忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寝るまでの間、拓人に絵本を読んでいる。

 



拓人もこの時間が大好き。

二人で横になって、ゆっくりと絵本タイムを楽しんでいた。

 








・・・前までは。

 


 



最近、絵本の楽しさを覚えた陸人。


二人で本を読んでいると

どこからともなく自分の好きな本を持って



8576efb6.gif


音もなく近づいてくる。

 

 


 


・・・・・・・・・陸人。わかってるで。

自分も絵本読んで欲しいんやろ。

 

 


その気持ちは痛いほどによくわかる。

でも誰も、読めへんなんかゆうてへんやろ? 

 








兄ちゃんの本が終わったら

絶対に読んであげるから。

 

 






・・・・・・・・・・・・・・お願い。

 

 

 









b36c5946.gif

普通に来て。
(T∇T)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

さすが二人目。こうまでしないと自分の意見は

忘れられてしまうと、本能でわかってるんやろうか。。

拓人兄ちゃん、つぶされてましたノ∇・、)

兄3冊、弟2冊。拓人の本は長いものが多いので

終わる頃にはノドガラガラです・・(涙)

☆ランキングに参加しています☆

cf37c845.gif

↑似てないところだらけやのに・・↑
↑ソックリな三角まなこに愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
ごくろうさま
寝る前に5冊もよんであげるなんてすごい!!
ウチは一冊のみ!と決まっています。お昼ねの前にも読まされますが…。
ウチはまだ下がハイハイなので無事ですが、けえこさん所みたいに降って来そうです。
今の所長女に読んであげている間に一人で寝てしまっています。
かめ 2009/11/11(Wed) 09:24 編集
かめさんへ
1冊だけよ!といってちゃんと言う事を聞くのが
すごいですーーっ!!エライですーーっ!!

うちは次から次へと持ってくるので、止める隙がありません。。
私もせめて、2冊にしてほしい・・・。
お姉ちゃんに本を読んであげている間に一人でねんねしてるん
ですかっ!!下の子って強いですよねーー(^▽^)
2009/11/11(Wed) 22:09
すごい…
下の子ってすごいですね!
産まれたときから上の子がいるから、自然と自己主張の方法が身につくのかな?
毎晩5冊も読んであげるなんて、けえこさんは素敵なママですねw
うちも絵本読んであげたいけど、寝るときは電気消さないといつまでも遊んでいるので、寝る前の読書ができません(T∇T)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/11/11(Wed) 15:33 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
下はほんまに強いです・・。生まれた時から「俺、がんばるしかない」って
思うんですかね(笑)

子供って電気ついてるとうれしがって、ずっと遊んでますよねぇ!!
拓人に読んでたら陸人が邪魔してくるし、陸人に読んでたら拓人が
邪魔するし・・。
うちも寝る前の読書がだんだん危うくなってきましたよノ∇・、)
2009/11/11(Wed) 22:15
わかるわかる~
弟は強行突破ですよね。
うちの次男もお兄ちゃんと私の間にドドンと入ってきて、「はい!」って差し出してました。
今は自分で創作しながら呼んでることも多いかな。
yuka 2009/11/11(Wed) 23:46 編集
yukaさんへ
自分で創作してるんですかーー!!かわいいーーーっ!!
ぜひともビデオにおさめたいですよねぇーー♪♪

弟って強いですよねぇ!下の子ってやっぱりだいたいがそうなんです
かねぇ?毎日毎日陸人のたくましさには驚いております!
2009/11/15(Sun) 21:23
無題
うちも絵本読み聞かせしたくなりました
何が好きかなぁ
姫のためにベビーカー買いました!
けえこさんが以前記事にしてたマクラーレン欲しかったけど、別のメーカーに・・・
ベビーカーをデコしたがる旦那です
深街瑠伽 2009/11/12(Thu) 18:10 編集
深街瑠伽さんへ
絵本って好き嫌いありますよねーーっ!!

拓人も陸人も「どーーん」とか「ばーーん」とか
勢いにまかせて読めるような(説明が・・下手ですねすみません)
絵本が好きで私がでっかい声でどーんばーん叫ぶと
よく笑っていました。

今はいろんなメーカーからステキなベビーカーが出てますよねぇ!!
ベビーカーあるのに、売り場に行くと欲しくなりますーー!!
デコいいじゃないですか!!私もしてほしいです(*^-^*)
2009/11/15(Sun) 21:26
初めまして。
ぃっも楽しく読ませてもらってます!ぅちも、③歳⑦ヶ月のお姉ちゃんと、①歳③ヶ月の弟の②人なので、何だか勝手に親近感を持ってます!けえこさんの子育てゎ、本当に素敵だなぁって思います。ところで、ひとつ質問です。7時にオフトンに入れるけえこさんちの①日の流れってどんな感じなんですか?参考にしたぃので、ぜひ教えて下さい!
あ~ちゃん 2009/11/12(Thu) 21:30 編集
あ~ちゃんさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!

うちと同じくらいですねーー!!(笑)私もうれしいです♪

だいたい朝6時40分に起きて、午前中に外遊びしてます。
陸人は一回午前中に昼寝します。夕方お風呂に入って
午後5時過ぎに夜ご飯を食べて、7時の寝るまでの時間に
絵本を読んだり遊んだりして、寝てますよーー!!!

またよかったらぜひコメントくださいね(*´ー`)
2009/11/15(Sun) 21:29
偉い! けえこママ!!
けえこさん、偉いなー!
寝る前に本読み5冊なんて!
うちはもう空で昔話か、子守歌で寝てもらってます☆
陸くんが上から降ってくる気持ち、うちの心羽ならよーーーく分かるとおもいます(爆)

なんでってうちも私がまだねていると心羽がいろんなところから降ってくるから・・・w
まったくもって行動が読めず、突然なのでマジびっくりしますよねー
それに本気で痛いし・・・(号泣)
それにしても本読みしてあげてとっても素敵なママさん

シフォン URL 2009/11/13(Fri) 00:43 編集
シフォンさんへ
空で昔話いいみたいですよ!!私もやりたいんですが
拓人がどうも嫌がって・・。子守唄も最高じゃないですか!!
それも私、歌いたいんですが、拓人に止められます(笑)

心羽ちゃん色んなところから降ってくるんですか!!
かわいいーー♪降ってきたら本気で痛いですよね!私も拓人に
やられて、口切れたことあります。。

私も空で昔話、今度やってみますね!!(*^-^*)
2009/11/15(Sun) 21:33
[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート