忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


電車に乗って、家族4人で出かけた。

窓から見える景色をみていた拓人がつぶやいた。

 
 

「あ、じいじの病院だ。」

 

82d9bf3c.gif


となりの駅には、爺さんが救急車で運ばれた病院がある。

 



その後転院したけれど、転院前に

拓人もお見舞いに行ったことがある。

 

 
 

「もう、じいじは見えない?」

「マミィちゃんのところにいない?」

 

・・・・・・・・・・・・・・旦那がそれとなく聞いた。

 






「うん。もうじいじは見えないんだ。」

拓人は少し寂しそうに答えた。

 






そうか。もう見えへんのか。

ちゃんと天国に行ったんかなぁ。

 




そんなことを考えていたら、

拓人がまたつぶやいた。

 


「でもね。見えるんだ。」

 




・・・・・・・み、見える!?ドコに!?

私と旦那が同時に聞いた。

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・あのね。」

 

 









461d720f.gif

爺さんついに
ミリ単位!?
(゚∀゚lll)



★子育てブログコンテストにエントリー中です★

a215bd1c.jpeg
 
エントリー者の閲覧はコチラからです。

投票はコチラからお願いします。
 


投票の「件名」のところへ
「96 けえこ」と入れて頂けると一票となります!
できればメッセージも頂けるとすごくうれしいです!!

すくパラ倶楽部に入会しないと、投票ができないのが
申し訳ないのですが、どうかどうか清き一票を
よろしくお願いします!!

 ○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

爺さん・・・小さい(笑)

どこまでほんまなんかわかりませんが、子供の言うことは

ファンタジーで面白いです。

小さい爺さん、シャネルに食べられないように気をつけてな( ̄∇ ̄;)

☆ランキングに参加しています☆

163ea692.gif

↑虫眼鏡で見るとこんな感じ?↑
↑いまだにネタにされてる爺さんに愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
久しぶりのコメントです。
今年も楽しみにしています。

途中までしんみりしと読ませていただいただけに、
最後のオチで噴出してしまいました(^m^)

おじいさんはしっかり拓人君を守ってくれているようですね(^^)
URL 2010/01/06(Wed) 15:47 編集
偲さんへ
お久しぶりですーーっ!!
コメントすごく嬉しいです♪♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

爺さんは拓人がだーーい好きやったので、きっと守ってくれてると
思います。爺さん、小さいながらも頑張ってほしいです(笑)
2010/01/07(Thu) 20:30
明けましておめでとうございます!!
お久しぶりです。なかなかブログにコメント出来ず、ごめんなさい。12月から念願の会計事務所に勤めだし毎日充実した日々を過ごしています。好きな仕事ができるって本当に幸せです。楽しい年末年始を過ごされたんですね。じいじはいつでも暖かく見守っているよ(^^)私も31日に急に思い立ちお墓参りに行ってきました。私たちがこうして幸せに暮らせるのはご先祖様のお陰ですもんね。今年も元気いっぱい、すてきな1年にしましょうね(^^)
佑太の母 2010/01/06(Wed) 17:30 編集
佑太の母さんへ
お久しぶりですーーっ!!
そんな謝らないでください!!自分がやりたかった仕事ができるなんて
すごく幸せなことですね♪
これも佑太の母さんが頑張ったからやと思います。
本当に良かったですね(*^-^*) 私もうれしいです!

私も今週末1月10日にみんなでお墓参りに行ってきます。
久しぶりに爺さんに挨拶してきますね!!

今年も楽しい、ステキな1年にしましょう!!!



好きな仕事ができるって本当に幸せです。楽しい年末年始を過ごされたんですね。じいじはいつでも暖かく見守っているよ(^^)私も31日に急に思い立ちお墓参りに行ってきました。私たちがこうして幸せに暮らせるのはご先祖様のお陰ですもんね。今年も元気いっぱい、すてきな1年にしましょうね(^^)
2010/01/07(Thu) 20:33
明けまして…
おめでとうございます(^O^)今年も楽しみに拝見させてもらいますね☆

もうすぐ爺さまの一回忌だなぁ と思っていた所でした。改めて 一年って早いですよね。ファンだった爺さまにまた会えて 嬉しいです♪切ないけど 拓くんの心に爺さまは生きていますね!!
けいこ 2010/01/06(Wed) 21:10 編集
けいこさんへ
おめでとうございますーーっ!!
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

爺さんのことを思っていてくれてたなんて・・爺さん、幸せものです。
1年なんですね。早いですね。
今週末にみんなでお墓参りに行ってきます。
いなくなったっていう事が時々、まだ信じられないんですが
拓人が爺さんのことを覚えていてくれてよかったなって思います。
これからも覚えててほしいなぁーー(*´ー`)
2010/01/07(Thu) 20:34
ふ~~む・・・
違うのかもしれませんが、拓人君はすごく論理的なのかも
しれません。

お爺ちゃんが見える?と聞かれた場合、
いるのかと聞かれたからいるのかもしれない。
でもそのあたりにはいない。
本当にいるのなら何もないところにはいないはず
つまり、
・見えないくらい小さいのなら、虫眼鏡で探さないと
いけないから 普通はいないと思ってしまう。
だから、お爺ちゃんは小さい!

ホラ、拓人君 研究者タイプなのかもですよ!

でも お爺ちゃんは僕もそばで見守ってくれてると
おもいいますよ

うちのオヤジもにやけた顔でうちのチビーズを
ストーキングしてるはず(笑
Roland 2010/01/06(Wed) 21:50 編集
Rolandさんへ
おおお・・・・。なるほど。
拓人はイラストのように、少し難しい顔をして
答えていたんです。そんな風に思っていたのかもしれませんね。

うちの爺さんも間違いなく、ストーキングしてるハズです(笑)
「にやけた顔」で、私と爺さんと拓人と3人で行ったレストランで
爺さんずっと嬉しそうにニヤニヤしてたなーーって思い出しました。
もう亡くなって1年なんですね。早かったです。

Rolandさんのチビーズも、うちのチビーズも、きっと守って
くれていますね(*´ー`)
2010/01/07(Thu) 20:39
無題
おじいちゃん随分小さくなっちゃって…
子供って面白いですよね♪
るち太も時々何もないところを見て「アーアー」言ってるのでちと恐いです(A;´・ω・
しゃべれるようになったら何が見えるから教えてくれるかな?

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/01/07(Thu) 14:57 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
るち太くんーーっ!!何が見えてるの(゚∀゚lll)

拓人も小さい頃はよく、暗闇に向かって手を振っていました。
怖かったのを思い出しましたーー(汗)
でも、見えてるものを言われるのも怖いですね(T∇T)
2010/01/07(Thu) 20:40
[843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート