忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時間の経過とともに、

どんどん間隔が短く、そして痛みが強くなってきた。

 






そんな時、助産士さんが言った。



「今、子宮口は5cmだから・・」

「歩けるね!!」

 






9fed7e9f.gif


・・あんたは鬼か(T□T)

 




そう思ったけれど、助産士さんによると
 

・ トイレをすること
・ トイレまで歩くこと


が、よりお産を進めることになるらしい。

 

 



よし!行こう!と、

助産士さんの肩を借りながら、なんとかトイレへ。

 

 


 


分娩台に戻って、次の陣痛で

 

 



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

 

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 
6b032980.gif


キターーーーー!!!

 

 




 

トイレ効果か!?助産士さんも驚くほど早く


5cmから
一気に全開大へ。

 

 


 


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 












eac38808.gif 

やっとやっと
会えました(ノД`)

 

 

午前9時過ぎに促進剤を入れて、午前10時33分に
産まれたので、今回は最短記録の1時間半でした♪

一人目が68時間、二人目が4時間。
いやーー出世したなぁ(笑)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

3人目ということもあって、お産の恐怖も

わかっていただけに、無事に産まれてホッとしました。

今まで生まれた時は、一度も泣かなかったのに

今回は初めて泣いてしまいました(笑)

これが最後のお産。楽しかったです。

☆ランキングに参加しています☆

2edb3e2e.gif

↑どんな夢を見てるんかな?↑
↑新しい命に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
無事に赤ちゃんと対面した時は本当に
嬉しいですよね。私ももうすぐです♪

たくとくんの時の時間を考えると
百音ちゃん、大出世ですね!!
さとぷ~ 2010/11/29(Mon) 11:47 編集
さとぷ~さんへ
さとぷ~さん!もうすぐですね!!ほんとうにもうすぐですね!!
1ヶ月前の新生児だった娘は本当に小さくて小さくて。
あっという間に二重アゴになったので懐かしいです(笑)

私もすごく楽しみです。あと少し。体調にはくれぐれも気をつけて
残り短い妊娠ライフを過ごしてくださいね。
2010/11/29(Mon) 20:47
無題
やはり下になるほど、生まれるの早いですね!
私も次の子頑張ろっと☆
深街瑠伽 2010/11/29(Mon) 17:03 編集
深街瑠伽さんへ
こうして見ると本当に下になるほど、どんどん早くなりますね♪
最初の68時間・・思い出すだけで恐ろしいです(笑)
2010/11/29(Mon) 20:48
ステキですね
一人目は必死。2人目は余裕~(けえこさんは違ったかもですが、私の場合特に)、3人目で・・・お産とやっとちゃんと向き合えて、最後だと噛みしめることができて。。泣けるのですね。
読んでいてジーンとなりました。私もそんな3人目の出産を体験してみたいと思いました。全く予定にはありませんが・・・憧れだけで。
さほ URL 2010/11/29(Mon) 21:16 編集
さほさんへ
2人目までは、何となくもう一人産むつもりやったので
今回はこれでもう最後なんや。もうこの経験はおしまいなんやと
思ったら何ともいえない気持ちになりました。

3人目はいいお産ができる人が多いと、助産師さんが言ってました。
私は、いいお産やったんかどうかわかりませんが
無事に役目を終えてホッとしています。
今度は無事に育てないとですね!!!o(^-^)o
2010/12/05(Sun) 21:13
無題
とっても楽しく体験記読ませていただきました!
出産にかかる時間は、2人目3人目と、どんどん短くなるんですね。
私も出産まで約70時間のつらい時を過ごしましたが、
結局、帝王切開になってしまい、次2人目となっても(予定はないですが^^;)帝王切開なので、
もし普通分娩だったら2人目はどのくらい早かったのかな~と思います。

つらいけど、出産っていいものですよね☆
あめ香 2010/11/29(Mon) 22:14 編集
あめ香さんへ
あめ香さんも70時間やったんですね( ;∀;)
そのつらさ・・わかりますー!!!
私も夕方5時になったら帝王切開すると言われて、4時47分に産まれた
んです。
どんな形でも出産は決して楽じゃないですが、やっぱりいいものですね
(*^-^*)
2010/12/05(Sun) 21:14
無題
出産体験記楽しく読ませていただきました^^
改めてもねちゃん誕生おめでとうございます!
3人それぞれ始まり方 時間違うもんですね~

実は私も6月に2人目出産しまして♪
1人目が25時間。2人目は早いって言うしと余裕でいたのですが。
実際けえこさんと同じく破水から始まり10時間陣痛くる気配なしでした(笑)

じわじわ陣痛から9時間でやっと全開 ぽんって生まれる~♪と分娩室入って4時間いきんでも出てこず・・-。-
結局促進剤うたれ無事出産という1人目とあんまり変わらない出産でした^^;

3人目は孫のように可愛いと友達はいいますが
どうですか?^^
大変ですが育児楽しんでくださいね^^
ako 2010/11/30(Tue) 10:04 編集
akoさんへ
ありがとうございますーっ!!
そして、ご出産おめでとうございますo(^-^)o

2人目でも3人目でも、ぽんと産まれるときは産まれるし
産まれないときは産まれないんですね・・。
私も陣痛がすぐくると思っていたので、びっくりしました(涙)

3人目はかわいいです!!みんなかわいいですが、やっぱり
じーーーーっと思わず時間を忘れて観察してしまうくらいに
かわいいです。この時期はあっという間に終わってしまうって
わかってるからかもしれませんけどね(*´ー`)
2010/12/05(Sun) 21:17
無題
お産も毎回同じではないんですね。
1時間半・・羨ましい(T.T)私も前回30時間だったので(促進剤使用からは、5時間)今回はせめて半分の時間で産みたいな。
自己暗示 大切みたいですよ!私も今回が最後?の出産になると思うので9ヶ月突入の今からイメトレして感動できるようなお産にしたいです。
百音ちゃん 素敵なお名前ですね!イラストもかわいい!
もも 2010/11/30(Tue) 10:10 編集
ももさんへ
私も拓人を産んで、陸人の時はすごく怖かったです!!
陣痛の痛さを知ってるだけに、2人目以降は恐怖ですよね(゚∀゚lll)
でも大丈夫です!痛さを知ってるだけに落ち着けますもん!!
だから安心していどんでください!!

名前褒めてもらえてうれしいです♪ももさんのお子さんのお名前は
もう考えてますか??色々あって悩みますが考えるの楽しいですよね!!

来年にはご出産ですね。これから寒さも厳しくなりますので
風邪ひかないように気をつけてくださいね!
2010/12/05(Sun) 21:20
無題
下の子になるほど産まれるのが早くなるってほんとなんですね。
1時間半とはすごい!
無事に赤ちゃんに会えたときの感動、私も思い出して涙ぐんじゃいました(゜ーÅ) ホロリ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/11/30(Tue) 15:17 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
何かこれで最後なんやと思うと、うれしいやら悲しいやら
ホッとしたのやら・・何ともいえない良い意味で複雑な気持ちに
なりました。

次は無事に元気に育てるように頑張りますっ!(*´ー`)
2010/12/05(Sun) 21:21
おめでとうございます!
出産体験記、全部楽しく読ませていただきました。
お産って大変ですが、やっぱり1つ1つ色々な物語があって、素敵ですね~^^


私も次男のお産の時、つらいさなかにトイレを勧められ、鬼か~と思いました(笑)

が、そのあとの助産師さんの一言。
「膀胱が子宮を圧迫して、お産が長引くかもしれないからね~」
この一言で、私はさっさとトイレに・・・
これ以上、長引かせてなるもんか!でした(笑)

お体、お大事に~。




クッキングママ☆ URL 2010/12/09(Thu) 16:37 編集
クッキングママ☆さんへ
ありがとうございますっ!!
あと1話だけ残っているので、また更新しますね(*^-^*)

トイレって陣痛の時行くの辛いですよねぇ(涙)
でも、それだけお産が進むのでビックリしました!
出産って本当に、人それぞれ違うんですね。
2010/12/14(Tue) 08:41
おめでとうございます!
いつも子供が寝た夜中にみてます。
私はなんと一人目を陣痛1時間で生みました。
実はチョロチョロ破水から始まり、病院についたときには子宮8センチで全開になってから陣痛がきた人です。
こうだと二人目はかなり気をつけないと自宅出産になると言われてしまいました。
痛みがあるからこそ安全な出産ができるんだと思います。
みゆママ 2010/12/10(Fri) 03:42 編集
みゆママさんへ
えええっ!!一人目を陣痛1時間!!!
すごいですっ!!
初めて聞きました!!

確かに二人目はもっと早いっていいますもんねぇ!
全開になってから陣痛・・だと確かに焦りますよね。
私も三人目を産むときは、進行が早すぎたらどうしようと
心配でした。
二人目を出産される時はよく先生と話し合って、
安心して産みたいですね(*^-^*)
2010/12/14(Tue) 08:44
[971]  [970]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート