忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3人でお風呂。

038172a8.gif


きれいに体を洗って、オモチャでいっぱい遊んで

お風呂から上がった。

 




お風呂上り。

陸人に、オムツとパジャマの上を着せて

私は洗濯物を集めていた。

 







洗濯機のスイッチを押して戻ってくると

拓人の声が聞こえる。

 






「だめ!だめなの!」

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・??よく聞いてみた。

 






「陸人ちゃん!絵本より先に
ズボンをはきなさーーい!」

 






パジャマのズボンを履かずに

絵本を読む陸人を、拓人が注意してるらしい。

 



 


うん。うん。

だいぶ兄ちゃんらしくなったなぁ。

 







拓人の成長を喜びつつ、二人のいるリビングへ。

まだ拓人の声が聞こえる。

 

 

「だめ!陸人ちゃん!
先にズボンはきなさーい!」

 

 


 

拓人はすごく兄ちゃんになったなぁ。

 

 






・・・・・・・・・・・・・・・・・なったと。

思うんやけどな。

 

 







とりあえず先に・・・・・・・・・・・・・

 

 

 








22ac8d43.gif

パンツ
はきなさーい
( ̄∇ ̄;)



○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

自分は真っ裸やんっ!!パンツほったらかしで

陸人を注意してました。陸人に必死になりすぎて

自分は忘れてたんかな?

とりあえず兄の名誉のためにそう思うことにします(笑)

☆ランキングに参加しています☆

67648f6d.gif

↑パンツをはいてやっとひと段落・・↑
↑忙しい兄ちゃんに愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
うちの息子かと思いました
カンヅメ仕事でそろそろ1週間なロラです
いっそコロシテ~みたいな。(笑

息子は同じことしますね。
裸のまんまで、「絵本はあとよ!」とかエラソーにいってます。
その理由が、風邪引くからだそうです。

おまえが先に風邪ひくんだよ! まずアニキから服着てよ!

でも、親の姿をよく見てるんだなあ、成長したんだなあと
しみじみ思います。

Roland 2009/10/23(Fri) 11:10 編集
Rolandさんへ
えええっ!そんな大変な思いを・・(T∇T)
ロラさん大丈夫ですかっ!!!遠い千葉から心配しておりますーー。

風邪を引くから(笑)しかも自分は真っ裸ですか♪
うちと同じですねぇーーっ!!やっぱり子供は親の姿をちゃんと
見てるんですねぇ!!
私も成長したなーーとしみじみ思い、うれしくなりました(*^-^*)
2009/10/25(Sun) 20:30
無題
拓人君可愛いですね(´▽`*)アハハ
お兄ちゃんとして気になるんだろうな~
なんだか微笑ましいですw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/10/23(Fri) 15:29 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
前は、全然気にしてなかったのに今は陸人が
気になって仕方がないみたいです(笑)

口が汚れてたら、おしりふきだして拭きに行くし、あまりの
変わりように母、びっくりです( ̄∇ ̄;)
2009/10/25(Sun) 20:31
かわいすぎる~
ご無沙汰しています。
拓人君、かわいすぎっ!!
「陸人ちゃん」って呼んでるところも♪
yuka 2009/10/23(Fri) 23:27 編集
yukaさんへ
なぜか、「陸人ちゃん」なんです・・。
私は呼び捨てにしてるんですけどね。
自分より小さいということを認識したのか・・不明ですが
以前より、ずっとずっとお兄ちゃんらしくなったので
パンツはかなくても、やっぱりうれしいです♪
2009/10/25(Sun) 20:32
無題
いつもながら、おもしろいオチですね~(^-^)
とても楽しそうなご家族で、見ていて、いつも癒されます。
拓人くん、可愛い♪
陸人くんのことで頭がいっぱいで、自分のこと忘れちゃうのかな?
そういう会話を聞いていると、しみじみ、成長したんだな~って思えるでしょうね。
うちは、陸人くんと同じ歳なので、まだまだ先の話だけど、想像すると、とても楽しみです。
あめ香 2009/10/23(Fri) 23:43 編集
あめ香さんへ
ありがとうございますーーっ!!!

拓人は陸人のことで頭がいっぱいみたいです。
おもちゃを取られると怒ったりもしますが、「もー悪い陸人ちゃんだ
なぁ」と明らかに、前と態度が変わってきました。

陸人も拓人みたいになるんでしょうね。今は、まだ「あー」とか
「だー」とかしか言えないし、何だか不思議な気分ですが、
私もとっても楽しみですo(^-^)o
2009/10/25(Sun) 20:34
[814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート