは陸人に布団かけていませんでした(笑)

風邪ひかさないように・・と気をつけてるのに
自分でびっくりしましたよ( ̄ロ ̄lll)
2009/11/27(Fri) 20:53
12月19日(土)親子のブロガーイベントにご参加いただけるブロガーさんをさがしております
はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
http://blogscout.jp/

ブログを拝見し、
毎日のお子さまとのやり取りなどがとても近くに感じられ、
とてもほのぼのと楽しい気持ちを味わわせていただきました。

実は、今、ある大手企業様から依頼を受け、都内で開催される、
プロによる「絵本読み聞かせイベント」に
お子さんと一緒にご参加いただけるママブロガーさんを探しております。

ブログを拝見し、ぜひご参加をお願いしたいと思い、
お声掛けをさせていただきました。

ご興味を持っていただけましたら、以下のフォームよりご連絡
いただけないでしょうか? 詳細をすぐにお知らせいたします。
※ご参加いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

「絵本読み聞かせイベント」詳細メール申込フォーム
 ⇒ https://repo.jp/blogscout/mmyke_dtl.html

詳細を見てから、参加するかどうかを決めていただいて結構です!
(費用等一切かかりません)

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
池田晴子さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

12月19日は予定が入っているため、私は行けないのですが
絵本の読み聞かせはとってもいいですね。
たくさんのブロガーさんが参加されることを祈っております!!
頑張ってくださいね(*^-^*)
2009/11/27(Fri) 20:55
朝まで?!
初めまして!私もいつも楽しく読ませていただいております!
陸人くんも拓人くんも朝までぐっすりなんですね。
う、羨ましすぎる(>.<) けえこさんもぐっすりすっきりでいいなぁぁぁぁぁ
息子は一才半なのですが、夜中に何度も目を覚ましてくれちゃうので毎日すっきりしない頭ですごしてるんです。。。。 あれ??? っと、いうことは、夜の7時から朝の7時までおむつかえなくとも漏れなくぐっすりですか???
なぜですか〜〜〜〜?
はるまき 2009/11/24(Tue) 11:26 編集
はるまきさんへ
拓人は夜泣きがひどかったので、2才くらいまで
毎晩ほとんど眠れませんでしたよ(ノД`)

最近になって、朝までぐっすりとよく眠るようになりましたが、
今でもたまに泣いています。

陸人はなぜだか、夜泣きが無いのでよく寝ています。
オムツは夜寝るときに替えておけば、漏れることはないですねぇ。

夜泣きで悩んでいる時に、「成長すれば絶対に朝まで寝るようになる」と
書いてあるのを読んで、ひたすら拓人の成長を待っていました。

夜中に起こされるのは本当に辛いですよね。。
昼間に少し休憩できる時は休憩してくださいね!!!
2009/11/27(Fri) 21:00
[826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート