忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新型インフルエンザの予防接種。






受けさせたくても

どこも予約が満杯。

 

 

その時、知り合いから

接種の予約日を教えてもらった。

 





朝、8時半から
来院にて受付。


子供達を連れていったら、20分は絶対にかかる距離。

 






混雑もあるやろうし、

できれば連れて行きたくない。

 





旦那に頼んで、会社を遅刻してもらい、


b6788ed0.gif


自転車をかっ飛ばした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・8時前に到着した私。

入り口には、既に行列が出来ている。

 

 


 



歩いても歩いても行列は終わらない。

 






歩いても歩いても最後尾は見えない。

 

 

 


 

・・・・・・・・・・あああ。

 

 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何だか

 










db3bb6dd.gif 

ディズニーランドに
見えてきた
( ̄▼ ̄|||)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

本当はもっと早くに行きたかったんですが

子供達を起こしてご飯を食べさせて・・だと

この時間が限界でした(T∇T)

接種は2日間の予定で、2日目の午後ギリギリで

何とか予約が取れました。2回目は未定だそうです。

どこも混乱してるんですかねぇ(ノД`)

☆ランキングに参加しています☆

e713c5fd.gif

↑結局1時間くらい並んでいました・・↑
↑必死で手に入れた2枚の接種問診表に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
頑張りましたね!!!
本当に新型インフルエンザの予防接種ってどうしてこんなに苦労しないと受けれないのって思います。家も何とか1回目の佑太の予約だけ出来ましたが2回目受けれるかどうかもわかりません。それに1回目も病院から指定された日に何時間も待って受けれるんだと思います。子供の体調がよれけばになるし。区役所とかで一斉に予防接種してくれればいいのに・・・自分たちで受けれる病院を探し回らないといけないなんて、なんかおかしいと佑太の母は思うのです。でも無事予防接種受けれることになってよかったよね。
佑太の母 2009/12/09(Wed) 12:50 編集
佑太の母さんへ
めちゃくちゃ苦労しますよね・・。
優先順位って何ーー!って思いますーー(涙)

予約できてよかったですね!!うちも2回目はまだ未定です。。
なんか予防接種受けるまでに、並んだり、接種するのにまた並んだりで
病気になりそうですよね(ノД`)

お互い、1回目は何とか確保ですね。2回目も無事接種できると
いいですねーーっ!!
2009/12/09(Wed) 20:27
スゴイよ!!
けえこさん、早朝からお疲れ様です。
自治体により医療格差まで感じるようになりました。
田舎では「予防接種にいきますよぉ~」と声掛け
して
くれるところもあるとか・・・。
ウチはネットサーフィン中に近所の病院での予約開始の
告知ブログを発見!
すぐさま走って簡単に申し込みできたのですが、自治体からの
通達は特に無かったです。
こんなときに保健婦さんからの電話が欲しいのに・・・
と思った坊やママンでした。
坊やママン♪ 2009/12/09(Wed) 13:02 編集
坊やママン♪さんへ
えええーーーっ!!そんなところもあるんですかっ!!
びっくりですっ!!
接種を無料でやってる市もあるし、場所によって
全然違うんですね(゚∀゚lll)

申し込みできてよかったですねーーっ!!こういうのって
タイミングとかもありますよね!
早く受けてスッキリしたいです。
2009/12/09(Wed) 20:29
無題
凄過ぎます☆こんなにスゴイとは・・・と思う行列ですね!しかも、接種が2回って本当に親は大変ですよね・・・。もちろん子供だって注射されるの頑張ってるんだけどね☆
お疲れ様です。
Emily URL 2009/12/09(Wed) 18:11 編集
Emilyさんへ
子供も注射されて大変やし、親もその都度並んで大変ですよね・・。
私が並んで5分もしない間に、行列が2列に増えてさらに
すごいことになっていました。
最後の方の人までは回らなかったみたいです(汗)

接種2回は大変ですよね・・( ̄▼ ̄|||)
2009/12/09(Wed) 20:31
新型なぁ…
オイラ今絶賛新型感染中やで(゚∀゚)bグッ←まてこら



いつもROM専やけどカキコした(´∀`)←
きゃろ 2009/12/09(Wed) 18:43 編集
きゃろへ
えええーーっ!!感染中!?
よ、余裕ですやんっ!!熱は?大丈夫??

このネタできゃろと話せるとは♪うれしいわ(^▽^)
ゆっくり寝て、早く元気になってな!!
2009/12/09(Wed) 20:32
お疲れ様です
男は仕事で外に出ているとはいえ、こういうのって
気づきにいかないとわからない、というか、こういう姿勢が
だめなんでしょうね・・
世の父親たちは、けぇこさんみたいな頑張ってるお母さんを
大事にしてあげないとイカンです!

うちも いっぱいやってくれますが、ケンカは絶えません(笑

もうちょっと優しくしたいなとおもいます。






家にいる奥さんも同じ苦労してるんだろうなあ・・・
Roland 2009/12/09(Wed) 19:12 編集
Rolandさんへ
なんかそんな風に言ってもらえるなんて・・
うれしいです(*^-^*)

並んでる通路は本当に狭くて、そこに2重で並んでるので
すごいことになっていました。大人ばっかりなんですが
たまに子供連れの方も居て、大変そうでした。
そりゃ子供は狭いし、動かない行列やし飽きますよね(涙)

旦那が遅刻してくれて本当に助かりましたーー(T∇T)

Rolandさんは「奥さんはよくやってくれている」ってきちんと
認めてるから偉いなぁーーって思います。
なかなか、そんなに言い切ってくれる旦那さんはいないですよ(*^-^*)
2009/12/09(Wed) 20:36
都会だから…?
徳島はそこまではなってないみたいです。
でもまだまだ大人は受けれてないですけど。
今はまだ小学校3年生くらいまでの子が優先的にしています。
うちはムスメが喘息があるので今月はじめに2回目が終わりました。
この2ヶ月で季節型2回、新型2回と注射ばっかりでした…。
でも今を逃すといつになるかわからないからムスメにはがんばってもらいました。
お財布的にもきつかったです(´ДÅ)ょゎょゎ
新型の方は2回とも町の方から全額戻ってくるみたいなんで助かります~。
みわ URL 2009/12/09(Wed) 22:16 編集
みわさんへ
都会じゃないですよぉっ!!都会(東京とか)は
もっと受けやすいみたいです・・(涙)

注射は本人にも親にもきついですよね・・。
早く落ち着いてホッとしたいですーー(*^-^*)
千葉は戻ってくるのかなぁ・・。戻ってこなさそう。。
2009/12/11(Fri) 21:30
無題
新型インフルそんなに予約取るの大変なんだ…
うちは10月に予約して先週受けてきました。
風邪で行ったときに訊いたらそのまま予約できたので、ラッキーだったのかな。
2回目はクリスマスに受ける予定です。
なんとか無事に予約できてよかったですね!

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2009/12/09(Wed) 22:26 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
いいなぁーーっ!!受診してそのまま予約・・って
夢のようです!!
2回目はクリスマスですね。
うちも早く2回とも受けてスッキリしたいですっ(*´ー`)
2009/12/11(Fri) 21:31
予約取れてよかったですね
地域によって、接種時期も方法も補助さえも違いますよね。私も7ヶ月の娘がいるので、3歳の息子に絶対受けさせようと、11月上旬から何度も病院へ電話しましたが未定で…先週何とか1回目を接種してきました。でも、月曜夕方から娘がグズグズしだして熱が39度を超えたので、インフルエンザを疑って病院へ行くとRSウイルスでした。何にせよ、子供が具合悪いとかわいそうですね。
もしかかっても予防接種してると軽いと聞くし、予約が取れて本当によかったですね。すごい行列の話にはびっくりしてしまいました。
りあくみ 2009/12/10(Thu) 12:08 編集
りあくみさんへ
下に赤ちゃんがいたら、絶対に受けさせたいですよね!!
RSウイルス!!拓人も赤ちゃんの時に同じウイルスにやられました。
ほんまに具合が悪くてとてもかわいそうでした。

行列は大変でしたが、予約が取れてホッとしています。
早く2回とも注射が終わって本気でホッとしたいです(*^-^*)
2009/12/11(Fri) 21:32
たいへ~ん・・・
スゴイ(汗)そんな行列だったんだ・・・。
うちも予約とれなくて(喘息持ち4才)
そうこうしてるうちに、新型感染(汗)

下の1才にも感染して、免疫つくっときましたww。
結局、予防接種だと行列+接種代金かかるけど
感染しちゃうと・・・・安くついた?みたいなww。
高熱でかわいそうだったけど結果オーライって
とこかな~(汗)



ハマ URL 2009/12/10(Thu) 14:08 編集
ハマさんへ
感染したんですかっ!!(゚∀゚lll)

でも、二人ともきちんと治って免疫ができたし
よかったですね!確かに本人はかわいそうやし、高熱で
辛かったと思いますが、痛い注射を2回も受けなくて
済んだんですもんね(*^-^*)

でもハマさんも病気の間、心配でしたね。
ひどくならなくて本当によかったですね!!
2009/12/11(Fri) 21:36
お疲れさまでした(T_T)
息子は今日 喘息気味で 2回目打って来ました。ラッキーな方ですよね(^_^;)

拓・陸くんも接種出来ます様に…!親としては とりあえずちょっと安心出来ますもんね☆
けいこ 2009/12/10(Thu) 20:13 編集
けいこさんへ
もう2回目っ!!うらやましいですーーっ!!
うちも早く打って安心したいです。

かからないことは無いみたいですが、ひどくならないのなら
やっぱり接種しておきたいですもんね(*^-^*)
2009/12/11(Fri) 21:37
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート