忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

ほわわん子育て絵日記 管理人のけえこです。

今回も、陸人の時のように、出産のことで
いくつか記事を描きたいと思います。

これから出産を迎える人に、少しでもお役に立てれば
うれしいですーーo(^-^)o


----------------------------------------------------



・・・その日は
とってもしんどかった。

今までに無いくらいに身体も重く、本当にしんどかった。

 






夜ご飯を食べさせた後、拓人とトランプ。




674377c3.gif


・・・・・・しんどすぎて、全く勝てなかった。

 



 

まだ眠くないという二人を

何とか寝てくれと懇願して、ようやく就寝。

 

 



 


・・・・・・・・・夜中1時過ぎ。

突然目が覚めた。

 





気づけば、少し冷たい体。

身体を動かすと・・・・

何か出てくる(゚∀゚lll)

 

 

は・・・破水やっ!!!

 

 


慌てて旦那を起こしてタクシーを呼んでもらう。

・・・しかし、タクシーがつながらなくて、駅まで走る旦那。

 






お産はそれぞれ全く違うと聞いていた。




拓人の時の始まりは、陣痛。

陸人の時は今回と同じく破水。

 







でも陸人の時は、まるで


小川の流れのような
ちょろちょろとした破水。

 

 



今回は・・・・・
 

小川なんかじゃない!! 

 

 



 


ビ・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 







d7a2f022.gif


 ビッグウエーブ
やぁーーっ!!
(TДT|||)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

こんなに違うか。3人とも。

動くたびに、どんどんビッグウェーーブがノ∇・、)

タオル持って行きましたが、タクシーのシートを

濡らさないかとヒヤヒヤでした。

旦那は焦りすぎて、ビデオのテープの入れ替えをしようと

してました。それよりタクシー呼んできてっ!!

☆ランキングに参加しています☆

5615a04f.gif

↑そりゃ、隣で嫁が破水してたら焦るよね。。↑
↑大焦りの旦那に応援1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
こんにちは
体調はもう大丈夫ですか?あまり無理をしないでくださいね。
ビックウェーブのような破水…あせりますね(;一_一)タクシー会社つながらないなんて余計に(>_<)続きが気になります…
めみ 2010/11/17(Wed) 14:47 編集
めみさんへ
体調はすっかりよくなりました!!
寝不足だけです(笑)

今回は割りとじゃばじゃばと破水したので、焦りました。。
そしてタクシーがつながらないのも焦りました。。
旦那が駅まで呼びに行ってくれたので助かりました。

ほんま出産って何あるかわからないから怖いですね( ̄▼ ̄|||)
2010/11/17(Wed) 19:53
お疲れ様です
来年1月に出産予定なので、参考になります★
2人目ですが、1人目は帝王切開
今回は普通分娩予定(☆∇☆)
今から旦那さんとシュミレーションじゃぁぁ!
栃木っこ URL 2010/11/17(Wed) 17:10 編集
栃木っこさんへ
来年1月ですかっ♪♪楽しみですねーーo(^-^)o

今回は普通分娩なんですね。
帝王切開やと予定を組めるんですが、普通分娩は予定分娩にしない限り
わからないですもんねぇ(T□T)
私も色んなシュミレーションしました!!
考え過ぎると不安にもなりますが、こういうときにはこうしよう!って
決めておくと安心ですよね♪

急に寒くなってきたので、お体くれぐれもお大事にしてくださいね♪
2010/11/17(Wed) 19:56
無題
疲れは生まれる何かの前兆だったんですね☆
タクシー中々来ないって不安でしたね(>_<)

りくと君の時を思い出したら・・・
看護師さんに大変でしたっけねぇ・・・
深街瑠伽 2010/11/17(Wed) 17:25 編集
深街瑠伽さんへ
やっぱり前兆やったのかなぁと思います。
お腹は重いし、なんとなく痛いし・・・。

陸人の時はタクシーの運転手には迷われるし、看護師さんは
すごいし・・それを思ったら今回は何もなくてよかったです(笑)
2010/11/17(Wed) 19:57
おめでとうございます♪
お久しぶりのももじです。
百音ちゃんご出産おめでとうございま~す♪
三人兄弟、とっても賑やかになりそうですね。
いつも読み逃げしちゃってますが(スミマセン)またお兄ちゃん達とは違った女の子ならではのエピソードも楽しみにしてま~す♪
ももじ 2010/11/18(Thu) 00:01 編集
ももじさんへ
ありがとうございますーーっ!!
もうすでに、上の二人が家中を走りまわるは、百音は泣くは・・で
かなり賑やかに(゚∀゚lll)

なかなか描く時間がとれないのですが、描け次第どんどんUP
していきますのでよろしくお願いしますo(^-^)o
2010/11/29(Mon) 15:47
無題
はじめまして~
いつも読ませていただいてます^^
ご出産おめでと~ございますw
私も今3人目妊娠中です。
いや~また出産しなきゃいけないかと思うと
ちょっと憂鬱^^;
旦那さまのビデオテープに大笑いしました~w
テンパりますよね、大量の破水。
またお邪魔します~
にょん じろこ URL 2010/11/20(Sat) 07:59 編集
にょん じろこさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

おお!!3人目を妊娠されてるんですか!!
それは楽しみですーーo(^-^)o
また出産しないといけない気分・・よおおおおーくわかります(笑)

ビデオテープは私もいまだに思い出し笑いします♪
隣で嫁が破水してたら、びっくりしますよね。。
これから寒くなりますので、身体にお気をつけくださいね!!(*^-^*)
またよかったらぜひぜひコメントください!!
2010/11/29(Mon) 15:48
おはようございます
お久しぶりです。そして、とーっても遅くなってしまいましたが、百音ちゃんの誕生おめでとうございます!!

女の子・・・いいですね!自分好みの着せ替え人形になりますね(笑)

イラストから想像すると波乗り出来る様な破水・・・
私が子供を産んだ時は小川の様な破水だったので「子供によって出産は違う」という事を勉強させてもらいました。

まだ生活のリズムがついていませんよね?
どうぞお身体に気をつけて毎日をお過ごし下さい。
みゆき 2010/11/21(Sun) 06:34 編集
みゆきさんへ
お久しぶりですーーっ!!ありがとうございます!!
もうすでに着せ替え人形になっております(笑)

陸人の時は小川のようやったんで、子供のよって出産が違うっていうのは
ほんまやなぁと痛感しました。
もう少ししたら、百音もリズムがついて少し楽になると思います。
それまでは、記事が出来次第・・という感じでなかなか定期的にUPでき
ないんですが、どうぞよろしくお願いしますーー!!(*^-^*)
2010/11/29(Mon) 15:56
無題
大変遅れてしまったのですが・・・
百音ちゃん、ご誕生おめでとうございます!!
ああ、本当にオンナノコなのですね~vvどちらの性でも幸せなこととはいえ、やはり、いろーんな意味で、とってもとってもうらやましいです。
名前からして、もう憧れの世界に入っていますよ~。
といっても、やはり三人は大変なこともあると思います。こういう季節ですし、どうぞお体に気をつけてください。体験記、そしてお子様たちの成長、またブログで楽しませていただきます~♪
さほ URL 2010/11/24(Wed) 01:21 編集
さほさんへ
ありがとうございますっ!!
ほんまに女の子なんです。私もまだオムツ替えの時に「あ!女か!」って
いまだに思っています。。

退院した直後に上二人が吐いて、続いて私も熱が出て・・大変
でしたが、ようやく落ち着いてきました。
まだまだ思い通りにパソコンの前に座れなくて、記事が遅れぎみで
申し訳ありません・・。出来次第、どんどんUPしていきますので
どうぞよろしくお願いしますーー!!(*^-^*)
2010/11/29(Mon) 19:56
[967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート