忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4才になった拓人。

晴れて、幼稚園生になった拓人。

 







「大きくなったねぇ」と言われるのがダイスキ。

 

 





ショッピングセンターに行くと

置いてある身長計で、必ず身長を測りたがる。



068dddfe.gif

 
「大きくなったねぇ」

・・そう言われるととっても嬉しい。

 


 

 


だから拓人は、「ママにも言ってあげよう!」と

思ったのかもしれない。

 

 


 

 


私に向かって、叫んでいる拓人。

手には何か、大きな布のようなものを持っている。

 

 

 


「ママーー!!」

「ママーー!!」

 

 

 


なんやろう?行ってみると

拓人が幸せそうな顔で私に言った。

 


 

 

「・・大きくなったねぇ。」

 

 









7eb0b6cd.gif


・・えへ('ω'*)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

もう6ヶ月に入りました。とてもとても普通のパンツは入りません(笑)

干してある洗濯物を見て、「大きくなったなぁ。よし、ママに言ってあげよう。」と

思うんやろうか??小さい子の発想はスゴイです(@д@;)

☆ランキングに参加しています☆

0a24e04a.gif

↑大きくなったお腹・・・そして↑
↑腰が痛くなってきた母に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
うちの息子も
うちの息子も「大きくなった」って言うのが好きです。
この前も私に向かって、
「いっぱい食べたら大きくなれるよ。これも食べな」
って言ってきました。
きっと、自分も大きくなるのが嬉しいから、そんなことを言うんですよね。
子どもって、かわいいですね。
みちこ URL 2010/07/07(Wed) 10:51 編集
みちこさんへ
かわいいーー!!

そんなこと言われたら・・メロメロですっ!!
大きくなること、誕生日を迎えること、嬉しかったなぁーと
小さい頃を思い出しましたo(^-^)o
2010/07/08(Thu) 20:51
すごくコメントしづらい(w
言い換えると、僕のトランクスに子供が2人入って
電車ごっこしてましたっていうのと似てますか?
似てませんね?
Roland 2010/07/07(Wed) 14:31 編集
Rolandさんへ
コメントしづらい記事ですみませんーーっ!!(笑)

トランクスに2人入って電車ごっこですかっ!!
コメントしづらい返しですねっ!!(笑)
しかも、思わず光景を想像して笑ってしまいましたo(^-^)o
2010/07/08(Thu) 20:52
お久しぶりです♪
テスト期間中でなかなか来れませんでした(>_<)
拓人くん、可愛いですねー(*^^*)!
私もよくお店で身長測ってました(笑)
小さい頃、身長が伸びていくのが
とても嬉しかったことを思い出しました♪
みずき 2010/07/07(Wed) 18:37 編集
みずきさんへ
お久しぶりですっ!!
テスト期間中でしたかーーっ!!

みずきさんもよく身長測ってましたか♪
小さい頃って大きくなるのがすごく嬉しかったですよね。
9歳から10歳になって「うおー!二桁や!」って喜んでました(笑)

テストが終われば夏休みですか??
夏休みが無いのに、条件反射でこの時期はついついウキウキして
しまいますーo(^-^)o
2010/07/08(Thu) 20:56
無題
大きなパンツに腰痛。
懐かしいです。
順調にお腹のベビちゃんが成長してる証拠ですね。

私は今日初めてマンモグラフィ検査を受けたんですが、その様子を娘に話してから…。
ずっと「母ちゃんおっぱいぺったんこなぁ」と言い続けられてます。
色んな経過を略して話されるとちょっと凹みました…。
みわ URL 2010/07/07(Wed) 20:33 編集
みわさんへ
私も「マミィの方がでかい」と言われましたから(´A`。)
検査お疲れさまでした!!
私も検査したいんですが、妊娠中なので出産を終えてからに
なりました。とりあえず、先に頑張って産みますっ!!

この時期くらいから腰痛がひどくなりますよね。。
パンツもデカイし、ズボンもデカイし・・・・
鏡を見るとびっくりします(笑)
2010/07/08(Thu) 20:58
無題
拓人君可愛い~(⌒∇⌒)
6ヶ月だともうお腹大分大きいですもんね。
腰痛大丈夫ですか?
お子さんがいるとどうしても屈むことも多いから、大変ですよね。
お体大切にしてくださいね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/07/07(Wed) 22:25 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
ありがとうございますーーっ!!

これくらいからどんどん腰痛が・・。
そりゃお腹も大きくなるし当然ですよね(´A`。)

自分でスクワットとかしつつ、頑張って乗りきります♪♪
2010/07/08(Thu) 20:59
ハジメマシテ
あんまり可愛くて思わずにんまりです。
息子(3歳)も「大きくなったね」と言われると喜びます。
しかしある日息子からお腹をさわられて
「かーちゃんも大きくなったね」と言われたことが…。
でも私、妊婦でもなんでもないのですが…(涙)くやしいのでホントに妊娠してしまいたいいきおいです(笑)
ぺんた URL 2010/07/08(Thu) 14:05 編集
ぺんたさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!!!

やっぱり「大きくなったね」の言葉は子供にとって嬉しいもの
なんですね♪
でもお腹は言わないでーーっ!!ですよね( ̄▼ ̄|||)
そして、私も「パンツは言わないでーーっ!!」と心で叫びました(涙)

またよかったらぜひぜひコメントくださいねっ!!
2010/07/08(Thu) 21:02
可愛い♪
確かに、かなり大きくなりますね♪
かわいいなぁ~~
精一杯のほめ言葉だったんでしょうね♪
ぽむこ URL 2010/07/28(Wed) 22:53 編集
ぽむこさんへ
かなり褒めてくれてたみたいなんですが・・パンツ(涙)

ほんまに大きくなりますよねぇーーっ!!
自分で自分の腹をみて一人で驚いています(*^-^*)
2010/08/01(Sun) 20:14
[916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート