忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それいけ!アンパンマンの映画が

7月10日(土)から公開される。

 






2才、3才と2年続けて、アンパンマンの映画を

マミィと観に行っていた拓人。
 

さて、今年は・・・・・・

 










a50ea379.gif

ついに、陸人にバトンタッチとなった。

 

 
 

 


映画を観ないのは別にいいんやけれど、

私は少し考えてしまった。

 

 

 
 


子供はどんどん成長する。

好きなものも変わっていくし、考え方も変わっていく。

 

 



特に、3才から4才の拓人の変化はすごかった。

 

 

 


最近は、3人目妊娠中を理由にして

あんまり二人を見てなかった気がする。

 

 



 

拓人が成長しても、陸人がいるから・・

ではなくて、拓人の時間は拓人としか過ごせない。

 









こんなことじゃ
あかんっ!














あと、どれくらい時間があるのかわからんけど

 

 

 





今しかないこの時間を

 

 

 

 






3d70b062.gif

大事につかおう
(*´ー`)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

最近は、「もう拓人は5才になるんだからとっても大きいよ」と

子供扱いされるのが嫌みたいです。

あーこないだまでヨチヨチやったくせにーー!!

成長するのはめちゃくちゃ嬉しいけれど、寂しい気もするし・・

でもお兄ちゃんになってきたんやなぁーーと母は複雑です(笑)

☆ランキングに参加しています☆

850a470c.gif

↑うーーーむ。うーーーーむ。うーーーーむ。↑
↑考えさせられた母に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
本当に
けえこさんに同感です。
今しかないこの時間を大事に使わないといけないですね。
昨夜、2人を寝かしつけていて、下の娘にトントンとして眠ってから上の息子にトントンとしていたのですが、息子に「ママ、りくちゃんを大事にして」と言われドキッとしてしまいました。あっ、息子はりくっていうのですが・・・。
どうも本人はキュッと抱きしめて欲しかったようなのですが、その言葉にドキッと。大事にしてるんだけど、どうしても下に手がかかるしお兄ちゃんって我慢させてるところもあって・・・反省しました。
仕事に行っているので、帰ってからもご飯の支度でゆっくりかまってあげれないし、食事中は下の子にご飯を食べさせているからかまってあげられないし、お風呂も溺れないように娘ばかり気にしてて。ずっとママにべったりだったのに、急に出てきた兄弟にママを取られてお兄ちゃんはかわいそうですね。

それに最近パワーが出てきて、家の中でもドンドン騒ぐし、言うことも一人前に偉そうになってきて怒ることが多かったので、昨夜は反省させられました(笑)

けえこさんは拓人くんがちょっと子供扱いされるのを嫌がってきて寂しいですが、でもとっても頼もしいですね。もうすぐ赤ちゃんも産まれますし、本当に心強い味方ですよね。当たり前ですが、毎日子供たちは成長しているんですね。
りあくみ 2010/07/05(Mon) 09:20 編集
りあくみさんへ
ほんまに下の子は手がかかるし、上の子はある程度自分で出来るやろうと
ついつい思ってしまうんですよね。
何気ない子供の一言ってドキッとさせられてしまいますよね。

でもお仕事されて、子供達の面倒をみて・・りあくみさんもかなり忙しい
ので無理しすぎないでくださいね。
うちは更に子供が増えて、一体どうなるんやろうと心配になるときも
あります。でもママ大人気で手一杯!!っていう時間もほんまに限られて
いるから、今を集中して頑張りたいです(*^-^*)

お互い頑張りましょうねぇっ!!!!
2010/07/06(Tue) 10:59
お兄ちゃんに♪
なっているんですね。
成長って、ホント早いですなぁ。
アンパンマン、卒業かなぁ。
うちの子、今、メロメロパンチ全盛期です。
そのうち、親離れですもん、今を楽しみましょ!
ぽぉー URL 2010/07/05(Mon) 12:47 編集
ぽぉーさんへ
メロメロパンチーーーーっ!!あれは何気に私もダイスキです(笑)
メロンパンナのメロメロパンチって!たまりませんよね(*^-^*)

ほっといても、いっぱい遊んでも、どっちにしても親からいずれは
離れていくんですもんね。今は大変でも、楽しまないとなぁと思って
しまいました♪
2010/07/06(Tue) 11:00
涙・・
そうなんですよね。毎日の大変さにウンザリする事もあるけど「あとどれ位なんだろう。ママ・・ママってベッタリしてくれるの」って思うと今を大事に!って思います。2.3歳で映画!!すごいウチ3才ちょっとだけど多分もたない。アンパンマンはもちろん好きたけど耐久性のない息子です。最近はシンケンジャーにはまり(ひとつ前のヒーローなのに(?_?)何故???毎日どこでも戦っております。ついこの間まで全く興味がなかったのになぁ。情緒も豊かになって自分が思っているより成長しているんだなってときどきハッとします。第3子の誕生楽しみにしていますよー♪どっちかなぁぁ???
はじママ 2010/07/05(Mon) 13:03 編集
はじママさんへ
すごくないですーーっ!!陸人は絶対にじっとできないと思うので
性格なのかなぁと思います。シンケンジャーにはまり中ですか(*^-^*)
そろそろ戦いモノがダイスキになる時期ですね!!
拓人は全く戦隊モノを観ないのでうらやましいです。。
陸人は好きになってくれるといいんですが(´A`。)

3人目はいったいどっちなんでしょう??早くどっちか知りたいです!!
次の検診ではわかるかなぁ・・・。
2010/07/06(Tue) 11:03
なんて…
けえこさんは、2人の男の子の子育て…それから妊婦生活、本当に忙しい毎日だと思いますが
何故
そんなに素敵な事が感じられるのでしょう
見習わなくては
子どもは、どんどん大きくなります
取り残されては寂しいですもん
寝る前、目を閉じる時“今日もやりきった”と思える毎日にしたいな
と、けえこさんのブログを読んで思いました
ありがとうございます
くりぼう 2010/07/05(Mon) 15:02 編集
くりぼうさんへ
いやいやいやっ!!!見習うなんてそんなっ!!
ほんまに恥ずかしいですっ!!

今日もやりきった!って思える毎日・・それめっちゃいいですね。
私もそんな毎日を目指したいなぁーー♪どうせ子育てするなら楽しいほうが
いいですもんねo(^-^)o
2010/07/06(Tue) 11:05
無題
わかります。
うちも上の子が最近そんな感じで。
「いづき君はもうでかいねんから」
が口癖みたいになってます(^_^;)

しっかりしてきたなと頼もしく思う反面、下の子ばかりで見ていないとことかあったのかもって思っちゃいますね。

今回の記事を読ませてもらって私も2人分の成長をじっくり見守っていかなきゃと思いました(^_^)v

お互い頑張りましょうねっ!
シャラ URL 2010/07/05(Mon) 21:20 編集
シャラさんへ
うわーーっ!!うちと同じセリフです(笑)
やっぱり成長してるんですねぇ!!

もっといっぱい一緒に遊びたいし、色んな話をしたいけど、
毎日やらないといけないこともあるし・・何か最近は、あっという間に
一日が終わってしまうんですよね。
これじゃもったいないですよね。私も小さい成長を見逃さないように
頑張ります!!!
2010/07/06(Tue) 11:07
無題
自分からアンパンマン卒業か~
子供ってそんなに早く大きくなっちゃうんですね。
るち太は2歳だからまだまだ小さいと思っていたけど、ぼやぼやしてるとあっという間に成長しちゃうのかな。
私もけえこさんを見習って、今の時間をもっと大切にしようと思います(⌒∇⌒)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/07/05(Mon) 21:56 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
アンパンマンは確かにテレビを観なくなったのですが、映画は
楽しく毎年行ってたのに・・そう思うと寂しいです(涙)

子供の成長ってほんまにあっという間ですよね。
最近は幼稚園に行きだして、やることがたくさんあるのですぐ一日が
終わってしまいます。
せっかくの成長を見逃さないようにしたいですーっo(^-^)o
2010/07/06(Tue) 11:08
うちもそんなんですよ
なんかこないだまでプリキュア見てた長男が、
「女の子みたいだから見ない!」とか言い出しました。

最近も、友達を家に呼ぶようになってきましたしね。

寂しい気もしますけど、男の子はやっぱりアンパンマン
からは卒業しちゃいます。(プリキュアも(w

たくましく育つ男の子達を見守りつつ、楽しみながら
いきましょう!
Roland 2010/07/05(Mon) 23:12 編集
Rolandさんへ
プリキュアーーーっ!!(笑)でもおもしろいですよね♪

お友達を呼ぶのいいですねぇっ!!
拓人はまだまだ・・って感じなのでうらやましいです。

アンパンマン卒業して、友達と遊ぶほうがだんだん楽しくなって・・
親の気づかないうちにどんどん成長していくんでしょうね♪

知らんうちにこんなに大きくなってしまった!!ってならないように
出来るだけ見守りたいと思いますo(^-^)o

2010/07/06(Tue) 11:11
[915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート