忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんはどんな
クリスマスでしたか?

今年は、マミィにも拓人の喜ぶ顔を見せたくて、

枕元にプレゼントを置きませんでした。









でも、「サンタさんからもらった」と

拓人に思わせるために、こんな作戦をとりました。

 


 


作戦その1. 携帯の宛名を変える

マミイの電話帳に登録されている私の宛名を

「サンタクロース」に変えました。







作戦その2.マミィにメールを送る

「もうすぐ行きます」とマミィの携帯にメール。

それを拓人に見せてもらった。



c650cfc8.gif

 


作戦その3.玄関にプレゼントを準備

拓人に気づかれないように、プレゼントをドアの外に置いた。








作戦その4.再び、マミィにメール


「今、玄関のところにプレゼントを置きました。

次に待っている子供達のところにいってきます。」

 






マミィのメールを読んで、玄関に飛んでいく拓人。


ドアを開けると、大きな大きなプレゼント。

 







今度は、プレゼントを抱えて

私達の所へ飛んでくる。

 

 




よかったねーーー拓人。

ずっとずっと欲しがってたプラレール。

 









サンタさんはいるんやで。

 

 










8aecbeff.gif

メリークリスマス
(*^-^*)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

線路のセットと、欲しがっていたつばめと

トミカと遊ぼう!AUTO踏み切りステーションをあげました。

陸人にはアンパンマンの本と、歌の本と茶色のプードルの

動くおもちゃ。

クリスマスって子供も親も嬉しいもんですねぇ♪♪

☆ランキングに参加しています☆

af2d28d8.gif

↑陸人のプレゼントはシャネルそっくり(笑)↑
↑迷惑そうな兄に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お~!!盛りだくさんなプレゼントですね。
演出もすごい考えられてすごい。
今頃陸君に取られているんでしょうね。
ちなみに、次女はたぶんおそろいのピンクのワンちゃんです。
だっこしている姿がかわいい~(親ばかです。はい。)
かめ 2009/12/28(Mon) 10:33 編集
かめさんへ
はい!取られています(笑)
すごく気に入ってよく遊んでいます!!

ピンクのワンちゃん!!かわいい(*^-^*)
親ばかじゃなくて、愛情の立派な証拠です♪

なんとかサンタさんからやと演出ができてほんまに
よかったですーーー!!
2009/12/29(Tue) 20:21
可愛い~(^O^)
玄関行って ドタドタ走って来る2人が たまらなく可愛いですね~(^O^)
オート踏切ステーション 息子も欲しがってましたが 予算や部屋がまた狭くなるし…とか大人の事情で(笑)たためる大きな道路マップとミニカーにしました!次男には ガシャガシャ音の鳴る 食べれる赤ちゃん新聞をプレゼントしました。

なんと私にはDSが サンタより届いてまして(確かけえこさん去年貰ってませんでした??)おすすめソフトがあれば 是非教えて下さい♪しかし 寝不足になりますね(^_^;)

最後に…けえこさん ご家族の皆さま 良いお年をお迎え下さいね☆
けいこ 2009/12/28(Mon) 17:02 編集
けいこさんへ
たためるのっていいですよね!!今回、かなり場所を取るやろうと
想像していたので、おもちゃ部屋を大改造して備えましたが、
掃除機かけれる状態ではありません・・。やはり、デカイです(汗)

赤ちゃん新聞、うちもあります!!拓人時代のが♪
陸人も遊んでいたし、赤ちゃんにはたまらないみたいですね(*^-^*)

DSおめでとうございますーーっ!!そうそう!私も去年サンタに
もらいました♪寝不足にはなりますが、やっぱり楽しいですよね!!
私は断然、わがままファッションガールズモードをオススメします!!
ドラクエもともだちコレクションもやりましたが、やっぱり一番
熱中したソフトはガールズモードでしたよo(^-^)o

今年も一年本当にありがとうございました。
けいこさんご家族にとって、来年もいい一年になりますように♪
よいお年をお迎えくださいねーーっ!!!
2009/12/29(Tue) 20:26
無題
携帯!平成のサンタだ~。

プレゼントも嬉しいでしょうけど、サンタが持ってきてくれるクリスマスプレゼント。特別に嬉しいに違いありません。
旅人 URL 2009/12/28(Mon) 19:50 編集
旅人さんへ
ほんまに平成のサンタですよねーーっ(笑)
私の子供時代には考えられません・・。

サンタさんからのプレゼントは喜びすぎて、テンションが違いました!!
来年のクリスマスも楽しみです!!!o(^-^)o
2009/12/29(Tue) 20:28
素敵
素敵な作戦ですね!
携帯を使うなんてナイスです(⌒∇⌒)ノ
一日遅れても、夢のある楽しいクリスマスになりましたね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2009/12/28(Mon) 22:03 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
どうしたらサンタさんからのプレゼントになるかなぁと
考えて考えて、携帯にしました。
インターフォン押してもらって旦那が演じるサンタの声・・
やと多分バレるやろうなぁと思ったので♪

クリスマスは楽しいですね!!来年も楽しみになりました(*´ー`)
2009/12/29(Tue) 20:29
無題
うちもサンタさんがわかるようになったらもうちょっと考えなあかんかな。
メールでサンタさんと連絡取れるマミィさんは拓人くんの憧れの人かも( *´艸`)クスクス

我が家のプレゼントにした2さいだもんよかったです♪
今まで知らないと思ってた物の名前を言うてたりして成長を見ました。
まだまだ宇宙語みたいですけど…。
気に入ってくれたしけえこさんの日記見ててよかったです♪
みわ URL 2009/12/29(Tue) 15:01 編集
みわさんへ
2さいだもん喜んでもらえてよかったですーーっ!!!
子供っていつのまにかどこからか色んなことを覚えてきます
よね!!宇宙語!!わかるーー(笑)
4さいだもんの拓人もいまだに若干、宇宙と交信中です( ̄∇ ̄;)

マミィはサンタとの連絡を密に取ることができるスゴイ人やと
一目置いてるみたいですよ(笑)
2009/12/29(Tue) 20:32
素敵ですね☆
拓人くん陸人くん
サンタさんからのプレゼント
嬉しかっただろうな♪
さすがけえこママ☆
****
1歳8ヶ月になった娘は
Xmasに
『パンパン』→『アンパンマン』て言えるようになりましたよ☆
他のキャラクターも言えます♪でも。。。
主人がダウン。
娘がウィルス性胃腸炎。
私もくらくらしてます~早く治さなくちゃ~
こしこし 2009/12/29(Tue) 21:11 編集
こしこしさんへ
おおおっ!!アンパンマンって言えるようになったんですかーー!!
他のキャラクターも♪♪すごい成長やーーっ!!
陸人はまだうーとかあーしか言えません(笑)そんな風に
話せるようになるのはいつの日か・・。。

旦那さんも娘さんも倒れたんですか!?!?
こしこしさんも!?返事が遅れてしまってすみません・・。
今は大丈夫ですか?拓人もこの年末はすごい鼻風邪でした。
子供が病気の上に旦那さんまで・・。しんどいなかで、看病は
かなり辛いですよね(ノД`)
2010/01/04(Mon) 21:13
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート