忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



拓人の大好きな本。

「3さいだもん」

607b666d.gif


この本は、動物の写真があったり

食べ物のイラストがあったり、乗り物に虫、季節の花、歌・・など

1冊で本当にたくさんのものが詰まっている。

 




「1さいだもん」から買い始めて、「2さいだもん」と

「3さいだもん」も毎年購入した。

 




4才になった拓人は、どうしても

「4さいだもん」が欲しいらしい。

 






でも・・・
もう売っていない。

このシリーズは「3さい」まで(涙)

 

 

 


拓人にそのことをよーく言い聞かせた。

しょんぼりしつつも、何とか納得したらしい。

 







そして、なぜか拓人は旦那に聞いた。

「・・・パパは何歳?」

 

 

旦那は答えた。


「パパは37歳だよ。」

 

 






拓人の顔がパッと華やいだ。


どんどん笑顔に
なっていく。

 

 










88a20301.gif

 あるか、そんな本
( ̄⊥ ̄lll)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

どんな内容!?「37さいだもん」

ちょっと読んでみたい気がします( ̄∇ ̄;)

旦那が「36さいだもん」と「37さいだもん」の違いが

わからないなーと苦笑してました。

子供の1年と、大人の1年はすごい差があるなぁーー。

☆ランキングに参加しています☆

31031716.gif

↑そして、今は陸人の愛読書になりました↑
↑ちなみに、本日誕生日の母に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ご無沙汰していました。
本日お誕生日なのですね。おめでとうございます。
素敵な一日をお過ごしくださいね。

4才だもん、、、はないのねぇ、、、たくとくん、残念っ。
Bluey 2009/12/18(Fri) 10:19 編集
Blueyさんへ
ありがとうございますーーっ!!

4さいだもんは無いんですよねぇ(涙)
それだけ成長したってことやでって一応伝えました。
それに、4さいになったらもっともっと読める本も増えて
きますもんね(*´ー`)
2009/12/18(Fri) 21:44
無題
たくと君が4歳になってから出来るようになったことを、
たくと君自身や、大好きな車や花の写真等と一緒に
プリントアウトして、絵本風にして作ってあげてはどうでしょうか?
幸い、けえこさんは絵もかなりウマイですしw
むさし 2009/12/18(Fri) 10:34 編集
むさしさんへ
それ面白そうですねぇっ!!

絵本は前から作りたいなぁと思っていたんです。
気に入るかどうかわかりませんが、少しずつ作ってあげたいです!!

大きくなってから見たらきっと楽しいでしょうねぇ(*´ー`)
2009/12/18(Fri) 21:45
Happy Happy Biethday!!
けえこさ~ん、お誕生日おめでとう!!

子供のお誕生日ももちろん嬉しいけど自分の誕生日も嬉しいですよねw
今年もけえこさんにとって健康ですばらしい年になりますように♪

うちも最近親の年をきいてきてパパは41歳。
ママは?と聞くので25歳!と言ったら、スーパーで店員さんに
「ママは25歳!」って言っちゃって赤面したのは言うまでもありません(_///_)
下手なこといえないですね~(爆)

「37歳」って本、みてみたいけど怖いような・・・w
シフォン 2009/12/18(Fri) 11:10 編集
シフォンさんへ
子供って「今言うか!?」って言うタイミングに
見事に言いますよね(笑)

私も37歳だもん見てみたいです。どんな内容なんやろう♪

子供が産まれてから、自分の誕生日は「生まれた!」というより
「産んでくれた」って感じになりました。
不思議なもんですねぇ(*^-^*)
2009/12/18(Fri) 21:47
無題
おめでとうございます。

ブログいつもいつも楽しいです♪

私は大晦日が第2子の出産予定日で、けえこさんと同じく男の子の兄弟の母になります。

なので最近は、恐怖の陣痛に立ち向かうため「次男の出産エピソード」特に「出産その5 陣痛を軽くする!!」を何度も読ませて頂いていて、お守りにするため 勝手にプリントアウトもさせて頂きました。ご了承くださいませ。

これからも 応援しています♪
くま子 2009/12/18(Fri) 11:17 編集
くま子さんへ
ありがとうございますーーっ!!!

大晦日が出産予定日ですか!!もうすぐ!!もうすぐじゃないですか!!
男の子の兄弟のママ♪同じですーーっ!!

陣痛は本当に恐怖ですよね。経験してるだけに怖いですよね。
私のブログをお守りにしてくださって本当に本当に嬉しいです。
2人目の時は必死で細くながーーーく息を吐いたら本当に陣痛が
軽かったです。
安産を心からお祈りしておりますっ!!!!!!!
2009/12/18(Fri) 22:03
無題
お誕生日おめでとうございます!
今年も素敵な一年になりますようにw

「37才だもん」ってどんな内容になるでしょうね。
年金とか健康のお話?
夢がないな~(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2009/12/18(Fri) 14:47 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
ありがとうございますっ!!
今年も楽しい事がいっぱいあるといいなぁ(*^-^*)

年金とか健康とか、あと仕事の話とかですかねぇ??
夢がないですね(笑)
でもちょっとみてみたい気がしますーー(*^-^*)
2009/12/22(Tue) 21:14
Happy Birthday☆☆
けえこさん、お誕生日おめでとうございます☆
けえこさんにとって笑顔でいっぱいの楽しく素敵な1年になりますよう(^∇^)

大人になると、ほんとに1年があっという間ですよね。
私が小学生の頃ずっと私の母が自分の年齢を正直に言ってくれなくて、毎年聞くたびに1歳ずつ若返っていました(笑)

そして、今は私が人に年齢を言うときに「えーっと、何歳になったんだっけ??」と記憶を辿るようになっちゃいました。
母のように私も娘たちに歳を誤魔化す日が来るのも近いかも(笑)

はぎ 2009/12/18(Fri) 14:55 編集
はぎさんへ
ありがとうございますっ(*^-^*)

うちのマミィもめったに本当の年を言いません(笑)
そのうち、自分でもわからなくならへんやろうかと
思うんですけどね。。
確かに、自分何歳やっけ?って考えてしまうときがあります。
もう自分年齢で言うしかないですね(笑)
2009/12/22(Tue) 21:15
みてみたい♪
37歳だもん。
何が載ってるんだろう・・・

4歳だもんはないけど、37歳はあるかも!!
って考えたところがすっごくかわいいですね(≧▽≦)
yuka 2009/12/18(Fri) 18:30 編集
yukaさんへ
多分、ものすごいひらめいたんやと思います。
「きっとある!!」って・・・(笑)

子供の考えることは面白いですね♪
37歳だもん作ってほしいですーー(*^-^*)
2009/12/22(Tue) 21:16
(゚Д゚)
いやいや、そんな本すらあるのすら知らなんだ (T^T)

チビっ子の世界って奥が深いんやなぁ~

ちなみに今日で姫は 『何歳だもん』?

めでたいんで、久しぶりに兎の歌でも聴こっかな~♪
かつみ 2009/12/18(Fri) 20:22 編集
かつみさんへ♪
毎年聞くなぁ(笑)ふふふのふ。。

この本おもしろいでーーっ!!癒しに読んでみて♪
うさぎの歌(*^-^*) たまーーにかけてたなぁ。
拓人が口ずさむようになったのでやめた(笑)
2009/12/22(Tue) 21:18
無題
お誕生日おめでとうございます^-^

いつも子育てを楽しんで、でも
お子様のことを想っていらっしゃるけえこさまのような母親になれたらななぁ、
と妊娠してからさらに思うようになりました^^
我が家も男の子の予定なので、おもちゃや傾向?が女性の私にはわからないことだからけなので、好きな本や、どんなおもちゃが登場するとか、とても参考になります。

私には福笑とか、夫もおとうさんスイッチを作ってくれるとは思えませんが、
目標にがんばります。

お二人のご子息とだんな様のためにも
寒いですがどうかご自愛ください。
素敵なお誕生日を♪
JL4QXB 2009/12/18(Fri) 22:04 編集
JL4QXBさんへ
ありがとうございますーーっ!!

自分でも「これでいいのかなぁ」と悩みながらやってる事が
多いので、そんな風に言っていただけると逆に嬉しいような
恥ずかしいような・・(*^-^*)

この本はすごーーくまんべんなく内容が詰まっているので
興味のある・ないがわかりやすいです。
虫のところはすぐに飛ばすし、乗り物や歌のところは
何回も読むし・・その他に買う絵本の失敗が少なくなりましたよ♪

寒くなってきましたね!体に冷やさないようにしてくださいね。

2009/12/22(Tue) 21:21
朗報!!(なのか?)
多分それって学研の本の事だと思いますが(うちにも
あるので)

ポプラ社の「4さいの絵本 改訂版」ってのはありますよ

まあまあ 中身はいいようですが、ちょっとゴチャっと
しています。 好みが分かれるかな・・・

そして 37歳だもんですか!

「せいじんびょうってなあに?」とか
「じょうしになるってどういうこと?」とかの
わかりやすいDVDが付属!みたいな。

そんな世知辛い話がいっぱいのはず!(笑
Roland 2009/12/18(Fri) 22:07 編集
Rolandさんへ
早速検索してみました!!!
すごい内容充実してますねーーーっ!!こんなに色々入ってるの!?と
思ったら143ページもあるんですね!!

えかきうたも入ってるし(大好きなんです)すぐに本屋さんに
行ってみます!

37歳だもんの内容をひらがなで!!!ものすごくソレっぽくて
笑ってしまいましたーーーっ!!おもしろすぎです!!!
ますます読んでみたくなってしまいましたよ(笑)
2009/12/22(Tue) 21:25
おめでとうございます♪
けえこさんっ(*'-^)-☆
37歳だもんかぁ~
見てみたい! 笑
今日は楽しくお誕生日
過ごせたでしょうか☆


こちらは雪っ♪
そして朝から
なまらしばれてます!
(訳※とても寒いです)

あぁ~ほかほかお鍋の
季節ですね(*^o^*)
こしこし 2009/12/18(Fri) 23:28 編集
こしこしさんへ
はい!!楽しい誕生日でした♪
やることは毎日変わらないんですが、やっぱり誕生日だと
なんとなくうれしい。我ながら単純やと思いました(笑)

千葉でも寒いのにどんなに寒いことでしょうーーっ!!
テレビでも雪景色が映っておりました。
こんな時はほかほかお鍋ですねーー♪おいしいですよね(*^-^*)
2009/12/22(Tue) 21:27
1日遅れですが
けえこさん、お誕生日おめでとうございます。
子供たちと過ごしていると、自分の誕生日は忘れてしまいがちですよね。でも拓人くんも陸人くんも、そろそろママの誕生日をお祝いしてくれるころなので、嬉しいですね。結婚して子供がいて…という生活が当たり前だと思ってしまいますが、子供がいてくれること、母が自分を産んでくれたことに感謝する1日になりますよね。

我が家は、娘のRSウイルスがそこから中耳炎になり、かなり重症で熱も続いていたので入院か??と。入院は避けられましたが、まだまだみみだれと格闘中で、毎日耳鼻科通いです。

私も4月には37歳になるので「37歳だもん」が読んでみたいです。
りあくみ 2009/12/19(Sat) 09:01 編集
りあくみさんへ
ありがとうございますーーっ!!そうですね!!
旦那に言われて、拓人も「おめでとう」と言ってくれました♪
自分が出産を経験すると、誕生日も何だか違う感じに思えてきました。
感謝しないといけないですね!!

子供が病気になると、本当に辛いですね。
りあくみさん、精神的にも体力的にもかなりお疲れだと思います。
今が大変な時ですね。りあくみさんまで倒れてしまわれないように
できるだけ食べて、休めるときは休んでください。
一日でも早く治りますように・・・・。

37さいだもんは私も読んでみたいです。
ネット配信でもいいから誰か作ってほしいですねーー(*^-^*)

2009/12/22(Tue) 21:31
あはは
思わず声を出して笑ってしまいました。確かに去年と今年の私の違いについて考えたら・・・何やろ?わかりません。

うちの長男と拓人くんはちょうど1ヶ月違いの4歳なので、「あー、あるある!」と頷きながら読んでいます。
Karinto 2009/12/20(Sun) 00:16 編集
Karintoさんへ
一緒に読んでくれてるなんて・・嬉しいですーーっ!!!

去年と今年の自分の違い・・ほんまにわからないですよね。
二人目が産まれて落ち着いてきて、色んなことにあきらめが
つくようになったくらいかな(部屋の汚さとか 笑)
子供達のようにすごい成長したいですねーーっ!!
2009/12/22(Tue) 21:33
無題
お誕生日おめでとうございます♪

o(^▽^)o<※☆:゚*☆彡★*:・゚
がえるё 2009/12/20(Sun) 13:13 編集
がえるёさんへ
ありがとうございます!!!

また1年、頑張りますーー\(*T▽T*)/
2009/12/22(Tue) 21:33
2日遅れですが…
けえこさんお誕生日おめでとうございますぅ~(^O^)で!けえこさんはいくつに??なんて(^_^;)私は息子に『ママはハタチやで!』って言うてるんで ずっと信じてる様です(笑)旦那は睨んできますが…。

寒いけど 素敵な週末を過ごせましたか☆
けいこ 2009/12/20(Sun) 22:10 編集
けいこさんへ
ありがとうございましたーー!!!

楽しい週末を過ごすことができました。
拓人の誕生日から、自分の誕生日からケーキ食べ過ぎて
やばいです・・。しかも、もうすぐクリスマス(笑)

やっぱり「ハタチやで!!」って言うのが一番ですね♪
私もそうしようかなーーーー(*^-^*)
ものすごい若くして産んだ子になるけど・・(笑)
2009/12/22(Tue) 21:35
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート