忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は3人とも同じ病院でお世話になった。

他を知らないから、同じかどうかわからないけれど


この病院では、

    新生児室
 調乳室(授乳室)
 分娩室

が、同じ場所にある。





 


そして、自分の部屋であげてもいいのに

私はいつも授乳室でおっぱいを飲ませていた。

 





それは、助産士さんたちの仕事を見てると

ものすごく
うれしくなるから。

 




おっぱいをあげてると、産まれたばかりの

赤ちゃんが運ばれてきた。

 






体重をはかる助産士さんが

「えらい!えらい!えらいぞーー!」と、ものすごく嬉しそう。

 

6b17f7f0.gif

いったいなんやろう?と思いながら、おっぱいをあげてたら

その人は、他の助産士さんに言った。




「2502gだよ!
おしっこもせずに
よく頑張った!」





他の助産士さんたちもそれを聞いて




「えらかったね!おしっこしたら2500g切っちゃうもんねぇ!

えらいぞーー!えらいえらい!」


・・とめちゃくちゃみんな嬉しそう。

 





そして、最後に違う助産士さんが

赤ちゃんを抱っこして言った。


「みーーんなに
褒めてもらえて
よかったねー!」

 



・・・この赤ちゃんのお母さんは今頃、分娩室。

もちろんこの言葉は聞こえてない。

 




私の子供も、産まれた瞬間から

こんなに嬉しそうにお世話をしてもらってたんやとすると

すごく幸せな気分になる。

 









あーーー。やっぱり








3回ともここで出産して

 

 

 






55de2684.gif

よかったなぁ
(*^-^*)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

もちろん、辛いことや嫌なこともたくさんあると

思いますが、その上でこんなに嬉しそうに仕事を

してる助産士さんに心の底からあこがれました。

あーー。もっと早くにわかってれば、私は絶対に

目指していたと思います。

☆ランキングに参加しています☆

0bd4c281.gif

↑助産士さんってすごいなぁ。↑
↑本気で憧れた母に愛の1クリック♪↑



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
素敵
感動~泣けました。
産まれてすぐこんなに温かい言葉で接してもらえるなんて嬉しいですよね。
アットホームな感じで素敵な産院ですね。
うるうる 2010/12/03(Fri) 07:42 編集
うるうるさんへ
ほんまに誰も聞いてないし、別に言わなくてもいい事やのに
それが自然に出てくる助産師さんに感動しました。
大変な仕事ですが、いい仕事やなぁと心から尊敬しました(*´ー`)
2010/12/10(Fri) 20:17
無題
いつも楽しく読ませてもらっている二児の母親であり、助産師です。
助産師のことが記事になるなんてとっても嬉しいです。ママと赤ちゃんのお手伝いができる助産師の仕事は私にとって本当に天職だと思っています。特に自分が取り上げさせてもらった赤ちゃんは我が子のような存在だし、日々たくさんの赤ちゃんやご家族に関わらせていただいても忘れることのできない存在です。(ちなみに『助産師』です(笑)。)
とも。 2010/12/03(Fri) 08:06 編集
とも。さんへ
助産師さんですかっ!!
自分で「天職です」とはっきり言える仕事を持ってるって
すごく素晴らしいと思います。
私がもっと早くにこの仕事のすばらしさをわかっていたら、
間違いなく目指していたと思います。

取り上げた赤ちゃんはわが子のような存在・・。自分の子供も
そんな風に思ってもらえてたらすごく嬉しいですよね。

「師」なんですね!!間違えてましたーー!!
調べてみたら「士」は男の人を意味する漢字なんですね。。
2010/12/10(Fri) 20:24
無題
あぁ~っ。朝からウルウル感動しました。
大変なお仕事なのに、産まれてくる赤ちゃん1人1人に愛情を持って接してもらえてると思うと、本当にこの病院で出産して良かったと思えますよね。
私は1人目の時に助産師の学生実習を受け入れ、学生さんに取り上げていただいたのですが、本当によくしていただいて、その後も縁あって交流させていただいているのですが、2人目妊娠中も不安な気持ちを楽にしてもらいました。
助産師さんたちには本当に頭がさがりますよね。
りあくみ 2010/12/03(Fri) 09:28 編集
りあくみさんへ
へええーーっ!!そんなご縁もあるんですね!!
助産師さんの仕事っていいなぁと本気で憧れました。
もっと早くにわかっていれば目指してたのになぁ。。

でもこんなすごい仕事があるってわかっただけでも
よかったなぁと思いますo(^-^)o
2010/12/10(Fri) 20:26
無題
あぁ~。懐かしい~^^
私の娘も、生まれ瞬間からそんなお世話して貰ってたのかなと思おうと涙が出てきました~TT
授乳室、居心地良くて私もよく行ってました!!
助産師さんって本当に大変だけど、素敵な職業ですよね♪
mame 2010/12/03(Fri) 09:55 編集
mameさんへ
授乳室ってなんかほんわかしていて、居心地がいいですよね♪
退院するとき、「ああもうこの部屋に2度と入ることは
できないんや・・」と思うとさみしかったですもん。

今もこの瞬間もあの場所で、きびきびと働いてはるんやと思うと
よーし私も頑張るぞと思いますo(^-^)o
2010/12/10(Fri) 20:28
無題
わかります~
夜勤もあり身体ともに色々大変だろうけど、
私も授乳室にいたときけえこさんと同じように
憧れの気持ち持ちましたよ(*^_^*)
ほんと素敵ですよね。

そういえば、陸人くん誕生の時にいた
あわてんぼう?!の方は今回いらっしゃらなかったのかしら??
ちょっと気になってしまいました(^_^;)
ごまごま 2010/12/03(Fri) 11:59 編集
ごまごまさんへ
ほんまにすごくステキな仕事ですよね♪
つらいこともたくさんあるかと思いますが、やっぱり憧れて
しまいました。

そうそう!あのあわてんぼうの人!
前に聞いたら、「知らないなぁ」と言われました。
土日限定のアルバイトの助産師さんやったみたいで、もう
やめてしまったようです(汗)
2010/12/10(Fri) 20:30
無題
いつも楽しく拝見してます。
第一子が薄毛という共通点。
そしてうちの二人目は百音ちゃんと同じ「2816グラム」で今年の2月に産まれました。
またまた共通点があり、嬉しいです。

うちの薄毛の一人目は2396グラムでした。生まれた瞬間、先生の第一声は「何グラムって言われてた?!」でした…。
こっちは突然の言葉に意味がわかりませんでした。
しばらくして体重を聞いてビックリと先生の言葉の意味を理解しました。
やっぱり2500は一つの壁なんですね~。
あ、そうそう二人目は一人目よりは髪がありましたよ(^^)
こはママ 2010/12/03(Fri) 12:53 編集
こはママさんへ
ええーーっ!!薄毛ちゃん(しかも第一子)に
「2816グラム」!!グラム数が同じってすごいーーっ!!

産んだ瞬間にそんな質問されたらビックリしますよね!!
でも、2500に満たなくても保育器には入らない場合が多いんですね。
2200gの赤ちゃんも、新生児室にいましたが、元気やし
全く他の赤ちゃんと同じでしたよ♪
二人目のほうが髪の毛あったのも同じですっ!!
この共通点の多さ!!他人とは思えません♪
どうぞこれからもよろしくお願いしますーーo(^-^)o
2010/12/10(Fri) 20:36
涙腺がよわいんです・・・
ホロホロ・・・・・

ああ、いい話ですね・・・
こんないい産院はないですね!

けぇこさん、拓人君、陸人君、百音ちゃん、
よかったですね!

改めてご出産、おめでとうございます!

いつもここにくると、「嬉しい」を分けて貰えて
嬉しいです!
Roland 2010/12/03(Fri) 21:44 編集
Rolandさんへ
ありがとうございますーーっ!!
私もRolandさんのコメントでたくさん元気を
分けてもらっています♪

助産師さんたちの言葉を聞いてると元気が沸いてくるし
幸せな気持ちになりました(*´ー`)
素晴らしい職業やなぁと心から尊敬しました。
あーー。目指したかったなぁーー!!!
2010/12/10(Fri) 20:38
無題
おおらかで、素敵なスタッフさんたちですね☆
スタッフさんがどんな人達かって重用ですよね
深街瑠伽 2010/12/04(Sat) 10:34 編集
深街瑠伽さんへ
そうですよね!!スタッフの方たちが気持ちよく仕事してるの
見てるとやっぱりこっちも元気になるし、自然と
笑顔になりますもんね!!
私も見習おうと思いました(*´ー`)
2010/12/10(Fri) 20:39
無題

遅くなりましたが、無事退院おめでとうございます~!!


素敵な助産師さんのいる病院ですね♪

おしっこしたら2500g切っちゃうから~
とか
みんなに褒めてもらえて~
とかの言葉にじーんときちゃいました!

私もわざわざ授乳にいって授乳していたクチです(*^^*)
助産師さんの仕事をみのも、助産師さんとおしゃべりするのも楽しいですよねー!
けえこさんと同じで、もっとはやくこの仕事を知っていたら、私も目指していたかも!!

あと、私事で恐縮ですが、結局逆子直らず11/16に帝王切開で次男を出産しました!

けえこさんみたいに、第三子は女の子めざしましす!


最後の絵、すごく好きです~♪
はるまき 2010/12/04(Sat) 10:53 編集
はるまきさんへ
ご出産おめでとうございますっ!!
逆子は治ったのかなぁとずーーっと気になっていたんです!!
もう身体はだいぶ戻りましたか?
産後は大事ですし、お互い出来るだけ休みましょうね♪

二人目の男の子かわいいですよねーーっ!!!
私もいまだに陸人に甘いです(笑)
おおっ!!三人目!!赤ちゃんってかわいいから
どんどん欲しくなりますよね♪

新生児室で、みんなでゲップ出してたんです。
楽しかったですーーo(^-^)o
2010/12/10(Fri) 20:42
無題
私も朝から涙・・・

自分が当事者の時は、産むのに必死でそんなこと思いもよらなかった・・・

生まれた瞬間からそんな風に周りの人に支えられてるんですね。

yuka 2010/12/06(Mon) 08:46 編集
yukaさんへ
私もこんなに大事に扱ってもらってたのかと思うと
改めて助産師さんに感謝したし、心から尊敬しました。

いつ行ってもすごく嬉しそうにミルクあげたり、お風呂いれてたり・・。
すごい職業ですね(*´ー`)
2010/12/10(Fri) 20:47
[972]  [969]  [971]  [970]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート