忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はクリスマスイブ。

そして、明日は待ちに待ったクリスマス!!!

 







・・・・・・・・・・・・・・・でも。

我が家のクリスマスは、1日遅い26日。

 







前までは、枕元に置いていたプレゼント。




今回は、マミィにも拓人の喜ぶ顔を

見て欲しいので、26日の夜に渡すことにした。

 





しかし、それには
問題があった。

 





我が家のカレンダーには、丁寧に

< 25日 クリスマス > と印刷されている。



6de42704.gif


毎日毎日、カレンダーを眺めては

うっとりする拓人。

 



どういえばいいのか・・・・・・困る私と旦那。








「拓人。もしかしたら、サンタさん1日ずれるかもやで。」
 

「なんで?」


・・・納得するわけがない(ノД`)

 

 




「うーーーん。忙しいのかなぁ。」

「でもクリスマスは25日だよ。」

「いや、25日やねんけども・・。」

 
おろおろする私と旦那。

 




その話を聞いていたマミィ。


何の迷いも無く、拓人に言った。

 

 









9355e943.gif

 
ナイスマミィ!!
\(*T▽T*)/

 


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

今年は拓人の憧れのプラレールをプレゼントします。

もらう時は当然起きているので、<サンタさんからのプレゼント>と

拓人が思えるような受け渡し方法も作戦を練りました。当日が楽しみです!!

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!(*^-^*)

☆ランキングに参加しています☆

fcb06b9a.gif

↑サンタさんからの電話もかかってきます↑
↑サンタの知り合い!?マミィに愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
おはようございます
お久しぶりです。クリスマスイブですね!我が家の1才10ヶ月の息子はまだ何もわかりませんがアンパンマンのDVDを用意しました。
サンタクロースを信じる子になってほしいな~という願いを込めてプレゼントをあげたいと思っています。

年内お邪魔するのはこれが最後になると思いますのでご挨拶させていただきますね。

今年は「ほわわん子育て絵日記」に出会うことが出来て本当に良かったです。
拓人くんと陸人くんのエピソードで笑わせてもらったり共感させてもらったり・・・本当に楽しかったです。
また来年もお邪魔させていただきますね。よろしくお願いします。

それでは・・・良いお年をお迎えください。
来年も皆さんにとって良い年になりますように・・・。

みゆき 2009/12/24(Thu) 07:16 編集
みゆきさんへ
アンパンマンのDVD!!いいですねぇ!!
陸人もアンパンマンがだいすきなので、絵本喜んでいましたよ♪

こちらこそ、1年間本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!

みゆきさんご家族にとってステキな1年になりますようにo(^-^)o
2009/12/28(Mon) 20:37
うちは
徳島方面は早くて昨日来ました( *´艸`)クスクス

リビングの窓ノックしてカーテン開けたらサンタさん♪
ムスメちゃん固まってましたけどプレゼントの絵本もらって、勇気振り絞ってありがとうが言えました。
ほんの1~2分でしたけど。
サンタさん帰って主人が入って来た時にはすごいテンションでプレゼントの絵本見せてました。
いいクリスマスでした~。
ムスメにもサンタ服作って着せました♪

クリスマス当日は大阪帰ってじいちゃんばあちゃんにムスメがサンタになります♪

プレゼントの絵本は先日のけえこさんの日記見て、2さいだもんの絵本にしました♪
明日帰りのバスの暇を埋めれそうです~。
みわ URL 2009/12/24(Thu) 08:09 編集
みわさんへ
徳島方面いいですねーーーっ!!早くて(笑)

カーテン開けたらサンタさん!?それめちゃくちゃステキですーーっ!!
ちゃんとお礼言えてエライですっ!!子供がいるとクリスマスが今までとは
違う楽しさになりますよねー♪

サンタ服作ったんですか??すごいっ!!
大阪のご両親は大喜びでしょうねぇっ!!
2さいだもん!!プレゼントにしてくれたんですかーーっ!
うれしいっ♪気に入ってもらえたかなぁ??
ドキドキですーー(@д@;) また教えてくださいねーー!!
2009/12/28(Mon) 20:41
ナイス!
さすがマミィですね♪
滋賀方面はちょっと早めの昨日でした(^^;
プレゼントよりも長靴お菓子に夢中の様子でした。
ひなママ 2009/12/24(Thu) 08:57 編集
ひなママさんへ
滋賀方面も早かったんですか!!いいなぁ(笑)

クリスマスの長靴お菓子ってなんであんなに夢中になるんでしょうね??
私も小さいころ、すごいうれしかった思い出があります。
今見ると、そんなにすごいと思わないんですが、子供は夢中に
なりますよね!!!!

小さいころはあの靴を2つ買って、実際に履いてみたいと
思ったものでした(笑)
2009/12/28(Mon) 20:43
ステキ♪
マミィの一言ステキです。思わず吹き出して笑っちゃいました。
我が家は一応、明日の朝に来る予定で、私たちの「サンタさんが見てるから頑張って」「サンタさんが見てるから早くご飯食べようね」と言われ続け、数日前から息子はいい子になっています。でも、まだクリスマスがいつなのか分かっていないのですがね…。なのでケーキを土曜日に息子と作ろうと思っています。(娘の中耳炎は少しずつよくなってきました。落ち込んでいたのでウルッとしちゃいました。ありがとうございました。)

サンタさんからのプレゼント受け渡し作戦の結果をまた教えてくださいね。楽しみにしています。よいクリスマスをお過ごしください。
りあくみ 2009/12/24(Thu) 10:19 編集
りあくみさんへ
手作りのケーキステキですねーーーっ!!私は全然作れないので
あこがれてしまいます(*^-^*)
うちもサンタさんパワーで数日はかなりいい子にしています(笑)
パワーが切れるのが怖いですーー!!

娘さんよくなってきたんですか!!あーーーよかったーーーっ!!!
子供の病気は本人も親も辛いから嫌ですよね・・(涙)

プレゼント作戦も成功して、なかなか楽しいクリスマスでした。
親が一番楽しんでるっていう気もするんですけどね(*´ー`)
2009/12/28(Mon) 20:47
無題
マミィさんナイス!
さすがですね~
思わず笑っちゃいました(´▽`*)アハハ
うちはご馳走は昨日食べたけど、プレゼントは今日あげようかと思ってますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2009/12/24(Thu) 16:42 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
あまりにもハッキリ言っていたので、拓人も納得したようです♪

プレゼントは大喜びでしたか??うちはもう、大興奮でした(笑)
クリスマスって楽しいものですね(*^-^*)
2009/12/29(Tue) 20:08
実は僕の母上かもしれない
もう、この言動と堂々とした感じ・・・

僕の母上と言っても過言でない気持ちでいっ
ぱいです・・

でもナイスフォロー!

マミィさんイカス!ステキ!ヒロミ・ゴー!!

ヒロミ・ゴー 関係ないですね。

そしてそのDNAを無駄に受け継いだ僕は、まったく同じ
セリフを吐いておりました(5時間ほど前に)
Roland 2009/12/25(Fri) 01:37 編集
Rolandさんへ
おおおっ!!まさに親子ですね!!!
ヒロミ・ゴー!!ステキすぎます。アチチの歌が
思わず耳に流れてきました(笑)

あまりにハッキリ言うマミィに拓人もさすがに納得した
みたいです。遅れたプレゼント、千葉方面にもやっと
届きましたo(^-^)o
2009/12/29(Tue) 20:11
なるほど~
どうりで柏に住み始めてから
プレゼントが25日に届かなくなった訳だ (*´д`*)

って…

26日に届いたためしもあらへんねんけどな(汗)
かつみ 2009/12/25(Fri) 08:19 編集
かつみさんへ
そうそう!!柏は特に遅れるみたいで、なかには
届けへんところもあるみたいやで。

サンタ重視なら、脱出を試みんとあかんかもな♪(笑)
2009/12/29(Tue) 20:13
無題
けえこさんちは明夜なんですね♪
我が家は昨夜から旦那と娘が24日最後のミルクを飲んで寝るのを待って枕元に♪
まだ四ヶ月なのでわけ分かってないし、玩具の存在も分かってるのか?ですがf^_^;
今年はまだ乗れないロディと、ベビーカーにつける玩具と赤ちゃん絵本です
深街瑠伽 2009/12/25(Fri) 11:29 編集
深街瑠伽さんへ
ロディかわいいですよねーっ!!
乗っても楽しいし、乗らなくてもインテリアとしてかわいい♪

遊んでる姿を想像するだけでもうれしくなりますね!!!
ベビーカーにつけるおもちゃいいなぁー!!陸人は買わないと・・と
思いつつ、忘れていて旅行先でベビーカー紛失防止のために
つけられたタグを気に入って手で揺らしています。
か、かわいそうに・・(涙)
2009/12/29(Tue) 20:15
無題
う~ん、マミィは流石ですね。これで、拓人も納得がいくでしょう。やはり子供には夢を与えてあげたいですね。うちの8歳児もまだ信じているようですよ。信じない子にはサンタが来ないんだよ、と父親に言われたので:-)
旅人 URL 2009/12/27(Sun) 21:51 編集
旅人さんへ
「信じない子にはサンタが来ない」
それ、すごくいいですねーーっ!!まだ信じている息子さん、
ステキですーーっ!!もっと、もっと
おおきくなっても信じていてほしいなぁーー。

プレゼントは持ってきてくれませんが、新婚旅行で行った
サンタ村には、ちゃんとサンタはいましたよ。
「やっぱりおる!!」って思いっきり大人になった今でも
そう思ってしまいました(笑)
2009/12/29(Tue) 20:18
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート